RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年07月24日 (月) | 編集 |
某ディスカウントショップをウロウロしていて、
昨夏から気になっていた商品を見つけたので購入した。
その名は「ナイス蚊っち
静電気を利用したアイデア商品。これは三層ネットタイプ。
PICT0285.jpg PICT0286.jpg

蚊は高い所までは飛べないらしく(3階以上というのは本当か?)ウチの階までは飛んで来ないようだけど、小さーいハエみたいなのや、窓を開けているとハエも入り込んでくる。
小さい奴だと手でパチン!といきたいところだけど、手の変形によりそれも出来なくなった。
これがあればイマイマシイ奴らも退治できそう!!

ラケットの柄の部分にスイッチがあるので、それを押しながらネットに当てる。
「バチッ!」と音がして、虫はイチコロ!
ただ・・・、虫を見つけてナイス蚊っちを取りに行く間に虫を見失う事がある。
よく使う場所においておこう。「卓上ミニナイス蚊っち」なんていうのもいいかもしれない。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
タルパさん、こんにちは♪遊びに来ちゃいました。このナイス蚊っち、インドネシアに住む姪が一昨年帰ってきたときお土産に持ってきました。日本でも発売されているんだ!息子の家に直行したので活躍しているところ見たことがないのですが、なかなか優れ物そうですね。
2006/07/24(Mon) 17:40 | URL  | mumutti #cObpEVOE[ 編集]
ナイス蚊っち、おもしろーい。
mumuttiさん、これってインドネシアにもあるんだ!蚊って、背中とかわざわざ手が届かないところを刺すからキライ!私も探してみようかな。

マスカラ、私もコンタクトで目をこすっちゃうんで、にじまないマスカラは必須です。
でも、私、まつげが長いものですから、マスカラした直後にメガネかけるとレンズにマスカラがベッタリついてしまいますの、オホホ。あ、自慢しちゃった。今日は退散!お茶持ってまた来るよ~。
2006/07/24(Mon) 22:47 | URL  | とんとんみー #DZyBcUJE[ 編集]
mumutti さん、いらっしゃいませ♪
言われてみると、本体に書いてあるひらがながよく外国でみる字体なので、
元々インドネシアの方の物なのかもしれません!!
あちらの方が蚊は多そうですね。

まだ1匹しか退治していないので、うずうずしていますが、
虫はいないならそれに越したことはないです(; ̄▽ ̄)ノ
2006/07/25(Tue) 08:11 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
とんとんみーさん
ナイス蚊っち、ラケット状なのでついつい素振りをしてしまう私です。
蚊は知らぬ間に外で刺される事があるのでイヤですね…

な、なんですと?メガネのレンズにマスカラが付く?!
くぅーーー、うらやましすぎる!
マツゲは長い方が絶対いいですよー。
2006/07/25(Tue) 08:25 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
わたしの家も上階になるので、あんまり蚊は入ってきませんが。
窓全開にしているのでハエは飛び込んできますよ~。
そんなんでタルパさんが紹介している『ナイス蚊っち』っていいですねぇ~♪(蚊じゃなくてハエ仕様ってことで)
いつも運動用の自転車のタイヤチューブをグルグル振り回して窓の外に追い出そうと無駄な努力してましたけれど。。。(^^;
わたしも高校の時はテニス部でした!(って、大昔の話し(笑) )
素振り感覚でハエ退治って、見た目もチューブ振り回すよりずっと良いかも(笑)
でも今は握力ないから振ったとたんにすっぽ抜けて飛んでいっちゃったりしそうな予感もするけれど(^^;
探してみようっ!
2006/07/25(Tue) 12:45 | URL  | ユリモモ #-[ 編集]
タルパさん、「ナイス蚊っち」・・・(m⌒) 面白そう。。
まだ1匹ですか?・・素振りしたり?・・
たまにダンナの頭叩いたり?・・・(?・_・) ウn?ちゃうか?髪の毛に悪そうだよね。。。いけません。
私も探してこよっと。

とんとんみーさん、まつ毛が長い?ハァ?今まで隠していたなー!このォ、隠れ美人!
こちとら、ホラ吹き美人秘書だぞー。

タルパさん、>ステ脂肪は目の上にも付くので・・・さらに肉に埋もれて短く・・・
一緒っす・・ (_+_)・・そんなに遠慮しなくて・・・・グーンと天まで届けばいいのに・・・

ユリモモさん、タイヤのチューブ振り回して・・・・頼もしいね (A´ー`;)・・・・タルパさん、この人面白い人だね。。
2006/07/25(Tue) 16:37 | URL  | レモン色 #z8Ev11P6[ 編集]
うん、うん、ユリモモさん、おもしろい。
レモン色さん、ライバル出現ですね。どっちが早く座布団10枚集めてハワイ旅行に行けるか。二人ともがんばれ~!

まつげが長いのは、隠していたわけでなく、いう機会がなかっただけでぇ。私の姉も、姉の息子もまつげ長いです。私の父方の家系みたいです。
2006/07/25(Tue) 19:59 | URL  | とんとんみー #DZyBcUJE[ 編集]
ユリモモさん
あはははは!チューブ…振り回すとベコベコしそうですが…(笑)
昔、タオルをグルグル回してうまくハエを叩き落す友人がいたので、
真似してみたことがあります。でも、彼女のようにうまくいきませんでした。( ̄∇ ̄;)

素振りといっても手首は痛いし握力ないし、とても昔のように華麗にとはいきませんけど(爆)、
持つとなんとなく振り回したくなります。
ナイス蚊っちは虫の近くで構えてればいいので握力なくても大丈夫ですよ。(´∀`)
2006/07/26(Wed) 08:53 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
レモン色さん
ダンナには悪い事したらこれで叩いてやると脅しています。
髪は彼の命ですし、少しは言う事聞くかも…;

ステ脂肪はあらゆるところに付きますよね…。
頭にまで付いたときはビックリでした。よく刈上げの人の後頭部がうねってますが、そういうこともあるのかと理解しました…。胸に付くのは歓迎ですが、ステ減量と共に戻ってきたような・・・。

ユリモモさん、期待の新鋭ですね。
きっとレモン色さんには言われたくないと思ってますよ。<この人面白い人だね。。
ε≡≡≡ヘ(;  ̄0 ̄)ノ
2006/07/26(Wed) 09:06 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
あはっはっはっはっ。。。小枝ではかなげ(墓を投げるわけでない)なイメージがガラガラと崩れてくユリモモです(^^;
おはようございます。
レモン色さんを是非!師匠と呼ばせてもらっちちゃって良いですかぁ???宜しくご指導のほどを!
ふたりでハワイ旅行にいきましょう!!!とんとんみーさんのおごりで~~~(爆)
タイヤのチューブを使かうリウマチ体操で筋力が付くって言うので、ダンナの自転車から貰いました(笑)
タイヤそのものではなくて、その中に入ってるゴムなんです~。(ふにゃふにゃの)
それを使っての筋力アップは適度に無理なくリウマチ持ちにはいい感じで足に効きそうですよ~(って、この頃はサボってますけれど)
2006/07/26(Wed) 10:04 | URL  | ユリモモ #-[ 編集]
ユリモモさん、完全に「墓投げ」のイメージiになりました。
エクササイズ用のゴムは見たことありますけど、タイヤチューブでも代用できるんですね。
輪になってるから足に引っ掛けて引っ張るといいかもね~。(ほんまかいな!)

とんとんみーさん、太っ腹!!(≧∇≦)ノ彡
株が儲かるといいですね。
2006/07/26(Wed) 16:42 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
リウマチ、メモメモ( ..)φ・・・墓投げ=ユリモモさん。アンガールズ=タルパさん。無駄に長いまつ毛=とんとんみーさん。南果歩=akoさん。山口百恵=レモン色。あーーーーー、どさくさに紛れて、書いちゃったよー。

昔、マイク持って歌っていた頃、小学生が「おばさん、山口百恵に似てる」と言ったのよ。
<( ̄^ ̄)>それから、それ以外の言葉は耳に入らない!
そこの外野!うるさいぞー!

ユリモモさん、こんなのに弟子入りしたら、変なオバサンになるよー!
2006/07/26(Wed) 21:09 | URL  | レモン色 #z8Ev11P6[ 編集]
>墓投げ=ユリモモさん。アンガールズ=タルパさん。

キャハハハハ、またうけちゃったよ、レモン色さん。今、株が大変なことになっているから座布団あげたくないのに~!!!え~い、この座布団受けてみろ~!!!
いいんだ、座布団9枚になったら、山田君ならぬタルパ君に「全部持ってちゃって」って頼むから。

レモン色さん、山口百恵なんだ。くちびるポッチャリな感じ?
無駄にまつげの長い私は、無駄にまゆげも濃いです、フフフ。


2006/07/26(Wed) 22:07 | URL  | とんとんみー #DZyBcUJE[ 編集]
とんとんみーさん、くちびるはポッチャリじゃないよ、普通に美しいです!
じゃ、何処か?ぜーん部ですって・・・うん?文句あっか?
あっ、太腿は太くないな百恵ちゃんほど。。

とんとんみーさん、眉毛濃いのか、私も濃いほうだったけど、かなり抜きました。。。フフフ。
2006/07/28(Fri) 21:16 | URL  | レモン色 #z8Ev11P6[ 編集]
お久しぶりです~
タルパさぁーん 夏の冬眠からやっと目が醒めたような兎です。
ご無沙汰してる間にも沢山お見舞いに寄っていただきありがとうございました♪

タイヤのパンクや薬の体感も読ませては頂いていたんですが
どーも気力の減退?なのかパソコン打てなくて
浦島になる前に復活できてよかったんですが~
増やしてもらった薬を飲む前に なんとなく二週間ぐらい前の
症状に戻ってくれたみたいなんで リウマト飲みながら
増やしたリマチルが効くのを待ってみようと思っています。
(何故か新薬よりコレが効きそうな気がします???)

ちなみに兎は化粧品にアレルギーが結構出るんで
マスカラは使ったことがありませんが~
「琉球もろみ酢」 298円 ってアルコールは入ってないの?
こっちでもよく見ますが安くても1000円以上するから使ったことないんです。
以前にミツカン黒酢を買って使わないって貰ったら美味しかったんで
そんな味ならこっちのディスカウカトを今週末にでも回ろうかなぁ♪

さて復活したんでお掃除して早めに寝るとします~
あっ拾ったトラノオにツボミが付きました。
どんな花なのか?
咲いたら写真を撮ろうと思っていますが・・
朝バタバタしてる間に咲いて枯れたらゴメンネェ。
ではでは~!
2006/07/30(Sun) 22:11 | URL  | 琉球うさぎ #bHbAk02E[ 編集]
うさぎさん
復活したようでよかったです。
「微熱があって全身に広がる感じ」って私が悪くなった時にそうだったので、
自分のその頃のことを思い出して心配してしまいました。
でも、うさぎさんは波が激しいっていうから、それだったんでしょうかね。v-227
働いているとストレスもあるでしょうしね。

ステロイドは我慢できるなら増やさないほうがいいですよねぇ~。
ボルタレン坐薬も必要な時だけで。
私はプレドニン10㎎の時もボルタレン錠と寝る前の坐薬は必須でした。
坐薬は結構効くんで、あるとないでは朝の痛みが違うので、
どうしても我慢できない時はまず坐薬をおすすめします。(笑)

薬も何が効くかわからないので、待てる余裕があるならまだ使ってない薬を試す価値は十分ありますね。リマチル、頑張れ!

琉球もろみ酢はアルコールは入ってません。
クエン酸とアミノ酸がミソみたいですよ。
酢は1%未満なので、そんなに酢ーーーって感じじゃないですが、
うさぎさんのお口に合うかは謎です…笑
こんなに安いのは賞味期限が11月で在庫がたくさんあるからかと勘ぐってますが、
2~3千円では続けられません…。
地元(琉球)のほうが掘り出し物がありそうじゃあないですか!

えっ!!トラノオって花が咲くんですか?!サンスベリアでしょ?
ウチのものと同じかなあ?写真、見たい見たい!
2006/07/31(Mon) 10:55 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
