RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年12月31日 (木) | 編集 |
2009年をゆっくり振り返ってみようと思っていたのに、
あれよあれよと一年の最後の日になってしまった!!

大掃除やら年末のあれこれに追われていたわけではないのだが…。

来年の目標は「時間を上手に使おう!」にしよう。

ちょっとだけ、2009年のRA的なことを書いておくと、年明けから下がり始めたCRPが10月には0.07という前代未聞の数値を記録。しかし、11月、12月とこの年末に来て上昇傾向で再び基準値を超えて元のもくあみに。帯状疱疹に罹ったり、薬の量を変えたりしているので、何が原因かははっきりないが、昨年の今頃に比べると体感的にはよくない事は確か。…と、なんだか嫌な締めくくりとなったが、今後RAをコントロールすることが時間を有効に使える手立てだと思ったりもする。

その他モロモロは、また来年ぼやきます。

良いお年を!!

sunset.jpg
西伊豆から見たサンセット
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
たるぱらさん、ご無沙汰してしまいました。
昨年は体調の悪い日が多くゴロゴロ過ごしているうちにいつの間にか新年になってしまいました。
今年もよろしくお願い致します!

体調の方はいかがですか?
せっかく下がった数値、戻ってくれるといいですね。

昨年は手術を二回してしまい、年末は病棟にいました。
年末でも手術室は忙しそうで、28日の肘の手術では膝の人工関節を入れる方の隣に運ばれたのでびっくり。同じ手術室で行うものなのですね?

手が悪いのはとても不自由なので膝よりも手術が先になってしまいましたが術後も大変です。
指まで包帯グルグル巻きなので何もできないし。
ギプスの所以外にもおおげさに巻いて手を使えないようにしていたみたい。一か月間は牛乳パックすら持ってはいけないと言われています。
今日、抜糸をしたらその後の痛みは強いし、皮膚の皮がボロボロと・・・汚~い
肘の手術をしたのに使わなかったからか指まで動かなくなってしまいました。どうしよう?
たるぱらさんも指の手術の時苦労されていたので、大変さがよく分かりました。

西伊豆、きれいですね!
楽しいお正月過ごせましたか?
年末でも病院は入院患者でいっぱいでした。
5階の病棟からはラグビーの試合がよく見えるのでタダ見して過ごしていました。
でも、すぐ食事の時間になってしまって食べてばかり。で、ブクブクと体重増えました(泣)

今年こそはこの憎らしい痛みを追い払いたいです!!
たるぱらさんの数値も良くなっているといいのですが・・・






2010/01/12(Tue) 18:31 | URL  | 佑 #-[ 編集]
佑さんへ
お久しぶりです!今年もよろしくお願いします。
体調は、なんとか動けているので最悪まではいきませんが、なんか変です、身体が。原因はなんとなくわかっているので、暖かくなる頃までには何とかしたいと思ってます。

西伊豆からの夕日はとてもきれいでした!!かねてから見たかったので、満足です。けど、くねくねの峠道が続くので疲れましたけど…。お正月はごくごく普通の日のように過ごしました(笑)

手術後で不自由でしょうに…書き込みありがとうございました。
お大事にしてくださいね。
2010/01/15(Fri) 18:23 | URL  | たるぱら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
