RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年12月22日 (木) | 編集 |
PICT0033.jpg PICT0035.jpg
5年ぶりに、浅草に行った。
先祖の墓があるので、年に2~3回は行っていたのだが、
穴倉生活に突入してから足が遠のいていた。
久々だけど、町の様子はあまり変わっていない。人力車はいなかったかも…

初心に戻って(?)浅草寺へ。仲見世をぶらぶらしながら、境内の方に向かった。
初詣も久しくしていなかったので拝もうと思ったら、お賽銭箱は階段の上にあったのでやめた。
さすがに昔からの建造物は、バリアフリーは無理のようだ…ははは…。

キョロキョロしていると、おみくじ発見!
ここのは、自分で筒をガラガラして棒が出てくるタイプ。
以前は木の筒だったが、アルミだかなんだかになっていた。
「六十一」が出たので(一から百まであり)、引き出しから紙を取り出して見てみると、
「半吉」だった。吉がついてれば、いいだろうと思って読んでみると・・・

願望:叶いにくいでしょう。
病気:長引くでしょう。
失物:見つかりにくいでしょう。
待ち人:遅くなるでしょう。
新築、引越し:悪いでしょう。
旅行:悪いでしょう。
結婚、付き合い:良くないでしょう。

(; ̄Д ̄)なんじゃ~?!
占いや血液型はあまり信じない私であるが、あまりにも、あまりにもじゃないか…
病気は一生ものなので、長引くといえば長引くけど…
一つくらいもうちょっとましな言い回しがあってもいいのにねえ。

しょうがない、もう年末だし、これは今年の運勢とするか!
もうすぐ今年も終わりだもんね~。( ̄m ̄*)

 PICT0034.jpg

*「娯楽室」に食べ物編アップ予定です。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
アハハハ、どこら辺が半吉なの知りたいよねー。
まあ、今年はこれでオワリってとこでぇ、来年に期待しましょう!

ここが、浅草寺なんですね、テレビでよく映しますね。
私東京は、中学の修学旅行以来行ってません。
泊まったのは、本郷館だと思います、まだある?
ディズニーランドもないかって?ないのよー。
興味がなくて、息子もなんです。(でも彼は1度修学旅行で行ってますが)
娘は何度も行ってます。。

私、東京に行ったら、鳩バスに乗りたい!
おのぼりさんなんですねー(⌒m⌒)
2005/12/22(Thu) 16:20 | URL  | レモン色 #z8Ev11P6[ 編集]
色付きの文字(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン半吉ならもうちょっとよさそうですよね?
それはシ自分の努力しだいというのかしら?
私は受験の時に大凶を引いた事が未だに忘れられませんよ~
2005/12/22(Thu) 22:36 | URL  | ぴよ #qnf8RcDU[ 編集]
半吉って・・・なんやねん?!って、感じですね。
私は昔、清水寺の隣の縁結びのとこで、凶だったんで、はりこんでお賽銭を100円投げたら、はねかえって出てきたことがあります~(-゛-;)~
2005/12/23(Fri) 21:59 | URL  | MoMo #eHkbT8QQ[ 編集]
アハハ、なんという御神籤!! 内容、ひどいですね。でも、それもあと1週間ですねえ。

来年は好調でぶっ飛ばしてください。

ステロイド減量で、顔が1・5倍から1・2倍になったなんて、羨ましい限りです。私もタルパさん目指した、頑張るぞおお!!(って、無理?)

浅草、懐かしいなあ!!
2005/12/24(Sat) 00:24 | URL  | ボルボ #VjIS.BEI[ 編集]
レモン色さん
うーーん、半吉の下にはまだ3つ位あるんですよぉ。
もっと悪いことが書いてあるのかと思うと、
覗いてみたいような…みたくないような…笑

ディズニーランドは、ワタシもあまり・・・。
単に並ぶ忍耐力がないのです!
それでも、以前3回ほど行きましたが、心から楽しめなかったかな…
昔からひねくれ者だったんですね~σ( ̄∇ ̄;)

はとバスは私も乗ってみたいです!
夜のお江戸コースというのがありまして、興味があります。笑
昼間だったらタルパ号でご案内しますよ~。
ちょっと怖いですけどねv-12
2005/12/24(Sat) 15:29 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
ぴよさん
するどい!誠実に過ごすことで吉に転じるそうです(*´∀`)ノ
凶の人は境内に結んで縁をつなぐのだと初めて知りました。

受験の時に大凶!!w(°0°)w
かえって気が引き締まっていいかもしれませんが、
思春期にはショックですよねぇ。
で、受験の結果は?(笑)
2005/12/24(Sat) 15:39 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
MoMoさん
ほんとに、なんやねん?ですよ。半吉って初めて知りました。
一見良さそうなのが、曲者です!
レコーダーが欠陥品だったのも、そのせいだろうか?
他社のものと交換してもらいました。
せっかく基本的な操作を覚えたのに、また一からです(´Д`)

縁結びで凶も、なんですね。
その、お賽銭も反抗的だし、中に誰かいたんじゃないですか?(爆)
2005/12/24(Sat) 15:52 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
ボルボさん
今年もあと1週間とは、1年もあっという間ですね。
生製剤の発売を待っている時は、すっごく長かったですけどね。
今となっては遠い昔のような、つい最近のような??
好調でぶっとばす…いい響きです!笑

顔はやっぱり1.25倍くらいかも?(びみょー)
今「顔がスッキリしたんじゃない?」なんて言われたら、
最高の褒め言葉ですが、誰も言ってくれません!
元々、顔が丸いからか、単に自分の思い込みかも…爆
2005/12/24(Sat) 16:07 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
