RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年09月02日 (水) | 編集 |
毎回検査する項目ではないので、
あまり気にしていなかったMMP-3。

検査結果をよくよく見てみると、
いつの間にやら基準値内に入っていた。

半年前は85だったのが、なんと 52 に!!
ここ10年間で、基準値まで下がったのは初めて。

「数値で一喜一憂するな」とよく言いますけど、
そりゃあ一喜一憂しますとも。気分も上がるってぇもんだ

いくら体調が良くても(今がいいというわけではなくて)、
数値に異常があれば何かが起こっているわけだから、
RAの指標になるような項目は基準値内に越したことはない。

RFは222ですが、これでも一年前と比べると150も下がっていて、
今も一桁ペースではあるけれど、下降線をたどっている。

肝心の体感は、後から来るのか、それともこんなもんなのか…、
果たして、どっちでしょう??
関連記事


コメント
この記事へのコメント
たるばらさーーん♪
超お久です!!
たるぱらさん~初めましてですっ♪
RAなかなか手ごわいですねぇ・・・兎は仕事関係で、社外の競争に参加し、
トップを狙い悪戦苦闘しましたがどうやら惨敗決定で~汗
ある意味来月からスローペースで生活改善に努めようと
プール通いを始めようと思っていますが入る水着があっても高くて意地でも探そうと思っています。
(アウトレットで25号を探してあしびなーに通ってますが・・・怒)

こちらは、カツマク除去すれば済むかと思った膝が
人工に置き換えるしかないと診断され、
それに備えて水中歩行とダイエット宣告なのでちょっとホンキかも((爆))

手首も事故で骨折したんで固定になって、松葉がないと歩けないのは
不便ですが それなりに元気なんでこちらで食べたいご希望が
あれば是非メールしてね♪
(来年はかなりコネも広がったんでフルーツ送りますねっ)
2009/09/27(Sun) 16:04 | URL  | 琉球うさぎ #oYBqbI/c[ 編集]
琉球うさぎさんへ
お久しぶりです!!
しばらくパソコンを開けていなかったもので、
返信が遅くなってスミマセンv-436

最近の私のRAは、なんだか自分でもよくわからなくて…
数値はよくても、体調は昨年の今頃の方が良いんですよね。
今の状態ではステ減量も無理って感じです。

うさぎさんもいろいろ大変ですね。
近々メールします♪
2009/10/06(Tue) 18:38 | URL  | たるぱら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
