RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月06日 (月) | 編集 |
約1年間服用したプログラフをやめた 

元々、あまり気乗りしなかった薬だったし、
いろいろ思うところもあって、
自分から「やめたい!」と言った。

リウマチ医に何か言われるかと思ったけど、
意外とすんなり了承された(笑)

プログラフを止めてから一週間後、MTX8mgを2ヶ月ぶりに再開。
エンブレルを週2に戻した。

あっちの関節が腫れたかと思うと、こっちが腫れたり…
しかし、それは持続しない…というような不可解な症状はあるものの、
家に居るぶんには痛み止めを使うほどではなくなった。

さてさて、プログラフとサヨナラしたということで…、
最近よく出回っているグレープフルーツを食べてみた!!

禁断症状が出るほどの好物ではなかったが、
久しぶりに食べるとおいしい 

これで生グレープフルーツサワーも飲めるぞ~~~
( これはどちらかというと好物 )



現在のリウマチに関する薬
エンブレル週2、MTX8mg、プレドニゾロン2mg

とりあえず。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
タルパさん、こんにちはヽ(^▽^)ノ
帯状疱疹の痛みも、徐々に改善されてきて良かったですね!

プログラフとおさらばしましたか?
そうそう、グレープフルーツがやたら美味しそうに思えるんですよね。
そして、「生グレープフルーツサワー」
居酒屋でこれを飲めないのはかなり辛いです。(*^m^*)

ユニコーンのライブに行かれたのですね♪
CMの曲、好きですよ~!
ノリノリなイメージなんですが、立ってはいけない席があるんですね~。
MCも充実していたようで、遠征した甲斐がありましたね( ^ー゚)bグッ!

2009/04/09(Thu) 12:04 | URL  | hiro #-[ 編集]
hiroさんへ
こんばんは~v-280
おかげさまで帯状疱疹の痛みもだいぶマシになりました。
ありがとうございます!

短い付き合いでしたけど、プログラフとはおさらばしました。効いてなかった事はないと思うのですが、よくわかりません…。グレープフルーツは、食べるなと言われると気になりますよね。先日もサラダバイキングで、いつもはスルーするのに取ってしまいました。hiroさんも生グレープフルーツサワーお好きですか!!私は〆に飲みたくなります。さっぱりするし、ビタミンも補給できるし、レモンよりたっぷり絞れるし(笑) hiroさんは飲めないのにスミマセンです…。

立ってはいけない席は、ホントにラッキーでした。神様が私のために取ってくれたとしか思えません。と、2階の一番前の列は「転落するので立たないでください」と貼紙がしてあって(笑) 立ちたい人は不満そうでした。もう会場はノリノリで、皆さん3時間立ちっぱなし!!MCは面白いんですよ~。コミックバンドさながらですが、曲と歌と演奏の質が高いので成せる技かもしれません。もう一度行きたくて、最終追加公演に挑戦中ですが、先行予約に3回落ちちゃって…。かなりの競争率みたいですe-351
2009/04/09(Thu) 22:07 | URL  | タルパ #mb395ffs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
