RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年10月24日 (月) | 編集 |
今年6月に身障手帳2種2級を取得した。
現在、福祉制度を利用して靴型装具の作成中である。

7月末に役所に「靴を作りたい!」と申し出て、かれこれ3ヶ月が過ぎた。
役所、業者、障害者センターの間で手続きが絡みに絡まって、未だ靴の引渡しには至らない。

昨日、靴が出来たというので業者の店に赴いた。
やっと出来た!私の靴!早速、試し履きしてみる。
あたる部分を伸ばしてもらったり、中敷を何度か調整してもらった。

私の足は外反母趾、ハンマートゥで親趾が隣の趾にもぐりこんでいるので、
2番目の趾が靴にあたって、靴に趾の跡がついてしまう。
それは、どうしようもないそうだ。
いろいろなフットケア用具を駆使して趾を強制するしかないらしい。
「手術してもらうしかない」と言われたが、「はい、そうですか」
…と簡単に出来るものではない。

作ってもらうということで、過度に期待しすぎたかもしれない。
靴の悩みはまだまだ続きそうだ。

(靴が手元に来るには、あと1ヶ月くらいかかりそう…。)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
v-4
えっと昨日・・・・お手紙?を送りました・・・
今日、そちらに届くと思います!!

手首がストしてるから汚い字ですが
笑ってくださいねぇ!!
ところで 蛇はニガテでしたっけ??

さて今日はプール 明日は学校・・・なんか多忙です 困
2005/10/25(Tue) 13:32 | URL  | 琉球うさぎ #bHbAk02E[ 編集]
v-49プログ開設、おめでとうございまーす!
v-74

謎のタルパさんの事が少しずつ分かりそうです。。。

ま、まっさか、こーーーーんなに、女らしいプログとは、思いやせんでしたあ・・・・・・
(;一_一)ジィ_______・・・可愛いじゃない!

ホンとに・・・女だったのね・・・・ (▼_▼;)

今日は、このくらいにしておこう。。。。。。スタスタ。。。。。。。。←足跡
2005/10/25(Tue) 14:31 | URL  | レモン #z8Ev11P6[ 編集]
>うさぎさん、お世話様です。

えっ?へ…蛇?
レモンさんほど苦手ではないですがぁ。
まさか…生ハブが送られてくるんですか!?
た、た、たのしみにしてます;

うさぎさんの多忙はいつまで続くんでしょうね。
でも、ほどほどに忙しい方が生活にハリがあっていいですよね。
2005/10/25(Tue) 16:07 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
>レモンさん、ありがとうございます!

謎のままが良かったのですが、このようなことになりまして・・・。ポリポリ

この雰囲気、カナリらしくないと自分でも思うのですが、
変更が面倒くさいのでしばらくこのままでいくことになりそうです。
なんか、むず痒いんですけど…

プレドニンとMTXでお客さんが来ない状態ですが、
一応、女なんですよーーー!
2005/10/25(Tue) 16:29 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
タルパさん、靴が手元に来るの、遅すぎ!!だと思います。3ヶ月以上もかかるなんて、ほんとにお役所仕事は腹立ちます。

靴の写真、いつか見せてくださいね。
2005/10/28(Fri) 20:21 | URL  | ボルボ #VjIS.BEI[ 編集]
ボルボさん、やっぱり3ヶ月は遅いですか?
ずっと楽しみに待ってたんですが、だんだん「どうにでもなれ~」
って気になってきました。
ハハハ・・・

靴は来週アップ予定です!
2005/10/29(Sat) 13:30 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
