RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月12日 (水) | 編集 |
なんだか、いつまでも暑いですねぇ。
今まで1回しか食べたことがないガリガリ君を、この夏は6本食べました。


それとは関係なく・・・

先日、スーパーでこんなものを購入↓


yogurt2.jpg


特に貧血ではないんですが、プルーンは好きだし、
鉄分摂らなきゃ!って思わせるパッケージだったもので。


翌日、さて、食べましょうか・・・と冷蔵庫から取り出し、
ふたをめくろうとしていたら、何か下のほうに書いてあるのを発見・・・・・・


yogurt1.jpg



葉酸一日分・・・

フォリアミンを飲んだばっかりだったので、これ以上葉酸を摂ってよいものか・・・
と少し考えて、結局、夫にあげてしまいました。

どんだけ入っているのか調査してみたら300μgで、
別に1回くらい摂りこんでもかまわないような量だったんですけど、
前に、野菜ジュースとかサプリとかを毎日摂ってMTXの効果が減弱した・・・
なんて話を聞いたことがあったので、こう露骨に書かれているとひるみますわね。

MTXの量がギリギリなので、少しでも効果が上がったほうが良いですから。


それより、ビールに葉酸が入ってるってことを最近知りまして。
この夏はほとんど毎日飲んでるし、ゴーヤや枝豆もけっこうな量を食べてます。

前回の数値が少し上がったのはそのせいではないと思いますが、
葉酸入りヨーグルトはやめられても、ビールはやめられませんわ~。



※ 前記事の拍手コメント、ありがとうございます!お元気そうで何よりです。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/22(Thu) 18:08:38 | 
