RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月16日 (木) | 編集 |
内科の診察を受けるのは、なんだかとても久しぶり。

実際はそんなに間隔が開いたわけではないので、
この1~2ヶ月、外科的なことが占める割合が大きかった
ということでしょう。

「無事に終わりましたかぁ。」と言われたので、
簡単に手術の報告をした。
いつもより混んでいて、じっくり話せる雰囲気じゃなかったしね。

「何事も無くてなにより」ということで、内科の診察。
内科的なことは しばらく頭の隅に追いやられていたので、
CRPとかリウマチ因子とか、新鮮な響き(笑)

なんとなくリウマチの調子は良いかな…
と感じていたのは完全に勘違いで、
リウマチに関する数値は全て横ばい。
CRPは0.6だし、RFは相変わらず300台だし・・・。

全身麻酔で身体がビックリして、
体質変わって免疫が正常になったりして~!!
なんていう都合のいい妄想は、ただの妄想に終わった。

今後の治療については…
前回、たしか術後にプログラフを1mg追加する・・・
という話になったような記憶が…。

しかし、それが一転して先にステロイドを減らす事に!?

2.5mgと2mgを交互に飲んで かれこれ4ヶ月になるけど、
完全に2に出来なくて ズルズルと交互を続けていたのだ。

一気に2にするのは辛そうなので 少しづつ2の日を増やして、
11月の頭からは2になるようにしましょうかね。

それで数値が動いてきたら、何かしらの薬を乗せることになりそう。

で、検査結果をよくよく見てみると、
血小板がまた基準値を切り 白血球も減少気味なので、
次回も下がり傾向だとプランが狂うかもしれない。

とりあえずは、目指せ2mg!!ってことで。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ステ減で痛みは大丈夫ですか?
ちょっぴりの減量でも辛いのよね~
頑張ってね、応援していますよん!
2008/10/20(Mon) 13:37 | URL  | 佑 #-[ 編集]
佑さんへ
応援、ありがとうございます。(笑)
しかし…なんとなく減量する雰囲気ではないので、
次の診察まで このままでいくかもしれません。
私としては、もう少し数値が下がってから
減らしたいんですけどねぇ。┐( ̄ヘ ̄)┌
2008/10/20(Mon) 20:47 | URL  | タルパ #mb395ffs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
