RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月11日 (土) | 編集 |
タクシーに乗るのはあまり好きではない。
できればなるべく乗りたくない。

感じ悪ーーい運転手にあたったら、
その日一日 超ブルーになりかねない。
お金払って、何でそんな態度とられなきゃならないのさ!
ってね。

しかし、歩く距離も限られているので、
やむなくタクシーを利用する事もある。

障害者手帳で1割ほど割引になるが、
提示するのもわずらわしいので、
今までその制度は利用せずにいた。

1割引って、ワンメーターとか近場だと微妙だし…。

だけど先日、料金が2千円を超えたので
「あのー、これで割引になりますか?」と
初めて手帳を提示してみた。

幸いにとても感じの良い運転手さんだったんだけど、
シコシコと記入するのにけっこう時間がかかってる。

手帳の番号と名前と…、あと他にも何か?
病名も住所も記されているわけで、
これって個人情報としてキチンと管理していただけるんでしょうね?
内容を転記されるってこと自体、気持ちのいいものではないんだけど…。

それに、こんなに記入が面倒だと
嫌な顔をする運転手も中にはいるかもしれない。
乗客、運転手、お互いのために、
他に何か方法があってもいいんじゃないかと思う。

んなことを考えてると、
やっぱりタクシーには極力乗りたくない!
と、思うのであるが、
その前に、たぶん私は根っからのタクシー嫌いなのだ。(^_^;)
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
