RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年03月24日 (金) | 編集 |
2日目の朝には前夜の豪雨も上がり、天気も回復するとのこと!
6:30に起きてボーーーッとしながら朝風呂に入り、
朝食は海の見える特等席で和食のセミバイキング。
またまた食べ過ぎたのは言うまでもない…。

岐路の計画は特に立てていなかったのだが、中伊豆を北上することにした。
途中、河津七滝(かわづななだる)があったので、寄ってみることに。
文字通り7つの滝があり、この辺は伊豆の踊り子の舞台になったところだそうだ。
滝がある所は、坂があるということ…。上の方に2㎞行くと、7つの滝が全て見られるそうだが、
とても行く気になれない…(というか無理)。入り口辺りをウロウロして戻ってきた。
写真は滝にたどり着く前の渓流ですな…。


PICT0133.jpg

旧天城トンネルを抜けて、道の駅「天城越え」で休憩。
(あまぎぃ~ごぉえ~♪が何回も頭を回る)
わさびの栽培をしているようで、わさび田があり、生わさびやわさびソフト等が販売されていた。
ソフトは「元祖」と書かれていたので惹かれたけど、朝食が消化されていず断念。
しかし、ところてん生わさび付きを食べた…カロリー少なそうだし…
(この場所、26日のあるある大辞典で放送されると貼紙がありました。)


観光案内所で何箇所かのいちご狩りのちらしが置かれていたので、
やっぱりいちご狩りをすることにした。
やっぱりというのは、、、行きに途中でいちご狩りをしようと思って前もって調べていたんだけど、
良さそうなところは予約がいっぱいで、まぁいいや…ってことになったのだ。
探していたのは「水耕栽培」のところで、そうなると場所が限られる。
衛生的だし、立ったままいちごを採れるのでラクかなと思って…。
まぁ、せっかく来たんだし、いちご農園がたくさんありそうなので、トライしてみることにした。
(そんな大げさなものではないが…)

中伊豆温泉病院はこの辺かな?(笑)と思いながら北上していると、
もぉ富士山が左前方に大きく見えてきて感激~!

…そうこうしているうちに、いちご農園に到着。
一応、水耕栽培をしているところはないかと聞いてみたけど、この辺ではやってないとのこと。
もうどうにでもなれとハウスに連れて行ってもらった。
が、土耕栽培といっても、少し土が盛り上がっているので、思ったよりかがまなくて済み、
制限時間30分間、食べまくり!!(終了後は足首と膝ががジンジン…。)

PICT0136.jpg PICT0135.jpg

その後は、沼津漁港まで行き、早めの夕飯を食べて高速に。
無計画なわりには、なかなか充実した旅でした。
増加した体重も戻りつつあるような、ないような…(終)
関連記事


コメント
この記事へのコメント
きゃーーーー美味しそう♪
果物って剥くのが面倒で 食べたくなるとマックスバリューの
半額になってるカットフルーツを買って来るのですがイチゴは
いいですよねぇ!!!

これだけは洗えばすぐに食べられるし、練乳があれば最高です。
ちなみに30分の食べ放題で1500円ぐらいですかぁ??
沖縄じゃタンカン(硬いみかんの大きい感じ)狩りは盛んですが
このタンカンはリウマチの手では剥けないから包丁で
カットして中身をヨーグルトの中にポチャポチャ入れて
食べますがイチゴは見ません。。。

沖縄本島内は泊まらなくても帰って来れるので
端から端まで走り回って 連休前までには私も観光を満喫しておかないと!!
(シーズンになると暑さと渋滞でヘロヘロになります・笑)
2006/03/28(Tue) 09:28 | URL  | 琉球うさぎ #bHbAk02E[ 編集]
うさぎさん
たしかに…果物は食べたいけど、皮むきが面倒でパスっていうものもありますね。
沖縄のパイナップルなんて美味しそうですが、自分でさばくとなると無理っぽい…
その大きい柑橘系もやはり包丁で切るしかないので、あまり買わなくなりました。
あぁー、すっぱいのを想像したら唾液が…

いちご狩りはほんとは1200円ですが、割引のチラシがあったので100円引きで1100円!
2パック分くらいは食べましたから、まあまあ元はとれたかもしれません。
しぶとく食べていたら、5分超過していました。(爆)
食べ放題といっても果物によってはそんなに食べられないものもありますけど、
いちごはパクパク食べられるのでいいですね♪
他にさくらんぼ狩りが好きなのですが、いちごよりちょっと値段が高めです。
今年は久々に行ってみたくなりました。

沖縄の気候ではいちごは耐えられないかもしれませんね…
そうそう、いちご狩りのビーニールハウスが暑くて、汗だくだくでした。
いちごもぬる~い感じ(笑)

最近、なぜか沖縄づいていて、とうとう沖縄そばを食べました!
あの麺、嫌いじゃないです。
2006/03/28(Tue) 16:50 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
