RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月02日 (月) | 編集 |
先週末、警視庁から封書が届いた。
悪事を働いた心当たりは無いので、なんだろう?と開封してみると…

下肢機能障害等に係わる駐車禁止等除外証票の交付基準見直しについて

下肢機能障害が 1、2級又は3級の1 だったのが、
1級から4級までの各級  に変更になった!!

私は下肢4級なので、22年7月31の経過措置期間以降は対象外
となるはずだったのだが、この見直しで再び対象に。

多くの反対の声が届いたのでしょうか。

除外標章を掲出しても除外の対象とならない場所
路側帯に関しては、かなり悩みそうです。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
わたしのところにも
届いてました!
封書見たときは、何かな?って、ちょっとドキドキしましたけれど(^^:

相当な反対運動があったのでしょうね。
わたしも病院への車が使えなくなったらどうしょうかなって悩んでいたので
このまま車で通えるようになって良かったです♪

まだまだ寒い日が続きますね。
タルパさんの帯状疱疹が少しでも良くなりますように☆

リウマチの薬って色々と面倒なことが起こりますね。
リウマチだけとは限らないでしょうけれど。。。

リウマチだけでも手一杯なのにね(--:
2009/03/03(Tue) 10:28 | URL  | ユリモモ #-[ 編集]
ユリモモさんへ
警察からの封書なんて、悪い事してなくてもドキっとしますよね^^; 
でも朗報だったのでビックリです。こんなこともあるんですね~。

新聞の投書にも載りましたし、抗議が殺到したのかもしれないですね。友の会では抗議より級の見直しをしましょうみたいな感じだったので、個人の力では弱いけれど期限までにはまだあるし、何かしなければ…と思っていました。

帯状疱疹って、健康な人なら罹っても軽く、回復も早そうですけど、リウマチやってると罹ったら重く、回復も遅い…と最悪ですね。まだしばらくかかりそうです(泣)
2009/03/03(Tue) 17:57 | URL  | タルパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
