RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年10月09日 (月) | 編集 |
今日は体育の日。ハッピーマンデー制度のために3連休だ。
体育の日は10月10日に決まってる!!
・・・なんて思う私は、もう既に古い人間なんだろうか?(爆)
ハッピーマンデーになる祝日とならない祝日があり、これもまたややこしい。

このハッピーマンデーはいつから始まったのか忘れたけど、個人的にはあまり好きではない…。(今でもハッピーマンデーと言われているのか不明…。E電のようにフェイドアウトしていないか・・・)
「祝日の意味がおろそかになりますぞ!」と言う人もいるようだけど、それは割とどうでもいい。(笑)
単に連休は疲れるんです・・・。自分のペースが崩れます・・・。

働いていた時は週のどこかに祝日があって休めるというのは嬉しかったけど、今は何がなんでも連休がいいんですかねえ。あ、ゴールデンウィークや年末年始の休みが繋がると嬉しかったから、元気な時は私も連休が好きだったのかも(爆)。もし、今も働いていたらハッピーマンデー大賛成派だったかもしれない!!

そうそう、ハッピーマンデーが好きじゃない理由…。
リウマトの日が月・火なので、月曜日は禁酒しているのだ。
休日になると飲む機会も増えるじゃん!!
まぁ、リウマトの日をずらせばいい話だが、長年、月・火が習慣になっているので、変えるのもなんだな…と思ったり…。
今日も枝豆があるのにお茶で我慢できるだろうか…うぐぐぐ…。

今日はドライブがてら羽田空港に遊びに行った。
ターミナルが新しくなっていて、なかなか面白かった。
連休で人がワサワサしていましたけどね。
空港に行くと「北ウィング」を口ずさんでしまう私は、
やっぱりもう古い人間なのかな…( ̄ー ̄;)

PICT0369.jpg

関連記事


コメント
この記事へのコメント
>単に連休は疲れるんです・・・。自分のペースが崩れます・・・。
あっはっはっはっ、思わず分かるぅ~~~って思いました!
ダンナさまもお休みだからねぇ(^^;
わたしの家では、マイペース過ぎるわたしに慣れたのか(爆)
ダンナも自分のペースでやりたいことをして休みを満喫しています(^^;
大抵連休の1日は出かけちゃって、わたしは普通と変わらずに家でまったりと。。。。(笑)
何時もの1週間のペースを乱されるのって、わたしのリズムが崩れて困っちゃうんですよねぇ(笑)
でもリウマチじゃなかったりとか、働いていたりしてたらきっと喉から手が出るほど切望しちゃう連休なんでしょうね(笑)
随分と昔で忘れちゃったけど(爆)

羽田もかなり変わってキレイになったと聞きました!
ダンナが最近出張に羽田を使って話してくれました。
美味しいレストランもスイーツもあるとか。
家からもクルマで近いのですが行ったことないわたしです(笑)
もしかして枝豆と。。。。飲みましたね???絶対!飲んでる方に1000点!!(爆)
2006/10/09(Mon) 20:12 | URL  | ユリモモ #-[ 編集]
お久しぶりです~
ダイエットのお散歩をはじめてすっかりご無沙汰の兎です。
九時までしか公園の駐車場が空いてないんで歩き終わる
時間が九時を過ぎる日は近くのスーパーの駐車場に停めて
公園まで歩いて~ 公園からスーパーに戻って~
ついつい買物して~ 帰り着くと12時前。
すっかりパソコンを開かない夜が多くて★
その割には試食に散々手を出してしまい・・・・
明日から真剣にベジタリアンモドキに変身しないとヤバヤバです!!

>連休は疲れるんです。
そうそう連休は・・・疲れる事はないんですが
仕事中は定時しか食べないのに週末は次々と
ワナが待ち構えててさぁ~ 太るんだよねぇ。。。
連休はマズイ~ いつものペースが崩れる~

羽田には幕張も近かったですよね・・・
東京のアウトレットにGパン買いに行きたいなぁ♪
2006/10/09(Mon) 23:24 | URL  | 琉球うさぎ #B5bH0cjo[ 編集]
連休終わりましたね ( ̄。 ̄)ホッですね。
家の中に私、一人と言う空間がいいです。今朝は、座布団のがわを替えました。5枚も替えたがや~疲れた、今日の仕事オワリ。

タルパさんは、昨日は空港に行って来たのね。面白そう。
「北ウィング」を口ずさんだのかあ (m⌒)
私なら、「北空港」かな? デュエットなんですよ。

私は昨日は美術館に行って来ました。前田青邨氏の画を観て来ました。
私は立っているのが辛いから、車椅子で観てまわりました。今回、発見しました!
車椅子は自分で動かせる物でないとダメです。ダンナが後ろで押してくれる物はダメダメ!自分の好きな作品が思うように観れません。
昨日は最終日なのにとても混んでいた。好きな作品が観れなくて、イライラしました。
一々ダンナに指図するのも、申し訳ないし・・・自分で動きたかった!

この経験は・・そうだ、水族館に行った時もイライラしたんだ。きっと買い物とかも、自分で動かせる物なら、自分で動かした方がいいんだ。
車椅子に乗ってる人って、楽そうでよくみえたけど・・移動以外は不便なんだなあ・・・。
2006/10/10(Tue) 13:04 | URL  | レモン色 #z8Ev11P6[ 編集]
ユリモモさん
私の場合、一日出かけたら一日休む…くらいでないと、疲れます…。
夫だけ遊んで満喫してるのもシャクだし、その辺が難しいところです。(爆)
ユリモモさんは連休でも自分のペースを守っているんですね。
何時もの1週間のペースってありますよね~~~。
あぁ、わかってくれる人がいてよかった…

羽田も最後に行ったのが10年位前なので、全然別の所でした。
それにしてもレストランは高すぎです!じっくり食事するならそれなりの値段でもいいですけど、空港ってとりあえず腹を満たすための食事だしねぇ…。おまけにどこの店も並んでたので、パンとおにぎりを買ってベンチで食べました。そのパンが当たりで美味しかった!

枝豆があると、どうしても…
暑かったのでビール!といきたかったけど、泡盛の水割りにしときました。
ユリモモさんに、1000点!!
2006/10/10(Tue) 14:41 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
琉球うさぎさん
こちらこそご無沙汰しております!
お散歩、続けているんですね。
食べてもお散歩してないよりは全然良いと思いますし、
ベジタリアンモドキになって調整してくださいませ~
私も連休は食べ過ぎて、顔が丸くなっています。
散歩はできないので、プールで歩かないと…

うさぎさんもレモン色さんと一緒で、疲れやダルさがないんでしたよね。
たぶん、私の体内電池はうさぎさんの半分以下だと思います。
もし、うさぎさんと一日同じことをしたらきっとヘロヘロです…

週末は食のペースが崩れますね!
自ら罠に飛び込むこともありますしね~
目の前に美味しそうなものをぶら下げられれば、
食べてしまうのがサガってもんです…

幕張まで行かなくても、沖縄にあるじゃないですか~<アウトレット
アウトレットのジーパンは小さいのか大きいのしかなくて、
ちょうどいいサイズはなかなかありません…^^;
2006/10/10(Tue) 14:50 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
レモン色さん
朝から座布団のがわを替えるなんて…さすがです。
ところで、がわって何?^^;
もう、ウチで座布団に座る事はないので、座布団はお蔵入りになっています。

「北空港」ですか~。どんな曲かわかりませんが、シブイですね~♪
天気も良かったので展望台で飛行機を見ていたんですけど、面白かったです。
子どもかよ!でも、大人も子どもも喜んで見てました。
オタクみたいな人もいたし!

>私は昨日は美術館に行って来ました。前田青邨氏の画を観て来ました。

芸術の秋ですね!私は日本画にはうといので、前田青邨氏はわかりませんが~
車椅子で見れるといいなぁと思ってましたが、いろいろ問題ありそうですね。
たしかに、押してもらうと自分のペースで観れないからイライラするかも…
私は手が悪いので、車椅子を自分で漕げないんですよね。
電動車いすで自分で勝手に暴走したいです!!

美術館も有名な画家や絵で混んでいると、立ってても見えません!!
ジックリ鑑賞するなんて、無理です。
外国の美術館のようにゆったりしたところって、日本には少ないですよね~
2006/10/10(Tue) 14:59 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
やっぱり10月10日は体育の日ですよね。
その年によって体育の日が分かるなんて許せないです。
どれでいて文化の日や勤労感謝の日はわからないなんて・・・
いったいどれとどれが変ってどれがかわらないんだ~と言う気分になります。(それって私だけ?)

我が家にとって10月10日はちょっとだけ特別な日でお休みなるからと思ってその日に決めたのに・・・と怒り爆発です・・・
2006/10/10(Tue) 16:15 | URL  | ぴよ #qnf8RcDU[ 編集]
ぴよさん
>やっぱり10月10日は体育の日ですよね

ですよねー!!それに、体育の日は晴天の確立が高かったんですよ~。
その日に意味のある祝日は変わらないんでしょうね。
勤労感謝の日は謎ですね…。
私は週の半ばに祝日で休みなのも好きですけど…
たまたま、連休になればなお嬉しいね!って感じでしたけどね~

もし、体育の日に結婚記念日を当てたんだったら、それは許せないですね!
そういう人、けっこういるだろうなぁ~
2006/10/10(Tue) 18:10 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
ニアミス
タルパさん、ニアミスでしたね~。私は一時過ぎに羽田に着きました。あ、でも迎えに来ても泡波はありませんでした。宅急便で送ったので。フフフ、一本取ってありますよ。

那覇空港の近くに瀬長島という飛行機がよく見える島があります(橋でつながっている)。那覇での人気のデートスポットだそうで。夜にうさぎさんに「寄ってみる~?」といわれましたが、うさぎさんとなら確かにカップルに見える(爆)、、、昼間に寄っていたので行きませんでした。

今回、行きはANA、帰りはスカイマークでした(ツアーでなくバラで取りました)。前に羽田に行った時に、搭乗口に入ってからもいっぱいお弁当が売っていたような気がしたので、何も買わずに入ったら、ANAの方はあまり売店がないんです。もしかしたら私の記憶違いかなあ。お弁当はゲートをくぐる前に買った方がいいですねえ。

沖縄のあしびなーアウトレットはしょぼいです!私がタコライス食べたところです。昼間に行ったら空いててびっくりしました。幕張のアウトレットは週末は駐車場に入れないくらい混みます。まだイケアにも行っていません。年内に行けるかなあ。。。
2006/10/10(Tue) 22:50 | URL  | とんとんみー #DZyBcUJE[ 編集]
そうそう、ハッピーマンデーは嫌いです。
楽しいお出掛けの予定があれば別ですが…。
3日続けて家族が、特に旦那がず~っと居ると思うと・・・
かと言って、一人で遊ばれるのもシャクな気持ち、わかります。(笑)
私の3連休は、2年続けて悲惨でしたー。。。(ノ_・。)
2006/10/11(Wed) 17:15 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんにちは!

仕事をしていた頃は連休が大好きでしたが、この体になってからは、何処へ行っても混んでいるので大嫌いになってしまいました。
なのでハッピーマンデーは迷惑よん。

タルパさん、空港から沖縄に行きたくなってしまったのでは?
泡盛いいですね。
我が家にも枝豆(冷凍)が冷蔵庫にいっぱい!
それにリウマトは水曜日なので幸せ?です。

この連休はお薬減で苦しく過ごしておりました。たかが一粒の大切さが良く分かりました。

痛みとだるさを忘れておもいきり遊びたいです!


2006/10/11(Wed) 17:16 | URL  | 佑 #-[ 編集]
タルパさん、座布団のがわとは、綿を包んでいる布の事です。方言でしたかねぇ (^^ゞ スマソ

佑さんも、お薬減でしたか?
私も、ステ減で只今結構辛いです。元に戻しても、前のようには楽にならないし・・・ステの減量って、ホンと難しい。。
2006/10/11(Wed) 20:52 | URL  | レモン色 #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちわ。ボルボさんのとこでお見かけしていました。にゃーといいます。靴のことやエンのことなど、実はよく拝見させて参考にしちゃってました(^^;。稚拙ながらも、ぼーとぼちとブログを私もやってましてリンクのお願いにまいりました。私自身は、レミやってまして結構いい感じながらも、最近6週くらいで効果が薄れぎみ。。前半は絶好調なんですけどね。
2006/10/12(Thu) 11:44 | URL  | にゃー #CofySn7Q[ 編集]
とんとんみーさん
なんだぁ~、泡波は別便だったんですね~
私は12時半に羽田を後にしたので、ほんとニアミスでしたね。

>那覇空港の近くに瀬長島という飛行機がよく見える島があります

へぇ~、デートスポットですかぁ。うさぎさんと行けばよかったのに(爆)。デートという響きは今はもうコソバユイですが、それなりの人をレンタルしてくれるなら行ってみたいなあ。飛行機ってみんな好きですよね。雄大な感じがいいのかな。

そうか、今は空弁の時代なんですね。私が最後に国内線に乗った10年ちょっと前は、機内で時間によっては軽食が出ていました(古)。なんか、羽田からお金使うのイヤなんですよねぇ。好きなパンでも持ち込むのがいいのかも。

あしびなー、しょぼいんですね…。なんとなく掘り出し物がたくさんありそうですけどね。アウトレットは疲れるわりにいつも収穫が無いので、自分から進んでは行きません~。あ、先日、港北あたりでIKEAの前を通りました。私も一度行ってみたいです。
2006/10/12(Thu) 14:40 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
hiroさん
hiroさんも嫌いとは意外でした!
連休は家族で楽しく過ごしているというイメージがあります。
私は人混みには行きたくないし、でもどこか行きたいし…と葛藤です。

>特に旦那がず~っと居ると思うと・・・

あははは、世の中の旦那衆はかわいそうですねえ!
ず~っと一緒にいたいなんて思ってた頃もあったんでしょうに~(笑)

悲惨な3連休だったんですか?
あとで遊びに行きますね~
2006/10/12(Thu) 14:44 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
佑さん
こんにちは!
私も人混みは私も嫌いです!!
人で疲れちゃうんですよね…ただでさえ疲れるのに(苦笑)
混んでいる所にみすみす飛び込みたくないですよね~

>我が家にも枝豆(冷凍)が冷蔵庫にいっぱい!

いいな、いいな!
私、自他共に認める枝豆好きなんです~v-238
佑さんも飲まれるんですか?
リウマト、水曜日あたりだといいですね。
月曜日は振り替え休日もありますし…
エンブレルも月曜日なので、リウマトずらした方がいいのかな…
とも、思っているんですよ~

ステ減量してるんですね。
一粒は大きいですよね…シミジミ…
苦しみを乗り越えると身体が慣れてラクになるとも聞きますし、
うまく離脱できるといいですね。

リウマチの根本に効く画期的な薬が早くできないかなぁ~
2006/10/12(Thu) 14:53 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
レモン色さん
「がわ」は座布団そのものの布のことですね!
たぶん、私が知らないだけです。(^^ゞ

ステ減量も人それぞれですね…。DMARDs等がよーく効いてないと、つらいと思います。私もエンブレルを使えばもっとラクに減量できると思ってましたけど、甘かったみたいです。( ̄Д ̄)
2006/10/12(Thu) 14:58 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
にゃーさん
おひさしぶりです!プールのにゃーさんですね?
見てくださっていたとは、嬉しいです。(*^_^*)
リンク歓迎です!よろしくお願いします。

にゃーさんはレミケードで好調なんでしたね。
そうですか、6週くらいで効果が…
私もエンブレルがすっごく効いてるわけではありません。
過大な期待をしていたので、物足りないです。
夢の新薬も万能ではありませんね…
2006/10/12(Thu) 15:05 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
羽田で思い出しました!
例の家の近くにあるスーパーで人気の空弁特集してたんですよ
焼き魚の押し寿司みたいな感じで、どうも人気らしいです(^^;
羽田名物空弁流行っているらしいです♪

インド戦は後半はグダグダでしたねぇ。。。
なんとか中村のミドルシュートで盛り返しましたが(ー。-;
でも流石インド!照明は消えるは犬は走りまわるわでまいります(笑)
もうちょっとスカっと5-0ぐらいで勝ってもらわないとねぇ。
2006/10/13(Fri) 20:34 | URL  | ユリモモ #-[ 編集]
タルバさん、ありがとうです!
さっそくリンクはりました。
生物製剤は夢の薬ではないですが、
3年経って進行がなく、
むしろレントゲン上もよいとの結果に割と満足です。
1週間以上痛い日があるのですが、進行はどうなんだろうと思ったりするのですけどね。
レミもうわさでは来年あたりから自由度が増すらしい
との話(ホントかな?)なので期待しています。
エンは25ミリですか?効き目がすっごく感じられるわけではないとのこと。ステはどのくらいですか~。
エンでステがなかなか減らせない方もよく聞きますー。
私も結局全部は減らせてないです。

2006/10/13(Fri) 23:00 | URL  | にゃー #CofySn7Q[ 編集]
ユリモモさん
>焼き魚の押し寿司みたいな感じで、どうも人気らしいです(^^;

そ、それって、「若狭の浜焼き鯖寿司」ってやつじゃないですか?
最近、どっかのスーパーの空弁まつりの広告で見ました~(笑)
空弁、人気なんですね。縁がないので私が知らなかっただけか…爆

中村選手はいろんな人から評価がいいですよねぇ。
素人目で見ていても面白いです。魂もありそう(笑)
魂といえばバンド選手も熱いですね。また違った意味で面白いです。
犬と照明には参りましたね(爆)。勝ってたからまだいいですけどね。
ユリモモさん、5-0とは厳し~~い!!
今後は美しいサッカーに進化するらしいので期待しましょう♪

そうそう、今日薬局でマスクのコーナーを見たら、何種類ものマスクがぶら下がってました!!ゆっくり見られなかったんですけど、選ぶとなると相当迷いそう…(@_@)
2006/10/14(Sat) 17:46 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
にゃーさん
リンクありがとうございます!
こちらからも貼らせていただいて良いですか?
えっと、わたくし「talpa」と申しまして、濁点゛ではなくて丸゜なんです(^^ゞ
わかりにくくてすみませんです…

レミケード、副作用もなく3年も続いているなんてスゴイです!進行していないというのは何よりですね。レミケードも発売から3年ちょっと経ったんですね。発売になるまではまだかまだかと待ちましたけど、月日が経つのは早いです…。

私はエンブレルを始めて、1年3ヶ月経ちました。25㎎を週2回です。
すっごく効いてる感じが得られる人はだいたい3割くらいだそうなので、私は残りの7割みたいです。でも、ステも10㎎から3㎎まで減らせたし、痛み止めも頓服なので、このだるさがもう少し取れてくれれば、満足度も上がるかもしれません。
2006/10/14(Sat) 17:54 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
そう、それです>空弁
それが一番ポピュラーみたいですね♪
わたしもそのスーパーで初めて知りましたよ(笑)
押し寿司なのでおいしそうです。

バンちゃんはゴンちゃんを彷彿させる楽しみなストライカーですね~~(^^)
一時は落ち込んでいた時期もあったのですが、よくここまで盛り返してきたな~って、頑張った!!!(笑)
明日はFC東京の試合ですね???
勝って欲しいですね!!

マスクはホントに色んな種類出てますよね~~。
わたしは選ぶ時は、花粉よりウイルスをどのくらい防ぐかです。(当たり前ですけど(笑))
立体マスクより蛇腹になっているマスクの方が顔を覆うのに良い感じです♪
あっ、インフルエンザ予防注射に行くの忘れてた。。。。
2006/10/14(Sat) 19:32 | URL  | ユリモモ #-[ 編集]
タル”パ”さんなんですね。失礼しました~。直して
おきましたです。すみません(^^;。エンブレルのこと
いろいろありがとうございました。でも皮膚症状がでる
人が結構いると聞いているのですが、それがない?のはいいですね。だるさもいずれとれるのでしょうか。だといいですねーー。私はレミは日本で認可される前にハワイで始めているので、もうじき実は4年になります。ハワイではエンよりレミのほうがメジャーだったんですよ。
そして6週とかで打つ人も多かったです。どこかの掲示板でも書いたかもですが、向こうでは8週とゆう人は50%いなかったです。タルパさんはレミのあと、エンに変えたんでしたっけ?(記憶違いだったらすみません)副作用とかはでましたか?
2006/10/14(Sat) 22:18 | URL  | にゃー #CofySn7Q[ 編集]
ユリモモさん
その押し寿司は焼き鯖なところがミソなんでしょうね。
ミソといえば、中部の空港のみそかつサンドもおいしそうです。

そうか~!あの熱さはゴン中山ですね。<ばんど
昨日、スポーツ魂で今ちゃんの密着取材を見たせいか、
夢を見てしまいました。あ~嬉しい♪
今日は是非かって欲しい、、、いや、勝たねばならぬ!!

立体マスクは顔が鳥みたいになるので、蛇腹の方がいいですね。
顔を覆うので日焼け防止にもなりますしね~
通院先では10月からインフルエンザ予防接種が始まってますけど、
私は来月接種することにしました。
今年も2回するのかはまだわかりませんが…
2006/10/15(Sun) 10:24 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
にゃーさん
おかげさまで(?)皮膚症状は出ないんですよ~。
だるさは始めた頃からこんな感じなんで、
これからだんだん取れていくってことは望み薄です。

レミ、ハワイで始められたんですか!
4年も続いてるなんて、にゃーさんにはよく合っているんですね。
いろいろな理由で中止せざるを得ない人もけっこういますよね。
今後は投与の方法も臨機応変になっていきそうですね。
もう、なってるのかな?

私の場合はレミケードで感染症にかかったので、1回投与しただけで中止になりました。よく効いてたんですけどね~。その話はチラッとプール!の所に書いたかもしれません?
2006/10/15(Sun) 10:33 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
