RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月12日 (水) | 編集 |
もうずいぶん前のことのような気もするGW…
我が家は、29~5日までの7連休だった。
私はいつも休みのようなものなので、オットの休みが…ということだが。

連休初日に
「○○ちゃん(私の名)はすぐ疲れちゃうから、バランスを考えないとね
なんて言うもので、
(おー進化したもんだなぁ。o○)と喜んだのもつかの間、
翌日からはいつもの出かけたがりのオットモード全開で
「どこいく?」「なにする?」と目を輝かせている。
連日晴天だったことも輪をかけたようだ。

結局、プールやいつもは出来ない掃除などをうまく織り交ぜながら、
何年かぶりに御殿場のアウトレットに行ったり、
「住みたい街No.1」と言われて久しい吉祥寺を徘徊したり
(私の中では昼から飲みたい街No1だ)、
あとはサッカー観に行ったりして、GWは無事終了。

そこまでは、まぁよかったんだけど、
GW明け翌々日あたりから、なんか体調が変…

ずっと風邪っぽかったオットのそれが移ったようで、
喉が痛くなり咳と鼻水が…

オットは花粉症なので、風邪なのか、どっちなのか、
いまいちよくわからなかったのだが、
やっぱり風邪だったんだ!!

一応、連休中は別寝室にして、といっても、そんなに広い間取りではないので
物置部屋みたいな部屋にむりやりスペースを作って寝てもらったんだけど、
あまり効果は無かったようで…。

出かけた場所がどこも思いっきり人混みだったし、
最近マスク着用を怠っているので、それも悪かったかも。

しかし、咳・鼻水などの風邪の王道のようなのは久しぶり。
もしかすると、RAになってからは初めてかもしれない。
時折、熱がプーーーッと出ることはあったけど、
今回は熱も37度止まりで寝込むほどではない。

困るのがRA薬を休まなければならない事。
さすがに免疫抑制剤を飲む気にはなれない…。
せっかくRAはいい感じだったのに。

プログラフ休薬は今日で4日目、MTXは今週は止めとこ。

「風邪ひいた!」って言うと、「流行ってるみたいよ?」
と一様に言われるので、皆様もお気をつけて。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
