RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年08月05日 (土) | 編集 |
CRPが1を超えた。正確には1.02。
数値が上がってショック!というよりは、これくらいが相応じゃないかという気がしている。
かえって少しホッとしたりして…(というのも、おかしいかな…)ε-(´・`)

ちょっと前にも書いたが、エンブレルを始めてからのCRPは
0.15→0.11→0.08(3ヵ月後)→0.43→0.11→0.48→0.24
→0.38→0.45→0.58→1.02(今回)

だけど、0.08の時も1.02の今も体感はそう変わらないのだ。
へたに数値が低いばかりに、あまり効いていないという体感を信用してもらえず、
もどかしい思いがあった。これで少しは主治医もわかってくれただろうか。(苦笑)
さすがに波とは言われなかったけど、あまり気にしなくていいようなことは言っていた。
1を超えたらちょっとは気にする。(爆)

RFは以前と同じ600。上がっていないのでまぁいいか。
これが一緒に上がってると本格的に上昇傾向かもしれないので。
次回の検査でCRPとRFが果たしてどうなっているか、お楽しみ(?)だ。

あと、ひとつ気がついたこと。
血小板数がエンブレルを始めてから20を切っている。
19→18→17→16と減ってきた。基準値は13~なので、これ以上減りませんように…。

一応数値も上がっているということだし、エンブレルに足す薬はないか、
抗リウマチ薬は?プログラフは?とまたしつこく聞いてみた。
すると、すぐにリクエストには応えられないと言われてしまった。(爆)
でも、そういうことを多くやっている所に聞いたりしてくれるそうだ。
けっこう、いろいろ調べてくれたりするので、そういうトコロ良いです、先生!!

てなわけで、エンブレルの効きが悪くて、何か足したり切り替えたりして
効いたという情報を募集中~! 賞金や賞品は出ませ~ん。ヘ( ̄ー ̄)ノ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
昼過ぎまで寝ていたんで夜中まで目が醒めて困っています。
で・・・ボッーとF1の予選を眺めながら二年分の
焼いたパソコンのデータなんかのCDを片付けようとしていますが
かれこれ五時間も経つのに全く進みません。
まぁ 片付けようと思うだけ先週より元気だって事でボチボチと。

二週間の大波が過ぎて 少し落ち着いてきましたが、
あいかわらず左肘と左手はむくんだままみたいで
左右対称になってしまいそうな予感がしていますが
リウマチてホントに厄介ですね・・・・
エンブレルでも数値が上がるなんて! うーーん
副作用で使えなくなる以外にも数値が悪化するって事もあるんですねぇ・・・
それに0.08の時も1.02の今も体感はそう変わらない・・・
なるほど私も数値はそんなに悪くないと言われましたが
全身がドシーンて感じで痛かったし。
せめてもっと体感に近い数値があるといいのにねぇ。

>効いたという情報を募集中~! 賞金や賞品は出ませ~ん
何故かこの部分がウケてゲラゲラ笑ってます。
笑いは効く筈・・・もう少し片付けて寝るとします。
(夜になると足がむくみますがみんなこんなかんじなんですかねぇ~?)
2006/08/06(Sun) 02:24 | URL  | 琉球うさぎ #-[ 編集]
うさぎさん、早いですね、というか、遅いですねというか。
私は昨日は頭痛くて寝てばかりいました。もしかしたら熱中症だったのかも。暑いときは我慢しないでエアコンつけた方がよさそうです・・・。

体感は素直には数値にはでませんね。あくまでも数値は“指標”でしかない気がします。同じCRP1.02でも、患者さんによって感じ方はばらばらだと思うので。
タルパさんは、先生にいろいろリクエストできていいですね。それに応えようとしてくれる先生もいいですね!
2006/08/06(Sun) 09:59 | URL  | とんとんみー #DZyBcUJE[ 編集]
うさぎさん
わぁー、夜更かしさんですね。
その時間はグーグー寝てたんですけど、3:00にタイマーが切れたとたん寝苦しくなって、
無理やりうつらうつらと寝てたら、そのうち蒸し出されて日曜日なのにいつもより早起きしました。くやしい!

パソコンのデータはもう放置状態で…そのうち、そのうち…と時が過ぎていきます。
私の場合、たいしたデータはないんですけど、写真はやりだすと時間がかかりそう…。

左右対称って初期の頃はランダムに腫れたり痛くなったりしたので、
診断基準なのは謎です…。(?_?)
いっせいに左右同時にってことはなかったですけど、
全身に広がった時は左右というより全身対象って感じでした(爆)
うさぎさん、左手も痛いんですね。手は両方だと何をするにも困りますし、
せめて左手はおとなしくしていて欲しいですね。
足は足で歩けないのも困るし、ホントに厄介なヤツです。v-217

今までの0台の数値はなんだか騙されているような気がしていたので、
エンブレルの化けの皮がはがれてきたのかも!!(≧∇≦)ノ彡
笑ってる場合じゃありませんが、数値が上がっていいんだか、悪いんだか??です。
風邪も引いてないし、他にCRPが上がる原因は見つからないんですよねぇ。
生物製剤も万能ではないってことで、もっと的にヒットする薬が出ればいいですね。

足のむくみは今はあまり感じませんが、どうなんでしょうね?
ステ10㎎摂ってた時はむくみかステ脂肪かわからない時もありましたけど、
プールに入った後は多少ましになったかも…。
寝る時に足を高くして寝るといいって言うからやってみた事もありますが、
寝ちゃったら足枕なんて意味無しですよね…( _ _)ノ

さて、今日は車の安心点検に行ってこようと思います。
今まで法定点検しかしたことないんですけど、パンクのことがあって、
ちょっと見てもらおうかなという気になりました。
2006/08/06(Sun) 10:39 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
洗濯とかしながらチンタラ打ってたら、とんとんみーさんが!!
ブランチ食べるので、またあとで~。
2006/08/06(Sun) 10:44 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
今日も暑いですね~。
タルパさん具合があまり良くないようで心配ですね。
リウマチだと本当に色んな環境や出来事等などにスッゴク敏感に体調が反応しちゃいますよね~。
別にそんなに疲れる事をしていた訳でもないのに、気が付いたらグッタリときてしまって。
そして関節の腫れが出てきたり、CRP等の数値が上がったりと。。。
普通に生理でも悪い方に反応するんですよね~。
わたしは夏の台風が恐怖です。
あれにリウマチは敏感に反応するんですよ~。
身体中にものすごく感度の良いリウマチセンサーが備わっているようで(^^;
なんとかしてそんなリウマチセンサーをぶっ壊したいです~。(笑)

タルパさんの体調が良くなりますように☆

2006/08/06(Sun) 11:30 | URL  | ユリモモ #-[ 編集]
私もエンブレルやってた頃は、1越えはなかったですね。止めて、2週間後には、2,12でしたが。。

今は、ステ15mgで、1越えしてませんが、潰瘍も先週末でゼロになったので、今はステ12,5mgになりました。少しは細くなるかも。。

台風がいっぱい出来てますね。
ユリモモさん、私も反応するから、嫌です。
また、湿布が増えそう・・・
2006/08/06(Sun) 21:08 | URL  | レモン色 #z8Ev11P6[ 編集]
●とんとんみーさん

>体感は素直には数値にはでませんね。

私の場合はわりと素直に数値に出ます。以前は医師との賭けにも勝っていたくらいで…。
ただ、エンブレルを始めてからはそれがわからなくなりました。自分の感覚では1~2なのに数値は低かったので、今、数値と体感が合ってきた感じです。

同じCRP1でも感じ方が違うというよりは、それ自体が同じではないと思います。
今までの私の10年間でCRPのものさしがありその中で感じている事なので、これからも数値とその時どのような体感だったのかということは記録していきたいです。

主治医は医者の見栄みたいなものがあまりないところに好感が持てます。(笑)
2006/08/07(Mon) 10:03 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
●ユリモモさん
ご心配ありがとうございます。
でもね、一年間こんな感じなんです。(^^;

ユリモモさんのリウマチセンサーは鋭敏なんですね。
私はあまり天候には左右されないのですが、台風はどうなのかなぁ…
今度、来たら観察してみよう。

ストレスで悪くなるというのも感じた事がなくて…
胃が痛くなったことも2回位しかないんですよ。
単に鈍いだけかもしれません。

感情をためる性格ではないので、それはいいような気がします。
回りの者はいい迷惑かも…爆

リウマチセンサーが反応する人はデリケートなんじゃないかと、今思いました。
あぁ、私も少し繊細になりたい。
2006/08/07(Mon) 10:09 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
●レモン色さん
>止めて2週間後には2.12…
私も2週間くらい止めてみたらどのくらい効いてるのかわかるかもしれませんけど、
それはさすがに怖いしなぁ…

主治医が「(リウマチが)長いから効きが悪い」って言うから、
「もっと長い人でも効いてる人はいる」と言ったら、「人によるからねぇ」って…
いったい、どっちなんだい!!

潰瘍ゼロ!!良かったですね!
そういえば、レモン色さんはだるさとかはないんでしたよね。
私ももう少しシャキッとしたいですよ…
2006/08/07(Mon) 10:14 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
くよくよとしない潔いタルパさんの性格がリウマチにはいいんですよ。
わたしみたいに『あーすれば良かった』とか『くっそ~~~~!(きゃっー!恐い)』とかって何時までもあーだこーだと気にし過ぎる性格はリウマチにはホントに悪影響するってことがようやくここに来て気が付くマヌケさです(--:
ぐちゃぐちゃ考えて悪い方向にドンドンとはまり込む→そして怒りに興奮して眠れず→疲れ果てる。。。みたいな(爆)
やっぱりココロ穏やかに笑う生活はリウマチに良いって分かりますね~。

レモン色さんも台風はヤバイですかぁ!!!
去年だったと思うんですが、台風の当たり年だった時。
最後には2度目の帯状胞疹になってダウンと散々でした。
関節はもったりと腫れてくるし、どうも気圧の変化が良くないらしいです。
普通に雨降りぐらいではあんまり影響は出ませんが。
突然のカミナリと豪雨とかになる直前に膝が腫れてもったりとかってあるし。
でも飛行機に乗る気圧変化には大丈夫なんです(^^;

タルパさんの体調変化は薬を減らしている事にも影響が出ているのでしょうか???
わたしは今週胃潰瘍の胃カメラの時期なんですよ~~。
今回は鼻からカメラ入れるのにチャレンジしてみようかと思ってます!
鼻からの胃カメラは初めてなんで興味ドキドキです☆
2006/08/07(Mon) 10:50 | URL  | ユリモモ #-[ 編集]
●ユリモモさんのコメントからはくよくよするようには思えませんけどねぇ。( 一一)
もしかして、人に気を使ったりするタイプでしょ?

私も食べる事に関してはくよくよすることがありますよ。( ̄∇ ̄;)
注文したものがハズレて、あー、あっちにすればよかった!とか…

生きていれば多かれ少なかれストレスはありますけど、
ココロ穏やかに暮らせればそれが一番ですね。

体調の変化はあまり感じないんですけど、
数値が変化しているのはステ減のせいもあるのかなぁ・・・。どうだろう?
今、プレドニン5㎎飲んだらメチャメチャ調子よくなる気もしますけど、
脱ステは目標なので増やしたくないし…。

鼻から胃カメラですかーーー!!
口からよりラクなんでしょうか?
私、一度も胃カメラ飲んだ事ないんです…
どんな様子だったか、また報告してくださいね。
2006/08/07(Mon) 18:17 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
タルパさん、>リウマチセンサーが反応する人は、デリケートじゃないかと思いました。
よくぞ、言ってくれました。
そうですね!私、反応するし、タルパさん大丈夫そうだし・・・・・・ (一一;)・・・・だし・・

ユリモモさん、コメント元気なのに・・・・・
帯状疱疹って、やはりストレスと疲れから来るのが多いみたいですね。
ユリモモさん、タルパさんが言うように、人に気を使うんじゃないですか?
ダメですよ、病人は自分に気を使わなきゃ!・・・うん?(▼_▼メ) 文句あっか!

そうそう、タルパさんのように、注文したのがハズレた時は、思い切り落ち込みます。
食に関しては、私も譲れない所が。

タルパさん、今はミョウガも美味しいね!

ユリモモさん、胃カメラ終わりましたか?
鼻からだと、お話しながら出来るそうですね。
上手な医師だといいですね。
報告お待ちしてます m(__)m
2006/08/08(Tue) 15:16 | URL  | レモン色 #z8Ev11P6[ 編集]
タルパさん、

体感の記録はいいですね。血液検査の数値より、“体感”が大切ですよね。私は、血液検査は体感を追っかけてでるような気がします。
ちょっと時差がある。

レモン色さん、
潰瘍なくなったんですね!おめでとうございます。よかった、よかった!

ユリモモさん、
私も鼻からの胃カメラ、興味あります。前に会社の健康診断のバリウムでひっかかり(これも苦しかったが)、口からの胃カメラをしました。私は顎関節が悪くて、口があまり開かないので、ヒジョーに苦しかったです。それ以来、バリウムもパスしてます。やったら絶対、ひっかかるのがわかっているので(軽い潰瘍)、やらない。
手術で全身麻酔をするときも、喉の奥が見えないので、麻酔の管とファイバースコープと二本入れるんですよ。今まで3回全身麻酔しましたが、一回、麻酔医が下手で、何回も管を入れなおし、苦しくて苦しくて、もう手術やめる!っていいたくなりました。私は手術より麻酔がキライ!

鼻からの胃カメラが苦しくないならやってもいいなあ。
ユリモモさん、感想聞かせてくださいね。
2006/08/08(Tue) 20:50 | URL  | とんとんみー #DZyBcUJE[ 編集]
●レモン色さん
>リウマチセンサーが反応する人は、デリケート
えっ、レモン色さんも反応するのか…また考え直さないと…v-8

帯状疱疹って水疱瘡の菌が復活するものでしたよね。雅子様もなった…
ストレス、関係していそうですね。

みょうがの旬は終わりでしょうか…?
最近、高くなってきた…1個70円ですよ!!(´ヘ`;)
そうめんの薬味にしたり、冷奴に乗せたり、おいしいですよねえ。
最後にみょうがごはんを作りたいので、もう一度安くならないかなぁ。
子どもの頃はバカになるから食べるな!と言われてましたけど、迷信ですよね…
それとも、これ以上バカになったら困るという親心か…ヾ( ̄o ̄;)


●とんとんみーさん
体感と数値の時差はありますね。
再燃した時、膝が痛くてしゃがめなくなったんですけど、CRPは0.6で医師はとりあってくれず、1ヶ月後には膝がパンパンに腫れて4に上がってました。「体感が先」は言えてます。RFはさらに遅いです。

私も顎がずれて喉が狭くなっているので、麻酔の管のことは気になっていました。
胃カメラも苦しいんですね…
ぐる゛じい゛の゛はい゛や゛だぁぁぁ。

ユリモモさーん!
みんな鼻から胃カメラに興味シンシンなので、
しっかりレポートお願いしますねーーー!
2006/08/08(Tue) 22:25 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
タルパさん、レモン色さん、とんとんみーさん、みなさん期待させてごめんなさ~~~い!m(__)m
今日胃カメラの検査予約だったのですが。
朝起きたらものすごい雨じゃないですか!台風が丁度来てたらしいんですが。
この暴風雨の中運転して病院行くのは無理だと思って今日の予約はキャンセルしてしまってました。。。。すみません(^^;
次の予約は2週間後に入れましたので、それまでお待ちくださいませね。
期待させてすみませんでした。(滝汗)

わたしの通ってるリウマチ科では薬を飲んでいる人は1年に1度必ず胃カメラを受けるって言われているんですよ。
痛くなくても受けるようにって張り紙もしてあるんです。(笑)
わたしは逆流性もあるので同じ大学病院の消化器内科に通ってます。

そうなんですよ~、胃カメラはとんとんみーさんが言われているように。
ホース(カメラの付いてる)を通すのに口にマウスピースを噛むんですよ。
わたしも顎の関節が良くないので、ずっと噛んでると顎が痛くなるんです。
それと嫌なのが喉の麻酔で、麻酔薬のドロドロの液体を喉に溜めておくんですね。(1~2分ぐらい)
それがとっても気持ち悪くて、何度も吐きそうになるけれど吐けないみたいな。(その後飲み込んで良いと言われるんですが、絶対飲み込むなんて気持ち悪くてできなくて貰ったティッシュに吐き出すって感じです)
次第に喉の感覚が無くなるのでますます気持ち悪くなるって最悪の事態が一番嫌な喉の麻酔です。

今回はそれがないだけ鼻からって楽なのかなって期待はしてます。
咽喉科での内視鏡に似ているのだったら大丈夫かなって。(経験済み)
なので23日に受けてきますので、頑張ってレポートしてきま~~~すっ!!!
ホントごめんなさい(>_<)

人に気を使うって言うような優しさを持ち合わせているならば良いのですが。(^^;
自意識過剰って言うか。。。ダンナに言わせると『ものすごくネガティブな人』って事らしいです。
悪い方向に考えるって言うか。
昔、ポジティブシンキングってありましたが、あの真逆をいっている人ってことかも。(きゃっー!最悪)
帯状胞疹はどうも疲れ過ぎて、極度に免疫状態が落ちてるとなるみたいです。
特に薬で免疫抑制しているので、普通の人だと一生のうち1回きりらしいですけれど。
リウマチの人は疲れてくると何度でもなるらしいです。(まだわたしは2度目ですが)
なのでくれぐれもみなさん疲れには要注意です!
2006/08/09(Wed) 13:03 | URL  | ユリモモ #-[ 編集]
●ユリモモさん
へぇーっ、今朝は大雨だったんですか。
ちらりと起きてすぐ寝ちゃったんで、気がつきませんでした。

鼻から胃カメラ、プレッシャーかけちゃったみたいでごめんなさいねー!!
今すぐどうこうと急いでいるわけじゃないので、
体験された時に気が向いたらお話いただければけっこうですから~。
みんな言いたいこと言いますから、あまり気にしないでください。(爆)

ユリモモさんのところでは一年に一度胃カメラなんですね。
私は胃カメラどころか胃のレントゲンも撮ったことありません。
自治体の検診もめんどくさくて見送っちゃったしなぁ…
そのドロドロの液体のこととか聞いてると、ますます苦しそうだし、
何かきっかけがないとやらないかもしれません…
鼻から胃カメラが普及するまで待つことにします。(笑)

ユリモモさん、人に気を使うわけじゃないのね。(爆)
私はポジティブシンキングとは少し祖違いますけど、
考えてもしょうがない事はナスガママかな…。
考える事が面倒なのかも。
2006/08/09(Wed) 14:06 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
タルパさん、ミョウガも今が旬ですよ。
1個70円(((@@;)))、そ、そんなにするの?
私、先日小ぶりでしたが、20個100円でしたよ。
そんなに、高いと薬味でしか食べれないね。私の食べ方は、ピーマン、キュウリ、ミョウガを粗千切りくらいに切り、梅鰹と醤油少々で合えます。
酒の肴に合いますよ!

とんとんみーさん、ありがとう!3ヶ月ぶりに無くなりました。 (´。`)ホッ!

ユリモモさん、「ものすごくネガティーブな人」なんですか?(一一)
それは、損だと思います。マイナス思考って、ことですよね。
私はプラス思考だと思ってます。だって、いい方に考えた方が、楽ですよ。。要するに楽に暮らしたいだけか・・・そんなもんじゃ。

私の悪い所は、「先案じ」です。成って来る事は、プラスで受け止められるけど、先の事を心配しだすと、キリがない。

タルパさん、いいですね!考えてもしょうがない事はナスガママ。考えるのが面倒。
これ、頂きです!たまには、いい事いうねv-8
先の事なんて、考えてもしかたがないね、面倒だし。これからは、やめます!←単純!

ユリモモさん、胃カメラ、キャンセルしたんですか?台風のために。
それは、惜しい事をしたんとちがう?
こういう日は空いてるよー、病院。丁寧にやってくれたかも・・・・と、ユリモモさんを脅してます。

私の皮膚生検の日も台風来てました。医師が手術しながら「台風凄いよー」と言ってました。
なんでこんな日に、運転しなあかんのやろう・・と、横殴りの雨と、もの凄い風の中を帰宅しました。
帰宅後、リウマチの痛さと手術の痛さをこらえながら、家中の雨戸を閉めました。
その晩は、手術の後が痛くて、一睡も出来ませんでした。 (T□T+)・・・・・思い出。
2006/08/09(Wed) 16:53 | URL  | レモン色 #z8Ev11P6[ 編集]
ひぇ~!タルパさん、朝方7時頃の雨と風はかなり凄かったですよ~。
でも8時頃にはすっかり治まってましたけれど。
あはっはっはっ、レポート出来なかった事ちょっと気にしてました(^^;
でもタルパさんを見習ってナスガママ流って取り入れますね。
レモン色さんの素早い切り替えに刺激されて(笑)
ありがとうございます!

レモン色さん、皮膚生検ですかぁ。。。。手術ですか。。。。かなり痛そうですね。(><)
大変でしたね。

レモン色さんの具合が良くなったと言う事で(リウマチの方なのかしら、胃潰瘍でしょうか分からないのですが、良くなるって事はめでたいです!)
良かったですね♪
それにしてもレモン色さんの方はみょうが激安ですね。
わたしが買い物する近くのスーパーは3個パックで179円でしたよ~。
2006/08/09(Wed) 21:01 | URL  | ユリモモ #-[ 編集]
タルパさん、ちなみにミョウガも栽培できますよ。
私の実家の日陰には、ほったらかしになっているミョウガがありますが、それなりに収穫できるようです。
私もミョウガ好きなんで、植木鉢で挑戦しようかと思ったのですが、根が張るので、かなり深い植木鉢でないとだめだそうで、あきらめました。

うちの方は台風大したことなかったですね~。

ユリモモさん、
帯状胞疹は、普通の人でも一回なると繰り返す人もいますよ。ストレス溜めないことですね~。私もレモン色さんを見習って、プラス!プラス!思考で行こうっ!!!
2006/08/09(Wed) 21:08 | URL  | とんとんみー #DZyBcUJE[ 編集]
●レモン色さん
みょうがの旬はまだ続くんですね♪
安い時は3個で100~128円ですけど、先週あたりから高くなりました・・・(-_-;)
100円で20個とはいいですね!
なにしろ薬味意外では使った事がないので、20個あったら悩むかも・・・(笑)

たまたまですけど、昨日番組欄を見てたら特集があったようで・・・

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/index-j.html

みょうがとじゃこの和え物と甘酢づけは簡単に出来そう。
レモン色さんのレシピも美味しそうです!!

先案じですか・・・老婆心とはまた違うんですよね。
考えてどうにかなるものは考えないといけません・・・ハイ・・・

皮膚生検ってそんなに痛いんですか!!お疲れ様でした…
他の生検もそうなのかな・・・。
どちらにしろ痛いのはリウマチだけでたくさんですね。


●ユリモモさん
朝方7時頃は…どっぷり寝ていました…。
寝てる間に過ぎ去って行ったんですね~^^;

そうそう、ナスガママでいい方に転んでいく事もありますが、
悪い方にいきそうだったら食い止めましょう(笑)



●とんとんみーさん
上に書いたサイトでみょうががどのようになるのか初めて知りました。つぼみなんですね。
あの形、なかなか愛らしいです。
畑で栽培した方がのびのびできそうですね。
根が張る…かなり深い植木鉢…ウチも無理そうです。

とんとんみーさん、充分プラス思考だと思いますが…(;¬_¬)
2006/08/10(Thu) 11:50 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
タルパさん、ありがとうレシピ。
ミョウガの混ぜ寿司、美味しそう!今度、作ってみます。

そうそう、タルパさん、とんとんみーさんは充分プラス思考だよね。
タルパさんはプラス思考とは違うような・・・?投げやり?楽思考?何があっても動じない思考?
ウウーン、難しい生き物だ。。。。。

ユリモモさん、良くなってきたのは、リウマチですよ。潰瘍は、足に出来ているものです。
血管炎から、潰瘍ができるのです。潰瘍がゼロになり、喜んで、昨日はプールに行ったら、昨夜から膝が痛い・・頑張って歩き過ぎた?かな。。。
2006/08/10(Thu) 12:21 | URL  | レモン色 #z8Ev11P6[ 編集]
>投げやり?楽思考?何があっても動じない思考?

はははっ!前の2つは合ってる。(爆)
3つ目はそう見えるらしいけど、実は内心オロオロしてる事があります。

>ウウーン、難しい生き物だ。。。。。

まぁ、つかみどころのないうなぎのような生き物とでも思っといてくれれば。
でも、実は単純です。( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
2006/08/10(Thu) 15:50 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
