RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年12月26日 (月) | 編集 |
我が家のクリスマスは、今年も何気に終わった。
もう何年も家でささやかに過ごしている。。
簡単に出来るものをいくつか作って、ワインを飲みながら食べ、最後にケーキという簡単なもの。
プレゼント交換もなし。これはちょっと寂しい・・・。

もうだいぶ前の話…クリスマスイヴに予約していたレストランに行ったら、
ソファ側の席に女性がズラーー、椅子側に男性がズラーーっとならび、まるで集団お見合い!
男性は何故か皆、スーツにネクタイ、女性はまぁそれなりに気合の入った服装だ。
人気のある店ではあるが、それほど服に気を使うようなところではないので、
私たちは普段着に毛が生えた程度の服で行った。それがかえって浮くような妙な雰囲気…。
しかも席間が狭く、隣の会話は丸聞こえ。なので、みんな黙々と食べる。
クリスマスコースなので、同じものが出てくるわけで、それを次々と食べるということに…。
食事が終わると、プレゼント交換をする人たちもいたりして、それもなんとなくコソコソしていて、
そんな儀式のない私たちは、そんな様子を見て笑いをこらえていたりした。(o_ _)んくく

たまたま、その店でこんなことがあったというだけで、もっと良い雰囲気の店はたくさんあるのだろうが、その時のことが強烈に焼きついてしまっているのだ。
以来、クリスマスは家で…ということになった。

その日もクリスマスだからといって特別夜更かしすることもなく、
速やかに床に就いた。(-_-).。oOO
すると、、、明け方4時頃、気持ち悪くて目が覚めて、トイレに行って、吐いてしまった…
ううう、吐いたものが赤い…血かぁ??
胃潰瘍か何かかなぁ、いやだなぁ・・・と床に戻って考えているうちに寝てしまった。
すると、すると!今度は朝、お腹がギュルギュルして目が覚めて、トイレに行くと下痢だーー。
正露丸でも飲んどくか…と思って、たまたまそのへんにあった新聞を開いてみると、
ノロウィルスの記事が!嘔吐、下痢、微熱、腹痛、、、よく症状が似ている。
通常1~3日で治るが、高齢者や子どもは注意?何か変なもの食べたかなあ?と考えてみた。
外国産のえび、いかがあったけど米と一緒に30分以上煮たし、
他に思い当たるものがない…(・・?
でも、その後、下痢も吐き気もぱったりと治まったので、
ノロウィルスかどうかは謎だ…(?_?)
…で、吐いた赤い液は、たぶん赤ワインではないかと?
間違いないと思う…ゞ

PICT0041.jpg PICT0042.jpg

クリスマスイルミネーション。
肉眼で見たようには、なかなか撮れないものです。コンパクトカメラでは限界が…
25日で終わりかと思ったら、ここのは1/31まで続くそうな。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
もうお腹と胃は大丈夫ですか。
何が原因だったのでしょうね?
ちょっとした体の不具合も、不安を招きますね。
特に年末年始は病院も休みだし。

そう言えば、クリスマスディナーって、みんな同じですね。(当たり前か?) 私は「しゃも肉のオーブン焼きのクリスマス飾りつけ」というのを食べました。あっさりとしておいしかったですが、ワインで酔っ払ってしまい・・・ ちょっとだけ気持ち悪くなりました。(ドーシヨーもないよね)

クリスマスも終わったし、あとはお正月が来るのを待つだけですね。
2005/12/28(Wed) 00:19 | URL  | ボルボ #VjIS.BEI[ 編集]
ボルボさん
お腹はすっかり良くなりました。あの時だけ…
夫も全く同じものを食べたのに、なんともないんですよね。
いったいなんだったのか、未だに謎です。(・・?
そういえば、年末年始に変な事になったらどうすればいいか、
聞くのを忘れてしまいました。

しゃも肉って、高品質な鶏肉でしたよね、たしか?
オーブン焼き、美味しそうですね!
ゆったりした雰囲気でおいしいものが食べられるなら、外に行くのもいいな~。
中には制限時間があって2回転させる店もあるし、
カップルだらけにも、ついていけなくなりました。
それに、クリスマス価格になるのが気に入りません!(爆)
特にクリスマスには拘っていませんし、、、
、、、なんて、グダグダ言ってるのは、やはりトシのせいでしょうか?!

次はお正月ですね。
大掃除は夏にするし、年賀状も終わったし、わりとフツーに過ごしています。
しようと思えば、することはたくさんあるんですけどねぇ。^^;
2005/12/28(Wed) 17:01 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
