RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年11月09日 (水) | 編集 |
芸術の秋ーーーっ ! 
…ということで、5年ぶりくらいで美術館に出かけた。(プーシキン展)
絵心はないのだが、絵を眺めてあれこれ想像したりするのは楽しい。
マティスの「金魚」は好きな絵だし、フランス絵画の名作がずらり。

しかしー・・・朝一番で行ったにもかかわらず、人人人…。
一枚の絵をじっくり見るなんて、無理(-"-)。絵を見てるのか、人を見てるのかわからない。
できれば、会期中の平日にもう一度行きたいと思っている。(たぶん思っているだけで終わる)

いつもは買わないカタログを買ってみた。しばらくは、これで楽しもう。2000円でこの内容はお得かも ! 今や3000円以上、広告ばかりで中身のない外タレ(死語?)のパンフより、よほどいい。

美術館を見て帰るつもりだったのに、夫が近くの動物園に行くと言い出した。
入り口に並んでいる人の列を見ただけで、気が遠くなる…(@_@)。足も痛い…。
まぁ、せっかくだからパンダと、まだ見ぬアイアイだけでも…と思い入場。
貸し車椅子でもないかと見渡したが、ベビーカーしかない。シブシブ歩く。
ここでも、また人人人…動物を見に来たのか、人を見に来たのかわからない !
老若男女、動物を見て喜んでいる。よくよく見ると、子どもはもちろんのこと、
意外と孫連れのおじいちゃんやカップルの男性の方が喜んで見ている感じ。
うちの夫も楽しそうだ。「タイガータイガー、じれっタイガー」「コンドルがくいコンドル」
とか言いながらノリノリだ(-_-;)。あんなに動物園ではしゃぐとは思わなかった。新たな発見。
動物より人間ウォッチングをしている、ちょっと冷めた私であった。

* パンダはやっぱりお昼寝中。アイアイは暗くて見えなかった !

PICT0004.jpg PICT0005.jpg

関連記事


コメント
この記事へのコメント
タルパさんを、見てると自分を見てるような気がするレモンだった、レモン色です。
エンブレルのお蔭で、外に出掛けたくなる気持ち、凄ーく分かる!
美術館に5年ぶりに出掛けたのですね、良かったですね、人人人でしたあ(爆)美術館って、疲れるんですよね、私も、リウマチになってから、小さい画廊くらいしか行ってないです。立っているの辛いもの、車椅子でも、長く坐っていられないし。。
動物園は、そうなのかあ、男性が結構喜んでみてるのかあ・・・・コンドルが、くいコンドル・(爆)

タルパさん、今日は歩き過ぎたでしょ?私も、友達と、2軒も買い物したら、足があ・・潰瘍心配・・・・( ̄_lll)
2005/11/09(Wed) 19:37 | URL  | レモン色 #z8Ev11P6[ 編集]
がはははは・・・・だんなさま、かわい~~~
つーか、きょうびオヤジもじーちゃんもカワイイのが多いね。
オトコはコドモだな、死ぬまで。。
と、ゴメン、だんなさまを特定して言ってるんじゃなくて;うちのダンナも実家の父も、あといろいろ;

そういえば、おいらも美術館や動物園なんて、何年行ってないやら。
動物園っていまトレンディ(死語つかっちまった・・・)よね。
夫の実家の地元には、ズーラシアがあるんだ。
いつも行ってみたい!と思うんだけど、あの広さを思うと気持ちが萎える・・・
まぁ、人をウォッチングするのもおもしろいから、とりあえずそれでガマンしとくわ。

入院記、ちょい更新しました。
プールでのリハビリの様子など。のぞいてみてちょ!
2005/11/10(Thu) 12:52 | URL  | 鈴雨 #qDRrdO.I[ 編集]
美術館ですか~?芸術の秋ですねv-34
動物園に行ったのは3~4年前かな?
その時に初めてパンダを見ました。おそっ!!
散々疲れたうえに、広い園内を歩くし、おまけに人・人・人で・・・
お疲れ様でした。<(_ _*)>
それにしても、旦那様が楽しめたご様子で・・・
素敵な旦那様に会えたかもしれないのに、残念でした。(*σσ*)うふふ~♪
やはり、平日に行きたいと思いますよね。
2005/11/10(Thu) 17:40 | URL  | hiro #-[ 編集]
レモン色さん、効いてるようですね !
私は人ごみが嫌いなので、土日、祝日、盆、正月、GWなど
混雑しそうな時(所)には行かないようにしているのですが、
その日しかどうしても行けなくて…シブシブ・・・。

そ美術館は一枚一枚じっくり見ると疲れますね。
混んでてゆっくり見られなかったのが、かえって良かったかも ?
椅子もわりとおいてありましたし。

そうそう、最近気づいたんですが、
本屋の立ち読みも少しできるようになりました !
2005/11/11(Fri) 10:43 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
鈴雨さん、動物園がトレンディとは知らなかった。(爆)
ズーラシアはオカピがいるんでしたね。
上野にもいたけど、あそこは金網が視界をさえぎって、
動物との距離がある感じでした。
動物の方が人を見ているような・・・。

免疫力の下がった身体で人ごみはよくないし、私もしばらくは人間ウォッチングにしときます。
2005/11/11(Fri) 11:04 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
hiroさんが、パンダを見たときは起きてましたか ?
かれこれ3回見たのですが、、、3回とも寝てましたあ !
プロは餌の時間をチェックして行くみたいですね。

んー、人ごみは人に疲れてしまって、苦手です…。
動物園は手帳で入れるので、入場の列に並ばなくてよかったのは助かりました。
動物を見るときはディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールド(まだあるのか?)のような、
乗り物に乗ったまま見れたらいいのにねえ。

素敵な旦那ということにしときますから、会わない方がいいと思いますよ~(爆)
2005/11/11(Fri) 11:22 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
