RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月24日 (水) | 編集 |
入浴の許可は当然まだ出ていないので、
しばらくお風呂に入っていない。

が、退院後は右手にビニールを巻いて
シャワーは浴びているので清潔にしてます(笑)

シャワーをフックに掛けたりすれば何とかなるもんだけど、
手術をしていない方の左手・腕が洗えない・・・

それでも左腿あたりを泡立てて、そこにこ手・腕をこすりつけたり、
左膝で左脇の下を洗うというアラワザでしのいでいる。(^ロ^;

背中は届く範囲のみなので、かなり洗い残しがあるが、
もう少しの辛抱だし、命に別状は無い。

入浴×の理由は、血の巡りがよくなって傷の回復に影響するから
なんだろうけど、アルコールもその類だから×なわけで…
「男の人だったら飲まないように言うけどねぇ」
と看護師さんが言っていたが、女性も飲むんですよ( ̄m ̄*)

まだ暑いのでが誘惑するものの、
どーーーーーしても飲みたい!というわけでもないので、
自分の身体や脳は、自分が思っているよりいい子なのかもしれない。

でも、昨日久しぶりに近所に買い物に行って
おつまみ
こんなものを買ってしまった。
実は、脳が欲しているのかも………爆

これ、物価高騰で内飲みになったお父さんに売れてるらしい。
私のようなオヤジリウマチャーにもウッテツケ!
著者が飲む人だから、説得力あるんすヨ。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
かなり苦労されてのシャワー、そうだよね命に別状無いもの我慢だね。
手のOPは回復が早いよね。
お元気そうで良かったです!

血の巡りが良くなるのはいけないものなの?
どんな時でも、良い事だと思っていました。
なので、アルコールだって体にいい物だと思っていましたよ(そう思いたい)

お買いものにも行けるようになって良かったですね。
なんとタルパさんらしい本を・・・
私なんてもっとオヤジリウマチャー、相手もいないので家では一人で飲んでいるし(暗~)

頑張って早く良くなってね!






2008/09/25(Thu) 00:09 | URL  | 佑 #-[ 編集]
佑さんへ
ありがとうございます~
片手生活も2度目なので慣れてきたのか、今回はわりとラクなんですが、
できない事は無理にやろうとせず、テキトーな生活を送っていますv

術後に血が巡り過ぎると傷が付き難いイメージありますけど、真意はどうなんでしょうね?山羊とかすっぽんもよくないと聞いたことがありますけど、男性限定ってことはないよね???

この本、全てレシピが3つの過程なので、手間暇かけずに出来そうなんです♪レシピがごちゃごちゃ長いと、それだけでイヤになっちゃうもんで…。手が悪くなってからは、簡単でおいしいものをいかに作るかがテーマです(笑)お料理上手な人には物足りないかもしれません…
2008/09/26(Fri) 18:29 | URL  | タルパ #mb395ffs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
