RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年01月30日 (水) | 編集 |
先日報じられたRA薬に関する記事が、
ウチでとっている新聞にも載りました。

落第抗がん剤、関節リウマチに効果確認 東京医歯大など

劇的に効いて副作用が少ない!? 理想です。
どれくらい劇的なのかわかりませんが、
落第のまま終わらなくて良かったです。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
それそれ!
↓のコメントで言ってた話しってこのニュース!だったのよ~。
ちゃんと新聞にも載ってたのね♪
唯一NHKのニュースで伝えてた気がする(NHKしか見なかったのかも)けれど。
でも副作用が少ないって画期的だよねぇ。
癌の薬とリウマチの薬ってシンクロしていること多いよね。
早く使えるようになれば良いけれどね。
2008/01/31(Thu) 11:03 | URL  | ユリモモ #-[ 編集]
このニュース見たかったです。
記事の案内ありがとうございました(^^)
副作用が常に付きまとうから、これは朗報ですね!
レミ、良く効いてくれていますが
肝機能の数値が徐々に上がって、今月は(H)になってしまいました(^^;)
主治医は、まだまだ大丈夫。って言ってくれてますが
どこまで上がれば大丈夫なのか、それは主治医によって
違いが出そうです。
落第生の中に、金の卵がいるんですよ!(笑)
見つけた人はすごい☆
2008/02/01(Fri) 09:36 | URL  | ニーヤ #2Z5jlXfU[ 編集]
ユリモモさんへ
NHKのニュースでやってたと教えてくれた人がいて、
新聞に載ったのはそれから2~3日経っていたような…。
(他紙は知りませんが)
その劇的が自分に劇的とは限らないのでね~。
あまり期待しないように待ってます。あはは。
まだ人では試していないようですから、発売はいつになることやらですね。
2008/02/02(Sat) 18:22 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
ニーヤさんへ
「良い薬(効く薬)ほど副作用が強い」と、ある医者がそれが当たり前のように言っていましたけど、患者としては「身体に優しく効果が強い」が理想ですよね。悪い所だけ抑えて欲しいです。

リウマチが良くなっても他が悪くなるって、どうにかならないんですかね。せっかくよく効いているのだから、ニーヤさんの肝臓クン、頑張ってくれるといいですね!!私も初めて副作用らしきものが出て、内臓も参ってるんだなぁと実感しました…(´o`;
2008/02/02(Sat) 18:28 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
雪ですね♪
雪がたくさん降っているのはキレイでいいんだけれも、その後が大変!
雪かきをしないと車も出せないし・・・
外歩くのも怖いよね。
雪のせいでお手手が悪化してしまいますぅ~

↑嬉しいニュースですね♪
早く使えるようになるといいのですが・・・
いつ頃なんだろうね?
(肝機能が悪くレミが使えないのだけれども、そんな体質でも使用できる薬ならいいなぁ)

昨年の医療費が100万円以上に・・・
RAになってから毎年確定申告で面倒(でも、行かねば)
エンブレルやプログラフ代返してもらいたい!
効果ないのにこの医療費だもん、悲しい・・・

ジーッとしているのにお手手戻んないよ。
もうダメかも?
足よりも手が悪い方が大変という事を知りました。
落ち込んでいますです。
2008/02/03(Sun) 11:45 | URL  | 佑 #-[ 編集]
佑さんへ
雪は降った後がねぇ…
思ったより積もらなくてよかったけど、
ふだん降らない所で降ると大変ですね。

↑嬉しいニュースは、まだネズミレベルですから5年以上先じゃないですかね。
「誰にでも効いて副作用が出なくて安い薬」があればいいんだけど…
新薬が高いのも問題ですね。。。

手は、予防や修復など、医師と話して対策を立てるしかないと思います。私も手が目に見えて変形した時は悲しかったけど、どうしようかと自分なりにいろいろ考えました。まだゴールは見えませんけど。落ち込み期間が長いのもよくないので、発散のお手伝いなら私にもできるかもしれません?!(根本的解決にはなりませぬが…)
2008/02/04(Mon) 20:37 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
