RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年08月14日 (月) | 編集 |
世の中はお盆休み。
我が家も今日から一週間休みだけど、帰省する所もないし、
このへんのお盆は7月なので、お墓参りもお盆らしいこともしない。
車の量も少なくなってるし、店も空いてるし、なんだかとても静かだ。

とりたてて、出かける予定もないので、今日はプールへ。
空いてるかなと思ったら、いつもと変わらない。
常連の人はしっかり来ていた。特にオバサン。どこか行く所はないのか!!(私もだ…)

お盆の時期は旅行に行くにしても高いし、混むし…ということで、
昨年は都内の空いていそうな所に行ったのだった。
東京タワーは修学旅行生もいないので、空いていた。でも、別に面白くなかった。(爆)
今は東京タワーじゃなくても高いところはたくさんあるし…(-_-;)
ついでに皇居にも寄ってみた。人はまばらだったけど、ただの敷地だ…。
オフィス街には人もいないだろうと思って丸の内あたりに行ってみたけど、ただのビル街だ…。
あとは近場をウロウロして休みは終わってしまった。

渋滞にははまりたくないし、でもどこかに行きたいし…あぁ、葛藤…。
とりあえず明日は行き当たりばったりで、出かけてやるぅぅぅ!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
タルパさん、お出かけしましたか~???
わたしも帰省は混むし暑いしで行きません(^^;
お盆中の東京はホントにクルマもいないし、静かだし好きなんですよね。
でも今日は東京と千葉で大きな停電あったみたいですねぇ。(こっちは被害ナシでしたけれど)
映画じゃないけれど都会の大停電は大変ですよねぇ。

そう言えば、名波選手がC大阪に移籍するようですねぇ。。。。
今回の代表選手がほとんど『ダレ???どこのチーム???佐藤ツインズって???』って感じで困ってます(笑)

今日はまたまた暑そうで洗濯日和ではあるけれど(^^;
お家でワンピースのリメイクする事にしてま~す。
すっかりインドア派なわたしですぅ(笑)


2006/08/14(Mon) 11:15 | URL  | ユリモモ #-[ 編集]
●ユリモモさん
停電のことは全然知らず、お出かけしていました。(^。^;
テレビもラジオもつけなかったんですが、大変なことになっていたんですねぇ。
夫も通常通りの出勤だったら間違いなく巻き込まれていました。
エレベーターも怖いですよね…。
ユリモモさんも被害がなくてよかったです。

私もお盆とお正月に人や車が少ない東京は大好きですよ。
今のうちに封鎖してしまいたいくらいです。
今日も都内の道路は考えられないくらいスキスキで快適でした~♪
結局D官山あたりをフラフラして、スキスキの都心をドライブした後、
お江戸日本橋あたりでご飯を食べて帰ってきました。

>そう言えば、名波選手がC大阪に移籍するようですねぇ。。。。

そうそう、ユリモモさんと名波の話をしたばかりだったので、アレッ?と思いました。
新しい監督になって使われなくなったみたいですね。
ジュビロで終わるつもりだったみたいなのに、サッカー選手も厳しい職業だ…。

佐藤ツインズは双子にしてはあまり似てないですね。森崎ツインズはソックリですけど。
ジーコの時が鹿島と海外組だったように、オシムでは千葉・浦和が有利なようで…
でも、可能性のある選手が選ばれて楽しみです。
ユリモモさん、乗り遅れないようにがんばって勉強するのだ!!(爆)

ユリモモさんも洋裁が出来るとは羨ましい!!
自分でリメイクできたら着られる衣服もあるのに、
あいにく裁縫オンチな私…。
インドア派より家庭的と言った方が響きがいいですよ。(笑)
2006/08/14(Mon) 22:42 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
またまたお天気が崩れてきそうな感じですねぇ。。。
昨日は良いお天気でお出かけ日で良かったですね♪
お盆でもD官山は混んでなかったですか???
先週にお隣りの中目黒にちょこっと行ってきましたけれど、小さな新しいショップがいっぱい出きててビックリでした。
日本橋もコレド日本橋が出来てから変わったみたいですね。(行ったことまだないんですけれど)
うむ~、やっぱりお出かけして色々とチェックしなければダメですねぇ(^^;

名波選手もそう言う事情があったんですねぇ。。。知らなかった。
わたしが知っているのは森崎ツインズまでですね(笑)
タルパさんはどこのチームのサポーターですか???

わたしの場合は、東京だとFC東京かヴェルディ(J2)のどちらかって事になるんですが、どうもピンと来ないんですよ~。(もちろんどちらも良いチームですけれど)
東京のチームと言っても遠い感じがして。(笑)
地元って感じがあまりなくて。
スタジアムも遠いし。
プレミアはロンドンだけで5つのクラブチームがあって地域事にちゃんと地元クラブとスタジアムが存在するけれど。
わたしの家の地元と言えるクラブがあれば違和感無くサポーターになると思うんですが。
東京にはもっとチームがあっても良いと思うんですけれどねぇ。
今の日本でのサッカー人気を考えると難しいのかもしれませんけれどね。
って、Jリーグから遠ざかっている言い訳してみました(笑)
乗り遅れないように勉強しますよ~~!!!(笑)

あっ、洋裁は出来ないです(爆)
すべて自己流で適当ですから。
ワンピーズも袖が気に入らなくてノースリーブにしてみたんですけれど。
とにかくいい加減な自己流なんで(^^;
洋服は大好きなので、こんなに持っててどうするってダンナには怒られっぱなしです(笑)
リメイクも超カンタンな事ばっかり、レース付けたりとかで決して洋裁ではないです(笑)
すでに秋冬物も着々とダンナには内緒で購入しています(爆)
2006/08/15(Tue) 12:57 | URL  | ユリモモ #-[ 編集]
今日で、お盆終わりました。明日から、通常通りのリウマチ生活です。

タルパさんは、美味しい店探しですか?国立辺りに行ってみては?
ウフフ、百恵ちゃんにあえるかも。。
そうそう、ユリモモさん、私魔性の女?いいねぇー、そんな美貌があったら、今頃PCの前に居ないね、男の前だよ。

早っ!ユリモモさん、もう秋冬物、購入済みですかあ、凄いなあ。
この暑いのに、そんな気になれないよー。
オシャレは先取りですよね、私は、ダメ!暑さには勝てない!秋になっても、色に気を付けるくらいで、薄着ですねー。

2006/08/15(Tue) 19:50 | URL  | レモン色 #z8Ev11P6[ 編集]
タルパさん、日本のビバリーヒルズを散策してきたのですね。あそこに美味しいチョコレート屋さん、あるでしょう。

ユリモモさん、初めまして。美味しそうな名前ですね。いい香りがしてきそうです。リメイクの達人ですね。私は、洋裁はするけど、リメイク苦手なんですよ。解くのが大変で・・焦点合わないし。だんだん布との距離が遠くなっています。

レモン色さん、ローカルな地名が出てきましたね。何で知ってるの?私、一度だけ遭遇しましたよ。おしゃれな町だけど、にぎやかなのは駅前だけです。
2006/08/15(Tue) 22:13 | URL  | きこ #-[ 編集]
●ユリモモさん
今週はずっと天気が悪いみたいですね。ガックシ…( _ _)ノ
やっぱり夏は暑くても晴れて夏らしいほうがいいなぁ…。

D官山はお昼前に行ったのでわりと空いてましたけど、午後はだんだん人がわいてきて、次の穴場ポイント目指してとっとと退散しました。

エンブレル前の4~5年はお出かけどころではなかったので、今せっせと出かけるようにしています。多少無理しても今はあちこち行きたい!

私はFC東京のサポですよ。ヴェルディは元々川崎だし。。。
首都だというのにチームが少ないですよねぇ。
特にひいきのチームがないなら、そのうち引きずり込みましょう。(爆)

>あっ、洋裁は出来ないです(爆)

そのリメイクができるのは洋裁が出来るってことですよ。裁縫というのでしょうか。
私は根本的に裁縫に触れたくないというか、しなくていいなら避けて通りたいタチでして。
どっちかというと技術の方がいいなぁ…と、ずっと思ってました…(-_-;)

ユリモモさんは衣装持ち(死語か?)なんですね。
レースが似合うとはなんともうらやましい!
私は日本一レースが似合わない女だ。(自爆)

洋服はなるべく増やさないようにしています。
だって、衣替えがめんどくさいんだもん!!
2006/08/15(Tue) 23:14 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
●レモン色さん
「リウマチ生活」なんて、寂しいこと言うなよぉ~(´ヘ`;)
あぁ…泣けてくる…。
お盆は15日までなんですか。ようわからんのですが…。

国立??百恵ちゃんに会える確立はかなり低いですねぇ。(爆)
国立ってあまり散策するほどの所でもないんですよ。雰囲気はいいですけどね。
美味しい店は探してハズレるとガッカリするので、
最近はいきあたりばったりのほうがいいです。
その方が旨い物に会った時に嬉しくないですか?

男の前!!(爆)
私もリウマチがなかったら、そうだったかもしれないよ。(大爆)
2006/08/15(Tue) 23:21 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
●きこさん
>日本のビバリーヒルズ

そう言われているとは知りませんでした!
そういえばあの辺は高そうな犬が歩いていますね。

美味しいチョコレート屋さん…わかっていれば行ったのに…残念…
間違って超メルヘンなケーキ屋に入ってしまって浮きまくってました。

きこさん、レモン色さんは百恵ちゃんに自称クリソツらしいですよ!
それで素性にも詳しいらしい…(笑)

ではローカル話はこれにて終了…チャンチャン。
2006/08/15(Tue) 23:25 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
えへっへっへっ、じゃ洋裁の女王ってことで(って、ダレも言って無いか。。。(爆))
ミシンの直線縫いは得意なんですけれどね(それしか出来ない)
またもやタルパさんにわたしがレースが似合うラブリーなイメージに。。。。(笑)
ホントはレースやラブリー路線憧れてます、しかし全然似合わない。(爆)
なんて言ったって墓を投げまくるわたしですから。。。騙されてはいけません(^^;
でもある年齢になればいいんです!(それっていくつだよっ!突っ込みはナシよ)
吹っ切ってジワジワと着てます(周りの迷惑気にせずに)
そうそう衣更えって面倒ですよねぇ。
でもこの頃は冬でも夏でも変わらなく着れる洋服もあったり、重ね着できたりで衣更えはかなり手間が省けてます。(冬物は夏には着られないけれどね)

今日はイエメン戦ですね!うふっふっふっ楽しみです♪
思い切ってタルパさんに引き込まれましょう(爆)

レモン色さ~ん!男の前ですかっ!きゃっー!おもしろいです~~~!
そうそうまだまだ暑いんですけれどねぇ、ついついと(^^;
でも見ないように直ぐにしまいました(笑)
でもファッション界は9月に入れば来年の春夏が始まりますよ~。

きこさん始めまして、宜しくお願いいたします!
そうなんですよ~!美味しいんです!サバンナだったら一番にライオンに食べられそうな美味しい体型。。。(自爆)
わたしもリッパーで間違えて服地を切ったりします。。。どこに糸があるのか見えなくなるし(笑)
でも最初からパターン引いて作るなんて出来ないし。
まぁ、シャツの身頃にレースを付けてミシンで直線縫いが出来るリメイクの女王です(爆)

2006/08/16(Wed) 15:19 | URL  | ユリモモ #-[ 編集]
タルパさん、日本一レースの似合わない女・・
ピンポーン!想像していた通りだ!!いいぞー!
ユリモモさんは似合うの?_
実は私も・・レース好きなんです、ラブリーなの。。でも、この年・・・いつも、手に取り・・・置いてきます。。。
ユリモモさんは、着れるのね。。
漫才の大助花子が着てますよね。ピンクハウスのフリフリ・・・・・羨ましい。でも、私は着る勇気ないし、絶対似合わないと思う・・・・・・・おっと、タルパさんと一緒じゃないか (A ̄Дllll)

きこさん、百恵ちゃんに遭遇ですか?凄い!!!
私、大ファンなんです。東京で知ってる地名は、百恵ちゃんのいる国立と、聖子ちゃんの居る成城だけです。後、金持ちの目黒ですかあ。。
スミマセン、ミーハーで。
百恵ちゃんの町は、お勉強の町だと、テレビで言ってました。逢いてぇ~(0^-^0)

タルパさん、田舎で沢山ミョウガを貰ってきたので、昆布と醤油漬けにしました。酒が飲める。

それから、オクラも、モロヘイヤも頂いたから、納豆、長いもを入れて、超ネバネバ丼にします。

タルパさん、よだれ!( ̄¬ ̄) 。。。。_(ー`;) フキフキ・・・しょうがないなあ。
2006/08/16(Wed) 17:07 | URL  | レモン色 #z8Ev11P6[ 編集]
レモン色さん、わたしも似合いませんよ~~~!>レース&ラブリー
真逆の位置にいると言ってもいいです!(自信タップリで言ってどうする)
でも年を取ったらばこそ!着ても良いと思っているわたしです(笑)
だから着ますよ~~~!(自信タップリ2)
だってそんなお年頃ですもん(爆)

タルパさん、ハラハラ、イライラしながらもやっと勝ちましたね~♪
良かった良かった!
佐藤ツインズしっかり覚えました!(笑)
まぁ、まだまだ練習する時間が取れてないからこんな感じで仕方ないのかも。
これからに期待ですね☆
FC東京の監督が変わったんですね。
わたしは大熊監督の時と原ちゃん(家ではこう呼ばれてる)の時は強かった印象があるんですけれど。。。
原ちゃんのサッカー解説はおもしろくて好きです~♪
2006/08/16(Wed) 21:36 | URL  | ユリモモ #-[ 編集]
●ユリモモさん

>でもある年齢になればいいんです!(それっていくつだよっ!突っ込みはナシよ)

う~~~ん、突っ込みたくなりますなあ…
私が考えるには小柄で細身の65才以上だけど。
へたに中年だと、それこそ宮川花子になりかねない…
それか30~40の森尾由美風か…
似合えばいくつでもいいんでしょうけど、ユリモモさんはどのタイプでしょう。

そうそう、重ね着は便利ですね。季節が変わるごとにどんどん重ねていく。
でも、それではいけないと以前辛口ピーコが言っていました。(爆)

勝ちましたね。
なんとなく点が入るような気がしました。
やっぱ、監督は指示を出さねば。
だんだん千葉ジャパンになってきましたけど…。
ユリモモさん、大熊コーチがいつもいいポジションにいて、
テレビに映っているのに気がついていますか?(≧∇≦)ノ彡

>FC東京の監督が変わったんですね。

やっとか…って感じです。このまま更迭せずにズルズルいったらどうしようと思っていた…。

大熊・原監督時代は特に強かったわけではないんですけど、楽しかったんですよ♪
今度の監督はずっとその時代にコーチをしていた人だから、
以前の良い所は生かしてくれるかな…と期待。

原ヒロミの解説はBSかなんかですね。見られていいなあ。
2006/08/16(Wed) 23:53 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
●レモン色さん
私もミョウガをくれる田舎が欲しい…
旬といってもまた値上がりで1個78円なので、
この休みを利用してどこかに買出しにでも行こうかしらん。

昆布と醤油漬け、うまそ…
レモン色さんに教えてもらったの、やってみましたよ。
ミョウガとオクラとモロヘイヤに鰹節!
酒のアテになかなか好評でした。

超ネバネバ丼、いいですね!腸にも良さそう。
よだれまでふいてもらって、世話かけますね。(爆)
2006/08/16(Wed) 23:59 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
70歳で小柄なミス・マープルなわたしです。
って、ウソです。(笑)
ミス・マープルなおばあさん目指してますけれど。(イギリスのクラシックなスタイル好きです)
身長が165cmの大柄なわたしには無理かも。(笑)
今のピンクハウスは色んな意味でも難易度高いですよね、わたしは昔の金子さんが作ってて奥さんのユリさんがモデルしてた時のピンクハウスは結構好きでした。
その時も難易度は高かったですけれど、きっとオリーブみたいな人には似合うフリフリでしょうが、あいにくオリーブよりはブルートに近かったので(爆)
でもフリフリじゃなくて控えめなフリぐらいだったら今ではOKなお年頃だと思って着てますよ~♪
全身ラブリーでフリフリじゃなければ、レース2本使いのブラウスぐらいだったらブルートタイプが着ても痛くないです(^^;
それにレースって着てると癒されて優しい気持ちになれる今日この頃(笑)


きゃっー!ピーコにはカンペキ!ダメ出しですね(爆)
でもパンツにスカートの重ね履きって冬は暖かくて手放せないですよねぇ(^^;

わたしも衛星放送には入ってないです、見たい番組も無いし高いしで
原ちゃんを知ったのは去年スカパーでのサッカー解説でです。
分かり易い解説だし、話しがカワイイ、ちゃんと的を得てるし(笑)
それでお気に入りに。
あのテレ朝の『あっ、これは危ない!あぶないぞ~~~!!!』のうるさく叫ぶばっかりの解説者とは偉い違いです(--;

監督ってどっかにオーラみたいなものを持ってないと難しいみたいですね。
新しいFC東京の監督の采配がこれから楽しみですね~♪



2006/08/17(Thu) 16:25 | URL  | ユリモモ #-[ 編集]
D官山、行ったことがないんですよー。
それに、東京タワーって何となく好きで、特に、夜の高速からの眺めがね、いいんです。
(いつも、通りすがりに見るだけだから…。)
これって、どっちも田舎者ならではのコメントですねー。(〃⌒▽⌒)ゞえへへ
来年は、お盆でスキスキの東京をドライブしようかな~。
2006/08/17(Thu) 17:21 | URL  | hiro #-[ 編集]
●ユリモモさん
身長がお揃ですよー。最近計ってないけど166くらいあるかも。

大柄な友達でピンクハウスとかインゲとか未だに着てる人いますよ・・・そういえば。
この手の服は着てしまったもん勝ちってとこありますね。
ユリモモさんは服がほんとに好きなんですね。
詳しいね~!!
墓投げ…ブルート…フリが着られるお年頃…
またイメージがわからなくなってきました。(-_-;)
それにパンツにスカートの重ね履きって…おぬし、若いのぉ。

スカパー見れるといいですねえ。
でも、私はテレビに拘束されそうで怖い…
原博実はスペインのクラブの監督になるのが夢と聞いたことがあります。
ゴールしたときのジャンピングガッツポーズが良かったんだけどなぁ。


>あのテレ朝の『あっ、これは危ない!あぶないぞ~~~!!!』

こ、これは「M木」だね?!(爆)
私はTBSの「K田」が好きじゃないんだ…(-_-;)

今度の監督もオーラはなさそうですが、
とりあえず次の試合は勝ってほしいです…(祈)
2006/08/17(Thu) 23:54 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
●hiroさん
D官山はオシャレな街といわれていますけど、
あまり買う物がないです…私の場合…。
hiroっ子ちゃんがもう少し大きくなったら行ってみては?
メルヘンなケーキ屋もあるし…(笑)

東京タワーは外から眺める方がいいですよ。。。
今更、蝋人形館でもないし…。
夜はライトアップがきれいですよね。
あ、録画した「東京タワー」まだ見てないのだ…
盆休みが終わったらゆっくり見よう…ぐふふふふふ。

来年は是非是非、都内のスキスキドライブしてみてください~♪
2006/08/18(Fri) 00:00 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
