RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年11月28日 (火) | 編集 |
術後約4週間でやっと入浴の許可が出た。嬉しい!\(^o^)/

抜糸の後、傷の深い箇所から変な液が出ていたので再び抗生剤の点滴と内服をした。
感染症の記憶が頭をよぎりヒヤヒヤもんだった(-_-;A
最近では消毒をしない方が良いという説もあるようなので、
家にいる時はなるべく傷を空気に触れさせて乾かすようにした。

診察で主治医にチェックしてもらい「もう大丈夫。今日はお風呂でさっぱりして下さい。」 とお墨付きをいただいた。その日は病院でヤクヨクということで右手と左足を看護師さんが洗ってくれた。気持ちよかった~(*´I`*)

退院後は患部にビニール袋を巻いてシャワーは浴びていたが、患部を湯に付けるのは4週間ぶり。垢だか皮だかが擦っても擦ってもポロポロ剥ける。風呂から上がっても皮が桃のようにベロンと剥けて、まるで脱皮して手足が生まれ変わったみたいだ。かさぶたもとれて、だいぶきれいになった。よくよく見ると糸が2箇所残っている。毛抜きで引っこ抜いてやろうと思ったけど、すんなり取れないのでやめといた。

傷が付くまでアルコールは飲まないと決めていたのだが、ここでめでたく解禁!!遅ればせながらボージョレーヌーヴォーを飲んだ。今年の出来はどうだか知らないけど、格別にうまかった!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
連休中、遠出をしている間にタルパさんがどんどん普通の生活に戻っていて・・良かったです♪
アルコール解禁☆いつもの何倍も美味しかったでしょ!
入浴許可☆おめでとうございます!

回復早いですよね!日頃運動されているのも関係あるのでしょうね。
脱皮されてお肌ツルツル♪
OPして綺麗になって、元気になれて・・
もっともっといい事がありますように!

あの怖いOPの話の後に飛行機に乗ってしまったせいか、空港での金属検査の時、人工が入っているとどうなるんだろう?とか、もし転んでしまった時、人工って旅先の病院で見てもらう事はできるのだろうか?など変な事ばかり考えてしまいました。
タルパさんはOP直前の沖縄で、色々な思いがあったのでは?なんて事も思ってしまいました。
↑又、暗い事を・・・ごめんなさい。

元気に歩けて楽しめる方が絶対に得ですよね♪
まだまだ人生長いんだし。

ステを復活したら(減量前より、増量しないと元に戻れないのが悔しい)痛みが和らいで来ています。
その代わり又、毎日のように生○が続いています。
止血剤で止めるしか方法が無いのです。
お顔はどんどんまん丸になって行くし・・
やはり痛みを止める方が優先なのでしょうか?
病院では産科に回されています。
RAのせいで・・って悲しいです。

ほとんど毎日、生○なのでプールにも行けないのです。
脱ステできると思っていたので、タルパさんのマネをして絶対に入会しようと思っていたのに。
↑わぁ~又暗い事を・・・皆さん許して!

タルパさんの嬉しいお話ばかりなのにね。
タルパさん、いつも変な事ばかり、ごめんなさい!

インフルの注射、東京の病院では¥4200です。
原価が1本、2回分入っていてで¥1000以下と言われているのにこの金額ってすごいです。
冬が来ると病院はニコニコなのでしょうか?

術後の大切な時期、タルパさん風邪を移されない様に気をつけて下さいね♪




2006/11/28(Tue) 15:55 | URL  | 佑 #-[ 編集]
佑さん
お出かけだったんですね。楽しまれましたか?
佑さんのいない間に、少し生活も進化しました。脱皮して成長中です。(笑)

日頃の運動の成果はどうなんでしょうねぇ。肌はツルツルというよりボソボソしています。プールに復帰できるのはいつになることやら…

>タルパさんはOP直前の沖縄で、色々な思いがあったのでは?

遊ぶ事に夢中であまり考えている余裕がありませんでしたが、疲れすぎないように風邪を引かないように、体調管理には気を使いました。オペ延期なんてめんどくさいし…。それがなかったらもっと遊んでましたね、きっと。人工入れたら鳴るんでしょうね。指みたいに小さくても鳴るのかなぁ?

ステ増量ですか…。私もステ10mgにした時は生理が不順になってダラダラ続いたあげく、止まってしまいました。エンドキサンやイムランのせいもあったかもしれないのですが。止血剤で止めるほどとなるとつらいですね。RAはいろんなところに影響が出て、ほんとに憎らしいヤツです。早く次の薬が出るといいですね。そしたら効いて良くなってプールに行きましょう!ここに書いて少しでも気が晴れるなら愚痴も歓迎ですよ!

インフルエンザは私も東京23区の病院ですが3000円です。病院によって自由に設定できるらしいので、マチマチみたいですよ。その原価だと病院は儲かりますよねぇ。金額の設定で病院の良心が表れるのでは!冬だからお歳暮代わりかな(爆)

佑さんも風邪には気をつけてくださいね~。
2006/11/28(Tue) 17:19 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
鳴らないです
佑さん、タルパさん、
私は両肘人工にしてから何度も飛行機に乗ってますが、金属探知機は鳴りませんよ。「鳴る」という噂は聞いたことが何度もありますが、実際「鳴った」という人は聞いたことないです。あー、リウマチ以外で、股関節に何か(人工関節?)を入れている人が鳴る、といってました。人工関節の材質はチタン???忘れちゃったけど、とにかく鳴らないです。鳴った人いますか~?ボルボさんは~?
人工関節はよくある手術なので、旅先の病院でも感染症の処置くらいはしてもらえるんじゃないかしら?

久しぶりのお風呂気持ちよかったでしょう~。洗っても洗っても垢がでるんですよね。ゆっくり楽しんでくださいね。

2006/11/28(Tue) 22:50 | URL  | とんとんみー #DZyBcUJE[ 編集]
鳴りますっ!!
私の股関節は、8割がた鳴りますっ!! どうも探知機の精度によるみたいで、鳴らない時もありますが、最近は警備もうるさくなって?ほとんど100%鳴ります。私の股関節は metal to metal でカップもステムも大きいので、よく鳴る(笑)のかもしれませんが。

鳴ると、必ず靴まで脱がされて、体中調べられるので面倒です。調べる前に係りのお姉さん(女性には必ず女性の係員です、ご心配なく)「股関節が人工関節なんですよ」と言うのですが、それでも調べます。(当たり前ですが)そうしないと、人工関節の人は凶器持込OKということになりますものね。(爆)

私は、あの警報機?が鳴っても、別に恥ずかしいとは思いません。音がして目立つから皆さん、嫌なのかな? それとも、靴まで脱いで調べられるのが、面倒? 確かに急いでいる時には(乗り遅れそうになっている時)(笑)、そこで時間をとられるのは嫌ですっ!! 走れないし… そういう時は、係りの人に「時間がないから早くして!!!!走れないし」と言います。

警報機が鳴って面倒な検査をされるのは嫌ですが、それより凶器を持った人が紛れ込んでハイジャックに巻き込まれる方がもっと嫌なので、喜んで?検査に協力しています。ワハハ

とんとんみーさんの肘は鳴らないのですね。う~っむ。そうするとタルパさんの指はもっと小さいので、鳴らない可能性が大きいですね。それとも、人工関節の材質によるのでしょうか?? 謎。

お風呂、気持ちがいいですよね~~~♪♪♪
おめでとう!! アルコール解禁も。
2006/11/28(Tue) 23:26 | URL  | ボルボ #VjIS.BEI[ 編集]
良かったです♪
日に日にタルパさんの順調な快復ぶりが伺えるようで良かったです♪
退院してから自宅でお風呂に入れるようになるって本当に嬉しいですよね~~。
タルパさんの話し読んでてわたしも思い出しました。
もう何度も出てくる帯状胞疹での入院の時ですが(^^;
顔から頭に出てたので、選択ないまま入院した部屋にはお風呂も付いていたのですが(笑)
結局1週間の入院期間には入ることもなく。
自宅に帰っても治ってないので頭が洗えたのは2週間以上経ってから(汚っ)
レゲエになってました(爆)
暑い時期じゃなかったので、まだ良かったですが(3月)
お風呂に浸かって頭が洗えた時は嬉しかったです♪
シャンプーを続けて3回ぐらいしましたね(笑)
あのサッパリ感は気持ち良いですね!

佑さん、タルパさんのステロイドによる生理不順、わたしも同じです!
わたしの場合は佑さんとは逆で生理が来なくなる方で、これはこれで色々と問題ありで。
リウマチの主治医に同じ大学病院の女性診療科を紹介して貰って月1回通ってますよ~。
リウマチ自体と薬の影響は大きいですよね~。
他にも内科、眼科と他の科に越境しなくてはならないし困りものです。。。(--;

あっ、タルパさんに嬉しいニュースを!
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20061127-122386.html

ついに決まるようですね!
原ちゃんも人気者ですね♪オファーが殺到してたんですねぇ。
しかし、原ちゃんってずっと年上だと思ってたのに。。。。。自分が何時までも20代の基準で他を見ていることに気が付きました。ああ恐い(爆)

2006/11/29(Wed) 13:21 | URL  | ユリモモ #-[ 編集]
タルパさん、術後初めてのお風呂、良かったですね♪
脱皮したんですね、ツルンと綺麗になったでしょうね?
2~3若くなったとか?
よーく洗いましたか?リウマチとも足を洗いたいですねぇ。

ついでに、アルコールも解禁になったのですかあ、いい事づくめですね。
色々頑張ったから、これからはいい事続くかもですね♪

佑さん、私も生理づくしです。(A´Д`;)今月は28日ありました。
ステ15mgのせいか、血流の良くなる薬のせいか、更年期なのか、分かりませんが。。もう、4~5ヶ月続いてます。婦人科には行ってません。
夏に子宮ガン検診はしたから、もうこれ以上薬が増えるのイヤだから、行きたくないので医師にも言ってません。
ユリモモさんや、タルパさんは来なくなる方なんだね。

ボルボさん、鳴るんだね。注目されますか?ボルボさんは童顔だと言ってたから、悪い奴(▼_▼メ)には見えないね。。

でも、どうせ鳴るなら、福引きに当たって、カラーン、カラーン♪と鳴って、注目あびたいね!
2006/11/29(Wed) 14:52 | URL  | レモン色 #z8Ev11P6[ 編集]
とんとんみーさん
とんとんみーさんは鳴らないんですね。だとしたら私もきっと鳴らないでしょう。夫が空港で鳴ったんですよ。ベルトや時計をはずして再チャレンジしてました。ベルトのバックルが大きいと鳴ることがあると空港の人が言っていました。私もベルトしていたのに鳴らなかったし、素材や大きさが関係しているのかもしれません。指輪や時計では鳴らないから、指くらいだったら大丈夫そうです。

皮だか垢だかは、とめどなくボロボロと剥けますね。これだけ剥けると面白いです。
2006/11/29(Wed) 16:25 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
ボルボさん
100%鳴るなんて、探知機の精度もアップしてるんですね~。ボルボさんのは外国製の高い物だし、特別引っかかりやすいとか(笑)股関節は大きそうですが、どこの部位の人工が一番大きいんでしょうね。

鳴っても恥ずかしくはないですが、靴を脱ぐのは面倒です。私の場合、立ったまま靴の脱ぎ履きはできないので、椅子がないとだめです。棒みたいなので身体をなでられたりするんですよね。股関節に近づくと反応があるんですか?そこに人工が入っているという証明はいらないんでしょうか。

手荷物検査はなるべく速やかに通過したいですが、ハイジャックなんてことになったらもっと面倒なのでしっかり検査してもらいたいですね…( ̄ー ̄;)喜んで検査に協力しているボルボさん、えらいっ!!

一応、今度の診察で聞いてみますね。鳴るか鳴らないか(爆)
2006/11/29(Wed) 16:38 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
ユリモモさん
脱皮したものの傷の周りの皮膚がピリピリして、順調に回復しているかどうかは謎なのですが、ビニールなしでお湯に浸かれるというのは嬉しいです♪

お風呂の付いてる部屋だったのに使わなかったなんて、もったいなかったですね!!元をとらないと~!でも頭に出ると洗えないのはつらいですね。私は入院中2回シャンプーしてもらい、他の日は水のいらないシャンプーや濡れタオルでふいたりしてました。感染症で1ヶ月入院の時は1回の洗髪だったけど、髪が短かかったのでレゲエまではいかなかったかな(爆)今回も髪切って入院しようかとも思ったんですけど、そのために切るのはシャクなので止めました。

ユリモモさんは女性診療科にも通われているんですね。内科、眼科と他の科も!!そうなると大学病院や総合病院がいいですよねぇ。私は他はほったらかしです(^_^;)

嬉しいニュースはきのうチェック済みですよん♪事実だといいなぁ。ソリマチ監督のヒラヤマに対する苦笑しながらのコメントも妙に笑えます!!そうそう、スポーツ関係の人って年上に思えますよねえ。私の場合、精神年齢が20代で止まってるのかも…マズイ!!
2006/11/29(Wed) 16:49 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
レモン色さん
お風呂は気持ちいいですね~v-48日本人ですね~
右手が利かないのでゴシゴシ洗えずもどかしいですが、
2~3若くなったことにしておきましょう!リウマチも垢と共に流れていけ!

いやいや、まだいい事づくめじゃないですよ。リハは思うように進まないし、出来ない事が多すぎです!!福引にカラーンカラーンと当たりたいなぁ。ドドーンと宝くじも歓迎~v-61

ひと月で28日もですか?!クラクラしそうです~(@_@)
止まる前は3ヶ月位、ひと月の半分以上出血してました。筋腫もあるからそのせいもあるのかもしれないけど、薬の可能性は大です。私も婦人科のことは主治医に話したことはないです、そういえば。
2006/11/29(Wed) 17:00 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
貧血に
タルパさんも嬉しいニュース早くもキャッチしてましたね♪
サスガです(^^)
これで来期はドーンといっちゃって優勝争いにも絡むようになりたいですね☆楽しみ~♪

レモン色さんは佑さんと同じに続く派なのですね。
28日もあるのは貧血になりそうで辛いですね。。。
思い出しましたが、わたしもタルパさんと同じで続いた後に来なくなって。
リウマチの主治医に話したら『そう言えば、他の患者さんも同じような症状で女性診療科を紹介したから』って言われて、それから通ってますね。
主治医はステロイドの影響だろうねぇって軽く言ってましたけれど(--;
ホントにステロイドを使用する時に、そんな色々と詳しい副作用の説明なかったことを今でも不満に思ってます。
前に、細かいことまで説明すると患者が恐がって処方箋通りに服用してくれなくなるから。
あまり恐がせて不安になるように言わないと聞いたことがあって。(確かリウマチ友の会の集まりだったかな???)
それはないだろうって思いました。
こっちが服用するのだから知る権利もあるし、飲む飲まないを選択する権利もあると思うのです。
どんな副作用があって、でもそれが治療には大切だってことをちゃんと患者に納得させるのが医者の仕事でもあると思うんですよね。
それを副作用が出てから説明されてもねぇ。
今ではネットがあるので、どの薬も調べられて分るから良いですけれど、わたしがリウマチになった初期の頃はネットもそんなに普及してなかったですから、よく本屋で薬の本を立ち読みして調べてましたけれど(笑)

レモン色さんも良くなって良かったですね♪
あまり無理せずにお大事にしてくださいね☆
2006/11/29(Wed) 19:42 | URL  | ユリモモ #-[ 編集]
ありがとうございます!
皆さん、とても参考になるお返事をどうもありがとうございました。

人工は入れてみないと鳴るかどうかわからないようですね?
すべての人工を鳴らない材質で作ってくれると一番いいのにね!

ステロイドの悩み、自分だけだと思っていました。
あんなに小さな粒の中に色々詰まっているのですね。
回数が多いと止血剤で止められますが、来ない場合は
薬で来るようにする事はないのでしょうか?
どちらにしても患者は不安ですよね。
先生って軽く言いますよね。結局人の事だからかしら?

ほんの数日でしたが脱ステをした時、スーッと止まったのは嬉しかったのですが、関節の痛さは辛かったです。

私も薬の説明は聞いていなかったです。
内科の先生はステを使いたがる先生とそうでない先生がいますよね?
その理由もどうしてなのか知りませんでした。
先生によって違うのも、正解というものが無いだけに困ってしまいます。
通院している病院では40名ほどのRA医がいます。
今まで、薬の考え方が合わないと主治医を変えて来ましたが、ステだけは難しいです。

ユリモモさん、私も立ち読みと図書館で調べてました。
どんどん新薬が出るから購入しようとは思わないんですよね!

2006/11/29(Wed) 21:16 | URL  | 佑 #-[ 編集]
鳴るんですね。
ボルボさんの人工は鳴るんですね。きっと材質の違いでしょうね。私は一度も鳴ったことないです。

>傷の周りの皮膚がピリピリして
それは多分、皮膚を切ったときに細かい神経も一緒に切れているからじゃないかしら?私も肘の手術のあと、たまにビリビリっとした感じが腕全体に走ることがあって、それは神経も切ったからだといわれました(間違えて切ったわけでなく、細かい神経はどうしても切れてしまうらしい)。でも神経は復活するので、そのうち消えます。傷の周りを触ると感覚が鈍い感じもありましたが、その感覚が鈍い範囲も段々狭くなります。タルパさんの経過はきっと順調ですよ!
2006/11/29(Wed) 21:28 | URL  | とんとんみー #DZyBcUJE[ 編集]
考察
空港の金属探知アラームが鳴ると、ボディチェックを受けますね。その時にタルパさんが言うように、棒のようなものを体に当てていきます。金属があるとピーッと音がします。もちろん人工関節のところでも鳴るのですが、ジーンズのジッパーでも鳴るんですね。でも、ジッパーくらいだとあの例のアラームは鳴らないんです。つまり、ジッパーくらいの金属だと鳴らない、ということに。だから、指の人工は鳴らないと思います。とんとんみーさんの肘はどうして鳴らないのか? プラスティックなんでしょうか?

ピーッと鳴ったところは念入りに係りの人が体を触って調べます。そこで、何も発見されないので人工関節だと思うんじゃないでしょうか? 実際にそうだけど。証明書は要りません。(外国の事情は知りませんが)(実は人工を入れてからまだ外国に行ったことがないのです)行きたいなあ。。。

レモン色さん、私は決して「凶悪犯」には見えません。「気のいいその辺のおばさん」に見えます。実際、そうだけど。

その話で思い出したけど、うちの同居人はグアムに行ったときに、日本赤軍だと思われ、別室で30分も取調べを受けました。(爆)
2006/11/30(Thu) 00:06 | URL  | ボルボ #VjIS.BEI[ 編集]
佑さん
やっぱり佑さんも薬の副作用について詳しい説明は無かったですか!
患者によっては副作用が出る人と、そんなに出ない人もいるようで、また出る場所もそれぞれなので細かく小さいことまでも説明しないのかもしれませんが。
でも患者側からすると医者に対して不信感を持ちますよねぇ。
生理が来ない場合は、血液検査でホルモンのバランスを調べて、内診して、それで本当は来るべき条件が揃っているのに来ない場合は注射して(プロゲデポーと言う名前の注射)来るようにします。
毎月注射して来るようにするんです。
でもそれはそれで副作用があって、長期にわたって使用すると吐き気や頭痛が起こるんで辛いですけどね。

でもステロイドはやっぱり効くんですよね。
だから自分で気を付けながら使っていくしかないかなって思ってます。
リウマチの痛みとか辛さとかって自分にしか体感できないですもんね。
医者に話しても数値や関節の見た目で判断されちゃうし(笑)
もちろん使わなくて済むならば良いのですけれどね。
薬の使い方って難しいですね。
2006/11/30(Thu) 10:34 | URL  | ユリモモ #-[ 編集]
タルパさん、リハビリ頑張ってますか?
通院疲れますよね、私も嫌になってきました。今日は整形、明日は皮膚科。。
毎日痛い事されてます、Mじゃないのに。。トホホ。
でも、少しずつ良くなってきてるのだから、お互いにガンバロウ!

ユリモモさん、ありがとう!年内には潰瘍ゼロになるようにしたいです。

ボルボさん、凶悪犯に見えないですよね。「気のいい0型のおばさん」です。
ギャハハ  ヾ(▽⌒)同居人様は、日本赤軍と思われたのですか?
賢そうな顔をしてると危ないね!オッと、失礼しました。
絶対、賢いに決まってますね!
ボルボさんが惚れる位だから (*^。^*)
2006/11/30(Thu) 21:06 | URL  | レモン色 #z8Ev11P6[ 編集]
材質
ボルボさん、私の人工はプラスチックではなかった、と思います。何だったかな~?チタンじゃないかったかな~?
今度人工関節をやっている友人たちに会ったら、鳴るか鳴らないか聞いてみます。

日本赤軍と間違われた、それもグアムで!グアムの人も赤軍がグアムに何しに来たと思ったんでしょうね~、リゾート?私も善良な市民に見えるので、空港で止められることはありません。きっとリウマチの人はみんな大丈夫でしょう♪
2006/11/30(Thu) 22:26 | URL  | とんとんみー #DZyBcUJE[ 編集]
とんとんみーさん、赤軍がリゾートかぁ。なんか笑える。ワハハ。

レモン色さん、同居人は昔は賢そうな顔だったんですけどねえ… 今はねえ…(これ以上、言えない)(爆)

とんとんみーさんの肘の人工はプラスティックじゃないんですね。材質、知りたいです。

思ったんですが、最近セラミックの包丁とかありますよね。あれをこっそり持っていたら、あのアラームは鳴るんでしょうか?? セラミックでも。誰か実験して!私はできないから。(爆)

ユリモモさん、プロゲデポーって注射、黄体ホルモン剤ですね。ステロイドの副作用、やっぱり患者にはしっかり話して欲しいですよね。
2006/11/30(Thu) 23:07 | URL  | ボルボ #VjIS.BEI[ 編集]
>ユリモモさん
ユリモモさんも続いた後に止まったんですか。私も10mgになった頃からなので、やはりステロイドが犯人臭いです。医者は軽く言いますよね。効果と副作用の説明は欲しいですが、ステロイドの場合副作用は多すぎるのでイチイチ限られた時間で説明していられないってところでしょうか。そういえば、他の薬に関しても副作用の説明って医師の方からまともに受けたことがないなぁ。生物製剤にしてもいろいろな免疫抑制剤にしても。怖がる患者がいるってこともわかりますが、知りたい患者もいるので、患者の方からどんどん聞いちゃえ!!生理の事は男性の医師からしたら軽い事なんでしょうねぇ。

私も発症の頃は図書館や本屋でリウマチ本を読みあさりました。家にいながらにしてPCで情報を得られるなんていい世の中になりました。


>佑さん
ステロイドによる生理への影響は意外とみなさん体験しているのですね。あまりそういう話は聞いたことがなかったので、自分が特異なのだと思っていました。副作用の出ないステロイドが発明されれば万々歳です。それよりリウマチの根本に効く薬が出るのが一番いいですが。

医師でもステの使い方は違いますよね。未だにステロイド信者のような医師もいるし、病状の進行によって投与の量やタイミングも難しいと思います。その後の患者の人生左右するといっても過言ではないですし。


>とんとんみーさん
傷の周りのピリピリはOTさんに聞いたらとんとんみーさんと同じような事を言ってました。細かい神経を切ってるからって。皮膚が突っ張った感じがするのも3ヶ月くらいで治まるそうです。傷の上からのマッサージは効果的とか。範囲がだんだん狭くなっていくんですね!ありがとうございます~


>ボルボさん
棒のようなものはジッパーでも鳴るんですか。より精密なんですね(当たり前か…)。股関節のボディチェックはこそばゆそうです。海外の場合エンブレルも証明書がいると言ってましたが、人工はどうなんでしょうね。海外の取調べは恐そうだし、印籠代わりがあると安心ですが。

ボルボさんはネットの文章と実物に落差がありますよねぇ。
もちろん凶悪犯には見えません(笑)


>レモン色さん
はーい、リハビリ頑張ってます。でも今は疑心暗鬼の季節に突入しています。通院はホントに疲れる…。こんなに大変だったら足は止めればよかったとさえ思いますけど、どうせなら一緒に済んで良かったとも思うしフクザツ…。レモン色さんも連日お疲れ様です。Mだったら痛い通院も楽しいでしょうね~♪いい事もあると思ってガンバロウ!
2006/12/01(Fri) 10:11 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
アハハ、受けましたあ (▽⌒)

>ボルボさんはネットの文章と実物に落差がありますよねぇ。

そうですねー、文章からすると・・メガネをかけた、隙の無いキリッとした顔立ちの教授・・「気のいいその辺のオバサン」ではないと思えますね。

脳あるタカは爪を隠すといいますからね。
私なんか、無い爪、見せ放題!<( ̄^ ̄)> 付け爪なんかしたりして。。。
2006/12/01(Fri) 15:40 | URL  | レモン色 #z8Ev11P6[ 編集]
見かけ
レモン色さん、そうなんです。ネットで知り合った人に初めて会うと皆さんガッカリするようです。(爆) 「意外と癒し系じゃん!!」という反応。眼鏡をかけた(これはあってるけど)知的な美人を想像しているようです。ワハハ。ネットの魔法だぁ。

レモン色さんこそ、お料理に、裁縫に、着付けに、そして一流のジョークと根性。爪・爪ですよ。

タルパさん、リハビリ、疑心暗鬼の季節なんですか? このやり方でいいのぉ??状態ですか。

股関節のボディチェックはこそばゆくありません。外側をさっと触る程度ですから。(内側は触りません)(笑) それから、必ず最近は椅子が置いてありますから、靴を履く時は座れます。係りの人も丁寧ですよ。
2006/12/01(Fri) 17:02 | URL  | ボルボ #VjIS.BEI[ 編集]
>レモン色さん
そうそう、文章からすると男性的で医師をいてこますほどのスーパーレディのようなイメージですが、優しそうなおっとりした方なんですよぉ。あんまり言うと怒られちゃいますね。へへ。

レモン色さんは爪を見せすぎですよ!!少しは隠して、隠して!
私は見せる爪も隠す爪もない…(´Д`)


>ボルボさん
文章とそこから受けるイメージって一致する人としない人といますね。おもしろいです。いつかレモン色さんの謎のベールを引っ剥がさないと!!

そうなんですよ。疑心暗鬼の季節襲来です。今まで出来ていた事が出来なくなってるし、どこまで機能が戻るのかって。医師はそんなにOTさんまかせでいいの?という不満もあるし。指って関節がたくさんあるので、やっぱり複雑だし難しいです。術後ブルーですかね(爆) 

あははは、内側は触らないんですね(笑)椅子があるなら安心です。ついでに長い靴べらもあれば、なお良いです。あの金属探知機?、未だにウルトラクイズを思い出します。(古)
2006/12/01(Fri) 18:03 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
(⌒▽⌒)アハハ 笑った、笑った!ドオエリャー笑った!お二人のコメント、一流です!

>一流のジョークと根性。
根性で大笑い。
そうですか、股関節のチェックは外側だけですか。ワハハハ、内側は気付かなかった・・ククック

>医師をいてこますほどのスーパーレディ
ギャッハハ、よく言ってくれました。「その通り!」←アタック25の司会者風

>レモン色さんは爪見せすぎですよ!少しは隠して、隠して!
アハハハ、(T▽T)もう、腹いてぇ~私には羞恥心ってものが無いのか?(▼_▼)無いよ!
あっ、タルパさんって、羞恥心いっぱいあるよね。そこが私より女らしい所だね、なるほど。。

>いつかレモン色さんのベールを引っ剥がさないと!!
アハハ、ヒェ~です。美人秘書だの、山口百恵だの言ってる時点で皆さんにお会い出来ません!
(^.^)/~~~
2006/12/02(Sat) 15:52 | URL  | レモン色 #z8Ev11P6[ 編集]
レモン色さん
おっ、レモン色さんのコメントが隠れていた!
ドオエリャー笑って免疫力アップ!よかった、よかった。(?)

羞恥心がいっぱいあるっていうのも気持ち悪いですけど、そうだなぁ…たぶん羞恥心とは違うと思いますよ。あ、少しはないとまずいですけどね(爆)。女らしいとはあまり言われたことがないので、単に勘違いかも( ̄∇ ̄)/゛

美人秘書だの、山口百恵だの言ったのはまずかったかもしれませんね(爆)。こうなったら、ずっと謎のベールでグルグル巻きにしておきましょう!!
2006/12/03(Sun) 17:25 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
