RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月29日 (金) | 編集 |
集中豪雨やゲリラ雨といわれる現象が続いておりますが、
私のリウマチは相変わらず反応しないようです。

が!
昨夜は雷のピカピカと雷鳴のゴロゴロバキバキで、
せっかくグッスリ眠っているところを起こされた…

しかも、こんなことは記憶にないくらい
長い間ゴロゴロピカピカが続き、
       ↓
だんだん外は明るくなって、
       ↓
明け方まで眠れず…(*_*;

朝、シブシブ起きたものの、身体は重いわ、こわばるわで、
今日は冴えない一日だった。

天候に左右されなくても、
私の大敵は睡眠不足なのは間違いない…
(誰でもそうか…)
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
タルパさん~お元気でしたか?
お手手の方は大丈夫ですか?

息子の大学が9月中旬まで夏休みなので、九州に住んでいるかのような生活をしていました。
(4年間お付き合いしていた彼女と別れたばかりで暇のようで!親としては荷物持ちと運転係ができたのでラッキー・・・笑)
大分、熊本、宮崎をウロウロしていましたが雨が降ったり止んだりで変な天気でした。
湯布院なんて露天風呂入っている途中で大雨、雷まで・・・
海に行っても急に大雨になったりで傘は必ず持って歩いていました。
東京も同じょうにお天気が悪かったようですね。
向こうはチャンネルの数も少ないし、関東のお天気は詳しく入らないので?でした。

ところで、ヒュミラに変更しました!
3年間投与していたエンブレルよりも効くと期待していたのに効かな~~~い、痛い日が続いています。
もちろんダルダルだし~
それに一年間は2週間に一度の通院のみの投与と決められていて自己注射をさせてもらえないのです。
又面倒な通院に戻ってしまったので、エンブレルに戻そうか考え中です。

○○ヶ○の整形外科にも行って来ました!
すべてのお薬の処方もこちらに移さないと見てもらえないとのことで転院はしばらく考えさせて下さいと言ってきました。
転院するのであればMTXを週12mgに増量、新薬だからと期待はしないでエンブレルに戻し投与量を40mgに増やすとおっしゃるのです(×週2だと80mgだよね?一回で2本使用して10mgずつ捨ててしまうのかな?)

薬を増やせば良くなる率が高いので、悪くはないのでしょうが大学病院ではそれをしなかった理由があるはずなのでなんだか怖い気がしてしまいました。

それにね、初診の予約料は¥10000で再診の予約料が2000かかるのです。
予約料は保険が利かないので、高額な医療費に予約料でしょ、納得いかなくて・・・
薬はすべて院内で処方してもらえるので楽なのだけれど。+お薬代でここでの支払金額がすごい!
内臓がどうなるのかもっと怖いですが!

それにしても病院によって薬の処方がぜんぜん違うのでびっくりです。
タルパさんも転院された時すごく迷ったのではないでしょうか?
勇気もかなりいるよね。
どうしょう???
もし転院しなかったらこの初診予約料は何だったんだろう?←セコイか?

ヒュミラがダメとなると、このダルダル生活は一生続く事になりそう・・・
タルパさん、助けて~




2008/09/06(Sat) 19:10 | URL  | 佑 #-[ 編集]
佑さんへ
はい、眠い以外は一応元気です!
今日もものすごい雷雨でしたが、もういい加減うんざり…

ヒュミラの効きはいまいちですか?これから徐々に効いてくる可能性もあり?
2週に一度の通院は、私もちょっと引っかかっていました。。。

>すべてのお薬の処方もこちらに移さないと見てもらえないとのことで

そうなんですか!整形だけというのはだめなんですね。
MTXですが、佑さんは肝臓の数値が上がったとか、何か理由があって増やせなかったんじゃなかったでしたっけ?それで、MTX+プログラフになったと聞いた記憶があります。
エンブレル80mg/週はビックリですw( ̄O ̄)w

薬を増やせば良くなるでしょうけど、どこらへんで副作用が出るかは個人で違いますしね…。医師を信用できるかどうかも重要なポイントですし、治療や病院を替えるのは難しいです(悩)。

いやー、エンブレルの量が多くて、「やってみれば~?」とは軽々しく言えませんよ(笑)予約料は授業料だと思って、じっくり考えてくださいね。
2008/09/07(Sun) 23:31 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
