RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月14日 (土) | 編集 |
性懲りも無く、またステロイド減量に挑戦している。
前回の減量はちょうど一年位前。
その時の様子はコチラ
(桜えび、食べたい!!)

自分で改めて読み返してみると、その頃のCRPは0.26!!
今は3ヶ月ほど0.9なので、
数値的には当時の方がずっと良かったわけだが、
体感が伴なわなかったのか、減量に挫折した模様。(笑)
転院して検査方法も変わっているのだろうから、
一概に0.26と0.9を比べることは出来ないけど、
なんとなく今の検査のほうがシビアな感じがする。

今週の月曜日から減量を始めて、
月・水・金は2mg、火・木・土・日は2.5mgにすることにした。
水曜日が一番だるくて眠くて、耳鳴りがしたり、
心なしか指関節がポッテリしていたものの、
痛みは許容範囲だった。
金曜日は朝から出かけるし、どうしようかなぁ…と考えて、
結局、予定通り2mgにしてクリノリルを飲むことにした。
痛み止めで騙せば、一日しのげるようだ。
2mgの日の翌朝がちょっとツライ。

今回は無理に2mgにもっていかずに、
このパターンをしばらく続けてみようと思う。
主治医は 0.5mgくらい減らしても悪くなることはないだろう
と言っていたが、たかが0.5mg、されど0.5mg、
さて、どうなるでしょう??
関連記事


コメント
この記事へのコメント
頑張れ~!
体調悪くしていた後なのにステの減量大丈夫?
ダルダルでネムネムが続いているのでは?

0.5mg減らしても悪くなる事はないだろうと言うタルパさんの主治医の先生。
先生方って自分が経験していないから大変さを知らないのよね。
私なんて1mgからゼロだったもん。
「変わらないと思います」って言われていました。
痛みもダルさにも慣れてしまって、変わらないんだか痛みが増しているのかすら分りません。
まんまる顔のお肉がたるんできたので老けて見えるのが辛い。
まんまるパンパンのシワ無しの方がマシだったかな~?

タルパさん、減量ガンバ♪




2008/06/17(Tue) 17:45 | URL  | 佑 #-[ 編集]
佑さんへ
佑さん、その通り!!
ダルダルネムネムは続いています。v-395

CRP0.9で減量ってどうよ?と思ったりもしますけど、
主治医の言葉を信じて、その気になってます。(笑)
まぁ、それで数値が悪くなれば、薬の効きが悪いという事ですから、
今後の治療をどうするか考えるには、いい機会かもしれません。

>先生方って自分が経験していないから大変さを知らないのよね。

あははは!笑っちゃいました。
シミュレーションしていただきたいですね。

佑さんは離脱したんですよね。いいなぁ。
まんまるパンパンでも肉の重みで頬が垂れてくるので、
やっぱりナチュラル顔の方がいいですよ。(笑)
佑さん目指して、頑張るぞ~~~
2008/06/17(Tue) 21:56 | URL  | タルパ #mb395ffs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
