RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年01月18日 (水) | 編集 |
結局、ただの風邪だった…。
まだ咳が出るが、熱は下がって頭もスッキリしてきた。

この風邪、どこでもらったか心当たりがある。
1月3日に横浜に出かけた時が怪しい!
元町のある店でレジに並んでいると、前の男が激しいアクションで咳をしていた。
いやだなあ…と思いながらも、並び直すのが面倒でそのまま並んでいた。
その男の会計が終わって自分の番になった。すると、なんとレジの二人のお姉ちゃんが一人はマスク、もう一人もゲホゲホ咳をしている…。
店内は狭く、あそこはウィルスの温床だったのだ。(; ̄Д ̄)
いつも常備しているマスクは、このときに限って車に置き忘れていた。
どこかでうがいをしようと探したけど、そういう所が見当たらず…。
その後、5日、6日あたりに異常に冷え込んだ。
そして、7日に喉が痛くなってきて発症…というとつじつまが合う。

7月に風邪引いたときは、病院の待合室でもらった。
咳き込んでいる人の隣に座っていたので…。露骨に席を替えるのもなんだしねえ。
これからのシーズン、病院が一番危険かも?

それにしても、今回インフルエンザの検査を初めて受けたけど、
あんなに痛いものだとは思わなかった(´Д`)
みなさんは経験がおありだろうか?
「痛いからね!」と医師が何度も言っていたけど、「ハイハイ」とお気楽に構えていたら、
頭をガシッと抱え込まれて、長い綿棒を鼻にグイっと突っ込まれグリグリされる…
思わず「いでででで・・・」と言ってしまった。何か言わずにはいられない状況だった。
痛いから頭を動かしたくなるのはもっともだ。それで、あんなにガッシリ頭を抱え込んだわけだ。
子どもは嫌がるだろうなあ。私が子どもだったら泣いてるよ。゜゜(´□`。)°゜。

処方された抗生物質も飲みきった。
風邪に抗生物質は未だによく解らないけど…とりあえず、じわじわと回復中。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
インフルエンザでなくて良かったね。
でも 風邪も万病の元 ゆっくり養生してねー。
月末には 元気になっていることを祈っているね~。v-10
2006/01/19(Thu) 00:59 | URL  | なっち #xUXz8C2o[ 編集]
インフルエンザじゃなくて、良かったです~
マスクもしないで、すっごい咳してる人、多いですよねv-27
私が通っているクリニックにはいつも↑こういう人が数人います。。v-217
病院の待合室は最悪です。。
これからの季節は益々感染の確立があがるでしょうね。。(;-_-)=3 フゥ
風邪引いてないコッチがマスクなどでしっかりガードしないとね。。。
タルパさんの風邪が早く完治しますように。(-人-)オネガイ
2006/01/19(Thu) 12:51 | URL  | yu-ki #/3WEEAIQ[ 編集]
なっちさん、ありがとう~。
只今、完全に引きこもって養生していおります。
今週中に治して、月末には全開バリバリだぁ!v-17
2006/01/19(Thu) 18:41 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
yu-kiさん
いるいる、咳をまき散らしてる人!
風邪ひいて大変なんだぜぇっ、みたいな人、ムカツク。v-26
病院の待合室は避けられないし、、、
なるべく近寄らないようにしてトリみたいなマスクで防ぐしかないね!
そして、みかんを食べる時は手を洗おう!
…って、風邪ひきの私が言っても全然説得力ないですね…(-"-ゞ
2006/01/19(Thu) 18:58 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
タルパさん インフルエンザでなく良かったですね。
でも風邪だからと行って安心も出来ませんのでお大事にしてくださいね。

(*゚◇゚)*。_。)*゚◇゚)*。_。)うんうん
確かに風邪に抗生物質は効きませんね。
でも肺炎になりやすい方などの予防にはなるの出ているのではないですか?
2006/01/19(Thu) 20:01 | URL  | ぴよ #qnf8RcDU[ 編集]
タルパさん、元気になって良かったです。
でも、油断大敵だから無理しないでくださいv-238

ところで、検査って本当に痛そうですよねー!
一昨年、旦那と娘が同時になって、娘の検査を見てたんですけど、見ているコッチまでのけぞりそうでした。
もちろん、娘は涙目で・・・でも、堪えたみたいです。
正確には、旦那は病院で陰性だったのですが、検査内容を聞くとちっとも痛くなかったとか…
きっと、奥の粘膜を取らなかったのだと思うのですよ。
何しろ、生涯最悪の風邪だったらしいですから( ´,_ゝ`)プッ
2006/01/19(Thu) 21:12 | URL  | hiro #-[ 編集]
ぴよさん、どうもどうも。
発熱から1週間経過しまして、だいぶ落ち着きました。
咳がまだちょっと出ますけどね。
雪が降るとか言ってるし、この週末もオコモリでおとなしくしています…(*´I`)ノ

抗生物質は…二次感染を心配してのこととは思うのですが、
以前、大量に投与したので、耐性菌のほうが心配…┐(´・`) ┌
2006/01/20(Fri) 16:29 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
hiroさん
検査、見てる方がのけぞりそうなるの、わかります。
私もそういうの見るの、弱い…
hiroっ子ちゃんは、耐えたんですね~。えらい!
私はこらえ性のない子どもだったから、泣いてたな…(T-T )
さもなきゃ、わめいてたかも…(((((( ;゚Д゚)/゛
あとでティッシュを鼻に突っ込んだら、血が付いてたよぉぉ。
そんなにグリグリしないと、わからないものですかねえ?原始的…

だんな様は生涯最悪の風邪って…検査の仕方が悪かったんで、
インフルエンザだったかもしれないってこと(?_?)
2006/01/20(Fri) 16:48 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
>だんな様は生涯最悪の風邪って…検査の仕方が悪かったんで、
>インフルエンザだったかもしれないってこと(?_?)
私はそう思ってるんだけど・・・
だって、旦那の翌日にhiroっ子が高熱を出し、小児科のDr.は
「お父さんが違うならインフルエンザじゃないと思うよ」と仰り、
私から半ば強引にhiroっ子の検査をお願いしたのです。
検査してなければ、もっと唸ってたんでしょうねー(ー"ー )
タミフルは効きましたよ( ^ー゚)bグッ!
2006/01/20(Fri) 20:52 | URL  | hiro #-[ 編集]
タルパさん、ご心配おかけしましたm(__)m
あたしゃ、エンブレルの彼に (T_T)/~~~バイバイしちゃったよー。

まあ、いいさ!次の男を捜します!!

問題は、目だよー!外転神経麻痺、複視なんだよー、これ!
左目だけ、外に行かないの。。そういう人、見た事あるよ。子供の頃、よく見たよ。この人、どっちの目で見てるんだろう???って。
今の私だよ、せっかくの美人も台無しだよ。。。。誰も、思ってない?(/▽ ̄\)??

今年もよろしくねー。
2006/01/21(Sat) 11:51 | URL  | レモン色 #z8Ev11P6[ 編集]
hiroさん
そうでしたか。検査で痛くなかったら要注意ですね。
「もっとグイッとお願いします!」と、申し出た方がいいかもしれませんね。(´Д`;)コワ…
粘膜をとる場所のツボを心得てない医師もいるかもしれないし。
タミフル、効くんですね!
いざという時、効く薬があるというだけで少し安心できます。ε-(´・`)
2006/01/21(Sat) 16:07 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
レモン色さん!
見やすいように、濃い目の色にしますね。
それにしても、エンブレルの彼もひどいですね。
人をその気にさせておいて、バイバイなんて…。極悪非道のホストみたい…
(・・・今、「夜王」を見たばかりなもので…)
次はいい男に出会えるように願っています。

外転神経麻痺って、よく解らなかったのですが、レモン色さんの説明でなんとなくわかりました。
それで、片目で見ると見やすいと…。
私はド近眼なので、目の不自由さはそのことしかわかりませんが、ちょっと見え方が違うだけでもかなり違和感を感じますから、レモン色さんの状況はかなり辛いのでしょうね。
多くの人がレモン色さんの回復を祈っていますし、きっといい方向に行く!と信じています。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
2006/01/21(Sat) 16:44 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
