RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月04日 (水) | 編集 |
どうせなら万全な体調で臨みたかったのですが、
2年ちょいぶりに来日した E.Clapton のライヴに行ってきました

チケット買った時はまさかこんな病に罹るとは思ってなかったので、
行くまではちょっと憂鬱だったんデス…

でも!!会場に到着すると、いきなりテンション上がっちゃいまして~
早速、記念撮影スポット(?)でパチリ。開演前も後もここはすごい人だかり。

budo-kan_20090302171228.jpg

開演30分前には中に入って、椅子に置いてあるチラシを見たり(笑)、
ステージや会場内をキョロキョロ見回したりしていたわけですが、
この始まるまでの時間がけっこう好きです。

定刻を少し過ぎて何気に演奏が始まると、一曲目は Tell The Truth 。
これって、前回も同じオープニングじゃなかったっけ…と思いつつ
すぐに引き込まれてしまって、ソロに入った途端ジーーーンときたワ。

前半の何曲目かの 「Isn't It a pity」
George Harrison の曲ですが、その日はGeorgeの誕生日。
私にとってはサプライズでした。

それぞれの曲の感想は、キリがないので置いといて…

終わってみれば全体の構成は2006年とほぼ同じで(ブルース主体)、
曲をチラホラ入れ替えたりしていたようですが、
オープニング曲とアコースティックの最初のソロの曲と
最後のほうのお約束の往年の名曲3曲とアンコールのCrossroadsは
全く同じだったんじゃないかと…。

でも、いいんです(笑)。ブルース好きだし、入り込んで観られたので。
私のライヴの評価は、楽しめるか否か、それだけなんで。(単純)
周りのお客さんも「正しいファン」の人達で、気持ちよく浸れたし(笑)。
お一人様のオバサマが多いのにはビックリ (^_^;)

席の場所が前過ぎず、後ろ過ぎず、ほぼステージの正面だったせいか、
音のバランスが良く、曲ごとに変わる照明もキレイでした~。
前回は他のギターの音がやかましくて、まいった記憶が…

この日の模様はWOWOWでオンエアされるので、
加入されている方を探しております (^ロ^;


別の話ですが…、この少し前に演劇「ハイパー」を観に行きました。
(デキ婚35歳大物女優が出演していて話題になった…)

この時は手がピリピリして2時間ちょっとじっとしているのも苦痛で
妊婦さんがあんなに走って大丈夫なのか…とか、
やっぱり少し身が重そう…とか、いらんことばかり考えて
ほとんど集中できず、良い内容だったのにもったいないことをした…

そうそう、手のピリピリのせいで拍手ができないのですよ。
Claptonさんの時も…。
良いものを観た時は、思い切り拍手でこたえたいものですが、
2006年も術後でそんな感じだったようで(笑)
(2006年12月の武道館の記事参照)

今月もひとつライヴに行く予定があり、Jリーグも開幕間近…
はてさて、どうなることやら…(苦笑)
関連記事


コメント
この記事へのコメント
タルパさん、コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
Claptonさん、やはり行かれていたのですね!
テレビを見ていて、そう思いました~。(^_^;)
そうそう、開演前のワクワク感っていいですよね♪ ((o(^∇^)o))わくわく
そして、ライヴ!
ライヴは最高よね~♪♪
それにしても、思い切り拍手ができなくて残念でしたね。
私も、ライヴでは体中で喜びを表現したい方です。(*^^*ゞ
帯状疱疹、なかなかしつこい…。
もうひとつのライヴまでには、改善することを願っています。
話題の「ハイパー」もご覧になったのですね。
今日のワイドショーでは、ふっくらと大きなお腹でした~。
2009/03/09(Mon) 20:44 | URL  | hiro #-[ 編集]
タルパさん (o=・x・)ノこんばんは~♪
タルパさんも E.Clapton のライヴにいかれたのですね。
帯状疱疹の痛み そしてその後の神経痛なども治まるといいですね。

早く良くなることをお祈りいたします
2009/03/10(Tue) 23:10 | URL  | ぴよ #c8dTRiQ2[ 編集]
♪hiroさんへ
こんばんは!やはりhiroさんには読まれてましたね(笑)行く前はテンション低かったのですが、会場に着いたら徐々に気分が乗ってきちゃいまして~。開始前のあの雰囲気、いいですよね(^^♪ 拍手ができないのはほんと…困ります。モグリのファンみたいで…。今、拍手をすることは拷問に近いので、次のライブまでに治すのは難しいかも…(--、)でも、とても楽しみにしてるんです!! りえさんは舞台挨拶かなんかに出てましたね。とてもキレイで幸せそうです。


♪ぴよさんへ 
こんばんは!

>タルパさんも E.Clapton のライヴにいかれたのですね。

も、ということは、ぴよさんも行かれたのですか。

>帯状疱疹の痛み そしてその後の神経痛なども治まるといいですね。

ありがとうございます。
この痛みはなんともいえないんで、早く解放されたいです。
2009/03/11(Wed) 18:05 | URL  | タルパ #mb395ffs[ 編集]
お久しぶりしてます
おおっ!イギリスしてますね♪
タータンチェックがカワイイ(^^)

いや~、またまたぎっくり腰になって腰が~~~っ(>_<)
しかも花粉症も今年は酷くて、目にも鼻にもきております。。。。
なんか今年はどっちもこっちもでPCも久々です(TT)

お出かけしたり、好きなライブ行ったりするって精神的に良い刺激もあって体調にも良い効果ありそうですね☆

あっ、わたしのところWOWOW入ってます♪
スカパー経由なんですが、番組表調べてみます(^^)
2009/03/12(Thu) 11:50 | URL  | ユリモモ #-[ 編集]
ユリモモさんへ
かなりベタなイギリスで、わかりやすいですよね(笑) なんとなく懐かしい感じがして、タイムリーだったので変えてみましたv-501

花粉もピークのようで、もしかしてユリモモさんは辛い時期かなと思っておりました。花粉シーズンが終わる頃には腰も良くなるといいですね。

音楽のライヴは身体を揺すったりして動くので、気が紛れてピリピリがあまり気にならなかったのですが、芝居は2時間ジッとしていなければならず、厳しかったですv-393 どちらも罹患前から決まっていた予定なのですが、まさかこんな状態で観る事になるとは…。音楽のほうはストレス発散して良い効果を感じました!!家でCD聴きながら歌詞カード見て歌っていたりすると良いみたいなので、カラオケとか効果あるかも(笑)

きゃーー、WOWOW♪♪別件もあるので、メールします♪
2009/03/13(Fri) 17:23 | URL  | タルパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
