RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年02月25日 (月) | 編集 |
眠い。寝ても寝ても、眠い…
先週の木曜日あたりから、また不快な眠気が襲ってくるようになった。
しばらくの間、少し落ち着いていたのに…

考えられることは…
もしかすると、MTX12mgが効いていたのかもしれない。
12mg→10mg→8mgと減量して2ヶ月くらい経過したので
効果が減退し、プログラフの効果がまだ出ていないから
・・・とか。(効果が出るかどうかはわからないが。)

日が延びてきたからかな…とも思ったけど、
身体がギシギシして痛いこともあるので、
とりあえず、"薬の加減のせい"ということにしておこう。

ume.jpg
たまたま見かけた梅。春はもうすぐ♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
眠いね~
私も寝ても寝ても眠いです!
寝る為に生きているみたい・・・
ダルさも眠さも加齢のせいなので仕方ないか?
(何歳以上の事を言うのでしょう?)

タルパさんの原因は薬・・・
ずーっと続く訳ではないでしょうから大丈夫よん。

それにしても毎日毎日RA・RA・RA
一日でいいから忘れてみたい!
プログラフ早く効いてくるといいね♪




2008/02/28(Thu) 14:00 | URL  | 佑 #-[ 編集]
佑さんへ
眠気が日に日に増していくようです~v-395
以前と同じことをしても翌日に疲れがドッと残るし、何かがおかしい(?_?)

佑さんも眠いですか。
>寝る為に生きているみたい・・・
そうなんですよ…。人生の1/3は睡眠といいますけど、
私の場合は1/2はおろか、今は2/3くらいかも…
ほとんど睡眠で人生終わってしまいそうです。(-_-;)
トシとると早起きになったり、睡眠時間が短くなると言うでしょう?
佑さんも加齢のせいではないんじゃないですか?

プログラフの副作用に眠気や倦怠感ってありますよね。
でも、1mgだしなぁ。
時期尚早だけど、この薬とは相性が悪いような気がします。(爆)
2008/02/29(Fri) 21:01 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
こんにちは♪
昨日でようやく申告が終了してすっきりしました!(笑)
ちゃんと毎月やっておけばいいものをこの時期まで溜め込み(^^:
いっきにやろうとするので大変です。。。トホホ

なんかこの頃は少しづつではありますが春に近づいている感じしますねぇ♪
前ほど寒くない気がします。
タルパさんのその後、お加減は如何ですか??
プログラフの効果が出ると良いですね!!!
2008/03/07(Fri) 12:38 | URL  | ユリモモ #-[ 編集]
ユリモモさんへ
確定申告だったんですね。お疲れ様でした~
バイト代の税金の還付くらいしか したことありませんけど、
申告とは無縁の生活も長くなりました。( ̄ー ̄;)

眠気は一時の強烈なのは襲ってこなくなり、痛みも落ち着きました。
やはり気候とは関係なさそうで、
「MTXとプログラフの入れ替わり説」が濃厚です。(~_~メ)
少しは効いてるのかもしれません??

昼過ぎまでは春らしい天気だったのに、
だんだん雲行きが怪しくなってきましたね…
明日は晴れて暖かくなって欲しいんですけどぉ!!
2008/03/07(Fri) 16:35 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
晴れてきましたね♪
朝は雨だったのに日がさしてきましたね♪
このまま晴れると良いですね!
土曜日の試合結果を日曜日知ってビックリ!
あれ~~っ??勝ったと思ってたけれど。。。。引き分けだったのですねぇ(^^:
あはははっ、勝ってますって話しをそのまま勝ったと思ってしまったみたい(^^:
でも負けなくて良かったと思えば良いかな??
暖かくなるのは良いのですが、春になると花粉がねぇ。。。
不思議なことに冬の寒い季節が今年はそんなにキライじゃない自分に気が付いてビックリ(笑)
寒い冬を楽しめる余裕が(どんなだよっ)出て来たのかなぁ(笑)
2008/03/10(Mon) 10:59 | URL  | ユリモモ #-[ 編集]
ユリモモさんへ
朝、ジーンズを洗っちゃって早まった!
と思いましたけど、なんとか乾いてくれました。

ハーフタイムまでは勝ってたんですよ~(^ロ^;
勝っても負けても おかしくないような内容でしたけど、
可能性が感じられたし、けっこう楽しめました♪

寒い冬を楽しめる余裕!!羨ましいですね~
自家発電機能が欠落しているのか、冬には順応出来ない仕様のようで、
冬はいつまでたっても好きになれそうにありません…( ̄ー ̄;)
2008/03/10(Mon) 20:59 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
