RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年12月01日 (金) | 編集 |
武道館に行った。「ERIC CLAPTON JAPAN TOUR 2006」
何年か前に最後のツアーだとか引退だとか言っていたはずだけど、
気にしない、気にしない。良い席だったし、堪能しました。

この予定も沖縄旅行と共に手術の前から決まっていたお楽しみなので、行かないわけにはいかない。OTさんに「足、踏まれないでくださいね。」と言われて、それは避けたいな…と人混みを警戒。早めに入り、遅めに出ることにした。OTさんは「(右手に)包帯しますか?三角巾、用意しましょうか?」といろいろ気遣ってくれた。こういう時は怪我人(?)であることをアピールしたほうがいい。結局、右手にサポーターみたいなのをしてちらつかせる事にした。

しかし、ライヴで拍手が出来ないのはツライ!!イントロで「この曲好きーー!」と手を叩きたい時も、良いプレイをした時に拍手~!もアンコールもできない。けっこうストレス溜まる(; ̄3 ̄)斜めに見てる観客みたいだし…。

最初から総立ちだとかなり辛いものがあるが、CLAPTONさんの場合、客の年齢層が高いのでその心配はない。今回は特に高かったので、終盤の往年の名曲が演奏されるまでは座って観られた。いいんだか、悪いんだか…(-_-;)

終了後は、作戦通り最後に出て慎重にシズシズ歩いたので、足を踏まれる事も手を引っ掛けることもなかった。ε=( ̄。 ̄;A

もちろん(?)電車では行っていない。武道館に行く時はRAが再燃してからいつも車だ。武道館は駐車場があるので助かっている。しかも、500円と安い!身障スペースもあったので、事前に予約もできるのかも。(武道館はとてもバリアフリーとは思えないが…)。他にも北の丸公園の駐車場があり、3時間400円・以降1時間ごとに100円と都内にしては異例の安さ!!駐車場は安いし音は良いし、武道館好きです。

 06-11-30_16-18.jpg
たまねぎ。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
いいなぁ~♪
武道館に行かれたのですね~!!
しかも、CLAPTONさん。
(と言っても、私は詳しくないんだけどね。タルパさんは大ファンだもんね。)
やっぱり、ライブは興奮しますねっv-10

""ハ(^ー^*)パチパチ♪拍手が出来ないもどかしさ、とくにアンコールは辛いですね。
でも、危険回避のためにはしょうがないかな?
OTさんも、いろいろと気を使ってくれるのですね!?

武道館は、都内なのに駐車場を気にせずに行かれて( ^ー゚)bグッ!です。
私もコンサートに行きたいよー♪
2006/12/01(Fri) 18:01 | URL  | hiro #-[ 編集]
hiroさん
体調がイマイチなので行く前まではいつもより気持ちが盛り上がってなかったんですけど、会場に着いたらゾクゾクしてきました!あの始まる前の雰囲気、いいですよね~。CLAPTONさんはいつも武道館でやってくれるので助かりますv-269。ドームは臨場感がないし、音も悪いし、見えないしで好きじゃないっ。

今、拍手したらせっかく形成中の関節が乱れそうですが、その前に痛いし~(自爆)。今回、アンコールがあっさりしていたのでちょっと不満なんですよ…。OTさんはとても優しくてよくやってくれます。

最近のコンサートは高いですよね…。行きたいものはたくさんあるのですが、外タレ(死語?)は5桁がざらになってきたし。今回はギリギリ4桁でした。
2006/12/01(Fri) 18:36 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
こんばんわぁ
風邪か扁桃腺炎?でヨロッとしてる兎です。

あ・・・・
普通なら何でもないような事がリウマチ薬のせいで
抗体が落ちてるから腫れたり熱がでたりする上に
治り難いのかぁ~ とタルパさんのプールの話しを
熱が出て二日目に病院に行って思い出しました!!

初日に行っておけば もっと軽くて済んだかもしれないけど
軽い風邪でPL飲んだから熱も引いてこのまま完治♪と
思ったのが甘かったようで。
さっきまでは元気だったのにまた咽が痛いし・・・ハァ
一足早い冬眠の季節なのかもしれません。

そうそう兎も人工関節を入れたり骨の移植をしましたが
三ヶ月位はシマッタ~ 前のままでよかったのに。。。
と思っていましたが痛みがなくなって変な痺れも
消える頃には早くやっとけばよかった!!と思いましたから
日にち薬ですよ\(^-^)/  

都会のコンサートいいなぁ~
最後に行ったのは福岡のKissのラストコンサートです(笑)
2006/12/01(Fri) 20:15 | URL  | 琉球うさぎ #TAeOtT8Y[ 編集]
うらやましい~♪
おおっ、ついにERIC CLAPTON ライブに行ったのですね!!!
やっぱりCDで聴いてるよりも生は違いますよね~。
この頃は東京ドームでのライブが多くなって来ているのですが。
やっぱり野球場は野球する場所です(^^;
観客数はダントツでしょうが、音響もサイアクですし。
ステージも見えにくいし嫌いです!
武道館がやっぱり良いですよね♪
若い頃は(笑)外タレと言うと武道館でしたねぇ(死語2)
地下鉄の階段を上がって武道館に続く道沿いに露店が並びウキウキしながら門をくぐることを思い出しました。
わたしもリウマチになってからは拍手はニガテですね。
手のひらがまっすぐにならないので手を合わせても音が出ないです(^^;
ライブでタルパさんの気分転換と共にリハビリも順調に快復が早くなっていくと良いですね~☆
2006/12/01(Fri) 22:26 | URL  | ユリモモ #-[ 編集]
無事で良かったね!
タルパさん、楽しんで来れて良かったですね!
足も踏まれず、押されもせずに。
気持ちはノリノリなのに拍手ができないのは辛いですよね。
ブルースっぽい曲が多い?
ぜんぜん違う人と勘違いしているかも?です。

私は武道館まで車で行った事が無いのですが渋滞とかにならないものなの?
帰りは駐車場すぐ出れるのかしら?
行きも帰りも電車、ゾロゾロと列に混じって歩いています(勿論、途中でどんどん追い越されます)

チケットを頂いたので2年ほど前に障害者の人が集まるコンサートに行った時(武道館ではないの)
ほとんどの人がずーっと座っているのです。
体を動かさなくても違和感ないので楽だった。
ペンライトは元気に光っているんだけれどもね・・・
やはりぜんぜん違う。
石井さんが言葉にすごい気を使ってくれているので、その中に自分がいるのもちょっと悲しかった。
その時は米米クラブだったの。
普通のコンサートが一番いいです♪

武道館¥9000位ですよね。高い。
手帳の割引があればいいのにね!
でもコンサートってどうせ行くならってS席買ってしまうよね。

今日は2週間に1度の通院日でした。
いつになったら1ヶ月にしてくれるのやら・・・
毎回、疲れて悪化してしまいます。

うさぎさん、骨の移植???
又又、恐ろしい言葉が・・・
どこかを削ってどこかにくつっけるのでしょうか?
この病気ってOPの種類多いのですね。
風邪、お大事になさって下さい。


2006/12/01(Fri) 23:13 | URL  | 佑 #-[ 編集]
ライブ
クラプトンのライブ、私の上司も行ってました、違う日だけど。ライブで立たれるのはつらいですよね~。座っていると全然見えないし。
タルパさん、ROCK FUJIYAMAは見てますか?私はつい最近見始めたんですが、おもしろい!最近、三味線ばかり聞いている私ですが、ロックはいいね、やっぱり。Keep on Rockin' イエーイ!

私は最近外タレの“大物”のライブは行かないんですが、高いですよね。バブルの時にガーンと上がって、高止まり、という気がします。
2006/12/01(Fri) 23:18 | URL  | とんとんみー #DZyBcUJE[ 編集]
コンサートに行くことができたのは、順調に回復している証拠ですね。手術って、術後すぐには思うように動くことができないから、ストレス溜まりますね。でもこんな素敵なイベントがあれば、それをきっかけに、回復も加速するかもしれないですね。

それにしても、足踏まれないための作戦、大変でしたね。先日、トリニティーというアイリッシュダンスの公演にいきました。車椅子の方がいらして、一般の人より早く入れていました。安全のためにはそんな方法もあるのか、と思いました。

私も、手を叩くことできないですね。でもその時は調子に乗って、叩く真似をしたら、翌日手首がパンパン。
やるんじゃなかった、と後悔。タルパさん、正解ですよ~
お互い、楽しい時間を過ごしたんですね。
2006/12/02(Sat) 19:01 | URL  | きこ #-[ 編集]
琉球うさぎさん
風邪、大丈夫ですか?今、流行ってるみたいですね。
そういえば車の中で「リウマチになって風邪引かなくなった」って話しましたよね!風邪が噂を聞きつけてやってきたのかなぁ?

そうそう、自分では大丈夫と思っていても意外と免疫力って落ちてるんですよね。免疫抑制剤を薬を飲んでいて効いてる訳だから当たり前なんですけど、実際罹って初めて実感します(苦笑)

風邪の初期でPL飲むと症状が改善するのが曲者ですね。(鎮痛剤も入ってるから私はリウマチの痛みも少し良くなります。)でも、5日くらい飲んで良くなったと思って止めると、まだ風邪は潜んでいる!熱が上がりきるまで薬は飲まない方がいいと言いますけど、リウマチの絡みもありそうもいきませんよねえ。

やっぱりシマッタ~と思いましたか?!手も足も人工入れたところが痛いんですよ。他の所より腫れてむくんでるし。でも3ヶ月位で消えるんですね!!そういう言葉が今は何よりの薬です(^o^)ありがとう~

Kissはラスト、ラストといいながら未だにやってますよね(爆)私もKiss好きですv-266
2006/12/02(Sat) 19:38 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
ユリモモさん
行ってきました!!生はやっぱりいいですよね~。
永ちゃんの武道館最多公演記録を再び抜いたそうです(爆)

ドームはキャパも多いですから、日本に稼ぎに来た外タレが観客を詰め込んで短期間で稼ぐにはもってこいですね。ステージはアリーナでも見えにくいので、オーロラビジョンを見ることに…。以前は武道館でコンサートをするのがアーチストのステイタスでしたけどねぇ。その前に渋公や厚生年金会館でやるものでした。(古)

そもそも、術後じゃなくても拍手は苦手でした(爆)サッカーの時も困るんです…。手のシワとシワを合わせてパチパチはできないので、もみ手のような形になりますね。(もみませんが…爆)翌日は手が腫れるし、拍手ひとつにも苦労しますね。

ライブ療法もなかなか良いかもしれません♪ありがとう~
2006/12/02(Sat) 19:43 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
佑さん
はじけた観客はいない公演だったので、無事帰ってこられました。(^_^;)
今回はブルースっぽい曲(DEREK & The DOMINOS時代の曲)が多かったです。

いつも早めに行って腹ごしらえしているので、渋滞にはまったことはないですよ。帰りも意外とすぐ出られます!土・日になると混むかもしれませんね。平日はだいたい皆さん会社帰りですから電車で来る人が多いです。
公演後の電車は混みますよね~!今はとても乗れないです…

障害者のためのと前提が付くコンサートはあまり気が乗りません~。もちろんそれで楽しめる人はいいのですが、私はたぶん満足できないような気がします。演奏する人も気を遣うのだろうし、それ用の選曲をされるのはいやですね。米米は楽しそうですね!普通のがいいです♪

S席買ってしまいますね(笑)。Sもピンキリですが、今回はアリーナのAでよかったです。あれなら9000円でもいいかも?と思うのがいけないですよねぇ。

エンブレルの2週間ってシステムはいつまで続くんでしょうね。病人がムダに病院に行かなくていいように考慮して欲しいものですが、健康な役人にはわかりませんね。何ヶ月かの間、何も問題がなければ1ヶ月にしてくれてもいいと思いますが・・・(-_-;)

手足の場合、腰の骨を使う場合があります。
私は足趾の骨を削って手指にくっつける予定でした。
2006/12/02(Sat) 19:48 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
とんとんみーさん
今回、いつになく年齢層高かったですw( ̄O ̄)w団塊世代がうごめいていいました。CLAPTONと同世代が来るのだから、それもそうだと納得。

きゃー!ROCK FUJIYAMA、見てますよーーー!毎週録画してます。深夜ならではで、おもしろいよね!マーティーとローリーがいいですよ。ゲストも渋い人が来るし!とんとんみーさんも見てるなんて嬉しいですー♪今度Charが誰かと武道館でやるんですが、予約乗り遅れちゃいました。いつか行きましょうね~♪

チケットはバブル以降もジワジワと上がっています…。ウン万円という大物も…。気軽には行けませんね(-_-;)
2006/12/02(Sat) 19:54 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
タルパさん \(☆^〇^☆)/ こんばんは~

タルパさん コンサ-トとても楽しそうですね。v-264

武道館良いですね~

武道館は私も何度も行った事はあるんですけどね~

見るのはいつも柔道の大会ばかりですe-263

今度はコンサ-トで行きたいな~


2006/12/03(Sun) 01:12 | URL  | ぴよ #qnf8RcDU[ 編集]
きこさん
回復も加速!そう願いたいです♪
音楽はいいですよね~。特に生音だと身体の芯まで響きそうです!!

ふだんあまり足を踏まれないようになんて考えたことないんですけど、言われて気にしてみると世の中には危険がいっぱいです。今流行のキャスター付きバッグやベビーカートも引かれては大変と目を光らせていま(笑)。障害者は先に入って後に出るのが鉄則みたいですね。

アイリッシュダンスは初めて聞きましたが、楽しそうですね♪
ダンス系だと自分が踊りたてウズウズしてしまいそうです。

夢中になって手を叩いて翌日腫れた経験、私もあります。後悔しますけど、その時そういう気分だったんだからしょうがないですよね~。楽しい時間を過ごしてリフレッシュが一番ですねo(^▽^)o
2006/12/03(Sun) 11:12 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
ぴよさん
ぴよさん、お久しぶりです~(^^)/
そうか!!ぴよさんは柔道の大会で行くんですね。王道です!
ドームが野球をする所なら、武道館は武道をする所ですね。あははは。
今度はコンサートにも行ってくださいね!!
2006/12/03(Sun) 11:16 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
Rocki Fujiyama
タルパさんもRock Fujiyama見てましたか~。私はつい二週間前から見始めました。テレビはあまり見ないので情報が遅いのです。私は、Rockに限らずですが、何かを“偏愛”している人が好きなんですよね~。私も結構“偏愛”する方なので。高嶋政伸のプログレ偏愛ぶりには、私の中で彼の株は上がりました。
Charの武道館ライブは、ブライアン・セッツァーと布袋とやるやつですね。私は布袋の魅力ってどうもわからないのです。タルパさんは好きですか?10年くらい前に行ったデビッド・ボウイの武道館ライブの前座が布袋だったんですけど、興味なかったので遅れて行ってしまった。あー、あの時はボウイのライブもあまりよくなく、以来聞いてないなあ。
いつか、スタンディングライブで、思い切りフィーバー(古っ)したいですね!!!
2006/12/03(Sun) 21:19 | URL  | とんとんみー #DZyBcUJE[ 編集]
お兄さんの方
タルパさん、↑書いてから気付きましたが、Rock Fujiyamaに出ていたのは、お兄さんの方、高嶋政宏の方でしたね。

Charのライブも結構年齢層高いです。でも三味線ライブより若いです(笑)。私は、60になっても、70になっても、キープオンロックンロールしますからぁ!
2006/12/03(Sun) 22:52 | URL  | とんとんみー #DZyBcUJE[ 編集]
しまった!!!!
ハハハッ しまった!! やらない方がよかったとか
そんなレベルではなくて失敗しただろ!!と
怒ってましたよ(爆)

入れた人工関節や骨を繋いでるプレートがとにかく痛くて
ない方が絶対に痛くないのに~ クソ・・・ブツブツ。。
と毎回文句を言ってますがホントに信じられない位、
三ヶ月目にはなじんで来て、今度は使いすぎないように
注意されてましたからタルパさんも年明けには
きっと同じ事を言ってますよ♪

ゲッ!! キッスは最後といいつつ・・・・
知らなかった~笑 

佑さん
私の場合、人工関節を入れたのが壊れて自分の骨に当たって削ってしまい
もともと骨の質が良くなかんったんで? 腰の下にある『腸骨』を
ズバっと8cm短冊型に切り抜いて、それを細かくカットして親指の
付け根に埋めてもらいました。

関節はないままですが、自分の骨なんで違和感もないし、痛くないから
親指もかなりの範囲で使えてます。
悪くなかった方の手首が、ここ二年で悪化しホント埋めて使えるように
してもらってよかった!!と思っています。

そうそう『腸骨』からの骨の移植はよく事故なんかでも使うそうで~
手術の翌日からでも歩けるそうですし、トイレも座れるし~
なんかくり貫くなんて聞くと痛そうですが傷跡だけで、
太ってるから後から痛くなりそうで心配でしたが、今はなんともありません♪


とんとんみーさん
布袋の魅力ねぇ(笑)
かなり前ですが、奈良の法隆寺でライブがあった時に布袋がホテルで
亡くなったヒデのいたグループと喧嘩になって大暴れしたそうです(笑)
(布袋の一人勝ちで、グループの子達は灰皿スタンドで壁を殴って
後から請求が~大変だったそうです・・・爆)

大人になっても熱くなれる子どものままの部分が
布袋の魅力なのかも(謎) 
2006/12/04(Mon) 13:25 | URL  | 琉球うさぎ #TAeOtT8Y[ 編集]
とんとんみーさん
Rock Fujiyamaはロック好きの友達に教えてもらって見始めました。深夜のロック番組はイカ天や寺内ヘドリックス以来で久々です。偏愛ですか~。オタクとは違うの??私は普通の人よりも何か違った匂いのする人のほうが面白くて好きですが、それもひとつの偏愛好きなのかも(爆)

そうそう、それです。<ブライアン・セッツァーと布袋
なんで布袋さんなのかねーと話したのを思い出しました。
聴き込んだ事はないですけど私もわかりません(?_?)<布袋の魅力
奥さんが言うには会えば誰でも好きになる、魅力的な人だそうですが、キルビルのテーマを聴くと金剛地さんのエアーギターの印象の方が強くなってしまいました(爆)テレビを見ないとんとんみーさんは知らない?

私もロック婆さんを目指しているので、
生涯 keep on rollin'の精神でいこう!!
2006/12/04(Mon) 16:55 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
琉球うさぎさん
そうそう、私も「失敗したんじゃないのか!」と言いたい気分ですが、言ったら医師が逆切れ(?)しそうなんで、OTさんに「失敗じゃないの?縫い間違いじゃないの?」と聞いています。そうだとしても、失敗ですなんて言わないでしょうけど(爆)

そうかぁ…3ヶ月ですか。先日、リハ先でお話した手術経験者の人も3ヶ月と言っていたし、1月いっぱいは待ってみますか。しかし、箸が持てないのが一番困る!!

腸骨っていうんですね。予定では腰の骨を削ると傷も付くし、足を一緒にやれば削った骨を手に使えると言われたのに、やってないじゃーん!…と、不可解な事も…


布袋さんの件は相手の方がいかにも弱そうで、
喧嘩の前から勝負ありって感じですね~(笑)

>大人になっても熱くなれる子どものままの部分が
それはあるかも!ハタから見るとなんでー?って人は、
大抵こういうタイプでもててますよね。
2006/12/04(Mon) 17:11 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
ロック婆さん
>大人になっても熱くなれる子どものままの部分が
うーん、私そういうタイプの男の人、苦手です。少年の目をした大人とか気持ちワルイ。。。熱くなるなら大人のまま熱くなって欲しい。男気とか男の甲斐性とかいうのも苦手です。。。大人は大人らしくしなくちゃ!私はロックな大人、ロック婆さんを目指しますわ!!!

偏愛はオタクと同じようなものかも~。私は、自分の中にオタクを感じているので、ロリ系のオタクの気持ちはわかりませんが、テッチャン系(鉄道オタク)の気持ちはよくわかります。人より違った匂いのする人も好きですよ~。金剛地さんのエアーギター、知ってますよ!!!大うけしました!!!

タルパさん、うさぎさんの話を読んでいて思い出しましたが、私は左手首の手術のときだったかなあ、一時期的に右手の指の神経麻痺になったんですよ。小指と薬指だったかな。恐らく、手術中、術後に手がベッドのバーに当たるなど圧迫されていたせいだろうとのことでした。「しばらくすれば治るよ」と軽くいわれたものの、指が麻痺して使えないというのはとても不便で、麻痺した指を支える装具を作りました。結局麻痺が戻るまで一ヶ月くらいかかったかなあ。
タルパさんの手もグングン回復するといいですね。体の回復力ってすごいからきっと大丈夫と思いますよ~!



2006/12/04(Mon) 21:28 | URL  | とんとんみー #DZyBcUJE[ 編集]
ERIC CLAPTON ライブに私の友人もご主人が好きなので同じ日に夫婦で行きましたよ。
私の連れ合いは「誰?知らない!」だって。
全く信じられない~
確か去年もライブがあったような気がしますが…違ったかな?

拍手できないもどかしさがあったと思いますが
充分楽しまれて良かったですね。
いまだ興奮冷めやらずかな?

今年はSASの年末ライブ無いので悔しいなぁ  ボソッ
2006/12/05(Tue) 09:26 | URL  |  キキ #27Yb112I[ 編集]
そうかあ、武道館には、「たまねぎ」が乗ってるのかあ。。

百恵ちゃんはここで、ファイナルコンサートやったんだあ。。
2006/12/05(Tue) 13:50 | URL  | レモン色 #z8Ev11P6[ 編集]
とんとんみーさん
>少年の目をした大人とか気持ちワルイ。。。
あははははは、ほんとほんと。そういう人に会った事ないけど(爆)。大人の中にチラッと垣間見る少年の心は嫌いじゃありませんが、とりあえず心は成長していて欲しいです(^_^;

手術と関係ないところが麻痺することがあるんですね。私は術前に出来ていたことが今出来ないということに不安を感じるのですが、医師は「そう完璧にはいかない」という言い方をするわけです。「リハビリをすればだんだん使えるようになる」とか希望を持たせてくれる言い方をしてくれると、こちらとしても気持ちの持ち方が変るんですけどね。医師の言葉が薬になるということがわかっていない!その分、OTさんがフォローしてくれるので助かっていますが…。よし、ガンバって医師を見返してやる!!
2006/12/05(Tue) 18:32 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
キキさん
キキさんも行かれたんですか?!ん?お友達のご夫婦が行かれた?
ご主人はCLAPTONのこと知らないんですね。
知らない人はいないと思ってました(笑)。
3年ぶりの来日公演なので、人違いだと思いますよ~^^;

ライブは楽しめたんですが、今回はなんかあっけなかったです。
でも、以来CDv-51聴きまくっています♪

キキさんはSASでしたね!!今年は年末ライブ無いのですか?テレビで放送がある時は見てましたよ~。そういえば、桑田さんが「エリック・クラプトソ(そ)」でやってませんでしたか?
2006/12/05(Tue) 18:39 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
レモン色さん
そうです、「屋根の上に光るタマネギ~♪」があるのです。

ハハッ、さすがレモン色さん!
百恵ちゃんのファイナルコンサートは武道館でしたか!
Thank you for your evrything~、さよならのかわりに~♪
…って白いマイク置いて。はぁっ、歴史がありますねぇ、武道館。
2006/12/05(Tue) 18:44 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
爆風スランプ
「屋根の上に光るタマネギ~♪」
爆風スランプ、ですな。メロディ思い出せないけど。
爆風スランプのライブ、タダ券もらって武道館で見ましたよ。あれはリウマチを発病したか、しないかの頃。武道館に歴史あり。私も歴史の証人ですわ。Rock Fujiyamaの録画を見なくちゃ。
2006/12/05(Tue) 22:38 | URL  | とんとんみー #DZyBcUJE[ 編集]
そうそう
>希望を持たせてくれる言い方をしてくれると、こちらとしても気持ちの持ち方が変るんですけどね
そうなんですよ!!タルパさんの気持ち分りますよ~。
患者に余計な期待させて、あとから文句言われても困るって思っているのか。
冷静に今の状態だけを見て言っているのか知らないですけれど。
冷たく思われるぐらいに突き放したように(言ってる先生はそう思って言っている訳ではないと思いますが)キッパリ言う先生っていますよね~。
こっちはわらをも掴むって感じで聞いているのに~(^^;
あれは結構グサってくるときありますよね。
別にウソでもいいからって思ってはないですけれど。
言い方だと思うんですよ。
そんない直球だけズバッて突かれてもねぇ(^^;
患者に頑張ろうって気持ちを起こさせるのも先生の腕と言えると思うんですけれどねぇ。
わたしも何度かそう言う経験してガックリときちゃう時あります。
まぁ、先生にも気持ちの余裕が無いのですかねぇ。。。。
先生も人気商売なんだから、そこのところをもっと考えた方が良いと思うんですよね(笑)

わたしは、小林克也の『ベストヒットUSA』派ですぅ(笑)
そうそう追加公演決まったみたいですね!
1月末までWOWOWがキャンペーン価格で980円なんで申し込んだらTVの前に座りっぱなし状態に(爆)
病院以外は完璧引きこもりになってます。。。(アホ)
2006/12/06(Wed) 13:43 | URL  | ユリモモ #-[ 編集]
とんとんみーさん
爆風スランプ、懐かしいです。
サンプラザ中野が健康オタクになっていたのを何年か前に見たきりです。

この曲、ペンフレンドと玉ねぎの下で会うという内容だったと思いますが、今ならメル友ですかね。「九段下の駅を降りて坂道を人の波を追い越していけば~」という所が具体的で好きです。(笑)

私が初めて武道館に行ったのは幼稚園の時でした。子供向けのショーがあって、もぐらのハンカチが当たったんです!!もぐらとはその頃からの縁かも?

今週のFujiyamaは、リフ当てクイズが面白かった!来週は期待できそうです♪
2006/12/06(Wed) 18:43 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
ユリモモさん
>患者に余計な期待させて、あとから文句言われても困るって思っているのか。
それは言えてる。しかし、術前は大いに期待させてくれたので、最後までその姿勢は貫いて欲しいな…と(苦笑)。今、ちょっとモチベーションが下がってますけど、それも悔しいので気持ちを切り替えるしかないです!(なんかサッカー風…爆)言い方も医者の性格によるんでしょうねぇ。大学や研修では是非ともその辺のお勉強も願いたいです。あ、一般的な話ですよ。^^;

>先生も人気商売
あははははは、そうだそうだ!!患者の目も肥えてきてるし~

追加公演、まだやるんか~。平日は当日券が出てるみたいだから、超満員ではないようですが…。『ベストヒットUSA』はBSですよね。見られていいなぁ。冬は冬眠しながらTVに釘付けもいいかもしれませんね~(笑)

原監督、決まって嬉しいです!!
2006/12/06(Wed) 18:51 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
大丈夫です♪
>術前は大いに期待させてくれたので
わたしの主治医もよく言うことが変わることがあって(苦笑)
えっ???この間とは真逆の事言ってませんか???みたいな(爆)
前には『新薬と言っても、そんなに期待するほどの効き目が受けたすべての患者にあると言うほどでもないから』みたいなこと言ってたけれど。
この間は『かなりの効き目は期待は出来るが』みたいな話しになってて。。。。(笑)
なんかさぁ、その時の気分によって話しているのかと思ってしまう、まぁ忙しくてお疲れでしょうけれど(爆)

タルパさん!『ベストヒットUSA』は朝日TVで夜中の時間帯で毎週放送してますよ~~~!!!
今日の夜中放送なので是非!録画をお願いしますぅ。
そんな朝日BSに入れるほどお金ないです(笑)

原ちゃんは決まったのですね!嬉しいような寂しいような(笑)
こうなったら来期はFC東京を本格的に応援していかないとっ\(^^)/
2006/12/07(Thu) 11:53 | URL  | ユリモモ #-[ 編集]
ユリモモさん
>『新薬と言っても、そんなに期待するほどの効き目が受けたすべての患者にあると言うほどでもないから』

こちらの方が正解に近いような気がします(爆)。
「3割位は激効き」とか言ってくれるとわかりやすいですね。

>『かなりの効き目は期待は出来るが』
これは期待させすぎ!!せめて「かなり」は止めて欲しい!

大学病院みたいに患者が多いところはお疲れなんでしょうねぇ。今度「こないだは○○って言ってましたよ」と
突っ込んでみるとか?わ、私は言えねぇーー(; ̄ー ̄A 内科の主治医は自分の言った事をよく覚えています。

『ベストヒットUSA』はBSじゃなかったんですね!!録画してみますね~。今のUSAについていけるか心配ですが。(^_^;)

>そんな朝日BSに入れるほどお金ないです(笑)
あはははは、ここ読んでプリンのスプーンを落としてしまいました(爆)
家着だったからいいですけど(´▽`)ゞ

ふっふっふっ、ユリモモさん、ついに引き込まれましたね。暖かくなったらしっかりマスクしてスタジアムにもお出ましください!!
2006/12/07(Thu) 18:28 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
あはっはっはっは
突っ込みいれると逆ギレされそうでとても言えないかも(^^;
色々とお疲れのようですしね
毎回質問して試してみてます(笑)
じゃないと診察時間が短くて詰まらないし~。

お金も無いですが、見る時間がどうやっても取れないと言うべきでしたね(^^;
そんなタルパさん、スプーン落とすほどうけなくても(笑)
しかし、TVに時間を奪われ過ぎです。。。。
でもBSって朝日もどこもそうですがロクな番組やってないですよ~。
大昔のドラマとか(80年代が多い)です。
そんなんに大金は注ぎ込めません(爆)

ベストヒットは大体が小林克也氏のなつかしバージョンが多いのでOK牧場です(古)
そのコーナーになると小林克也氏の顔が嬉々として輝いてます(わたしも嬉々としているかも)(爆)

そうですね!暖かくなったら、マスクと日除けとヌクヌクスタイルでスタジアムに行かないと~♪
是非タルパさんもご一緒させてくださいね~~~☆
2006/12/07(Thu) 19:50 | URL  | ユリモモ #-[ 編集]
ユリモモさん
なんだか寒くなってきましたね。
冬はたくさん着ないといけないのでメンドクサイです。

ウチはいまだに地上波アナログですが、最近は魅力的な番組がないですよねぇ。日中はTVは見ないので、目ぼしいものを録画して見るくらいです。それでも録画した映画等ががどんどん溜まっていくので、他に契約するのは私には危険かもしれません!ブログもフェイドアウトということに…(爆)。BSはたいしたことないんですかあ。昔のドラマもピンときませんね…

ベストヒットは録画したので、あとで見ますね~♪

スタジアムは5月くらいが暖かくて気持ちいいです。是非、ご一緒に!!
2006/12/08(Fri) 10:20 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
