RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年01月07日 (月) | 編集 |
お正月も「あっ!」という間に過ぎ、はや七草。
昨日、駆け込みで初詣に行ってきました。

といっても、目当ては申年から同じ所で買い続けている土鈴。
申・酉・戌・亥…と、まだ4つなのだが、
収集癖の無い私にしては珍しく、十二支集めてみたくなった。

お正月最後の日曜日だったので そこそこ混んでいたものの、
行きなれた場所なので、スルスルと人混みをすり抜けて
目的の「子」の土鈴を購入~。なかなかカワイイ。(笑)
全部揃えるには、あと7年…か。
その頃の自分…想像したくない…(^ロ^;

即、帰ろうとすると、おみくじ箱が目に付いた。
よく見かける 縁起物のおまけが付いてるモノ。
おみくじも高くなったものだ…と、心でつぶやきながら、
ガサゴソと引いて開けてみると「吉」だった。無難なカンジ。

恋愛・縁談など、もうどうでも良いものは置いといて…
ついつい目がいくのは「病」のところ。(笑)
「心長く保養せよ」だって。保養どまりかい…
「願い事」は「心長くして騒がねば叶う」らしいので、
今年のテーマは「心長く」のようだ。
私には欠けている部分であるような気もするので、
心がけてみるのもいいのかも…。

せっかくなので、参拝もすることにした。
真ん中は混んでるので、端の方からコソコソと…。
一番の願い事は言わずもがな…ですが、
そろそろ願いを叶えてくれないかなぁ。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
眠い~~
タルパさん『吉』なんて良いじゃないですか!
前も話したように↓わたしたち夫婦で『凶』ですから(笑)
100円だったけれど凶が出た時点で『金返せ!』って思いました(爆)
八角形の筒状に箸みたいな棒が入ってて、そこに番号が書いてあって。
その番号によって決まるらしい。
もちろん速攻神社のおみくじ結びに結んで帰ってきましたので、『病』がどうだったか記憶にないんです(^^:
どうせ凶ですからぁ(笑)

ノロから夜が眠れなくなって、リウマチ科で処方されているハルシオン(睡眠導入剤)飲んで寝ているのですが。
昼間も眠たくて眠り過ぎで困ってます。
今日から辞めて寝るようにしないと癖になると嫌だしね。
でもハルシオン凄く効く!飲むとすぐに眠くて仕方なくなるところが凄い!!って言ってる場合じゃないけど(^^:
2008/01/08(Tue) 13:29 | URL  | ユリモモ #-[ 編集]
ユリモモさんへ
>八角形の筒状に箸みたいな棒が入ってて、そこに番号が書いてあって。

このタイプ、情緒があって好きです。たまに行く所もそれで、棒に番号が書いてあって 引き出しから紙を取るのですが、ちゃんと凶も入ってる。他のものは凶の比率がかなり少ないような…。今回のはオマケ付きで200円でしたが、おみくじは100円だな~~(笑)初詣はわずか10分の立ち寄りだったので、ご利益は期待できないです(^^;

眠れないなら私の眠気を分けてあげたい!!
眠剤なしでも、毎日眠くて眠くて…v-395
寝てるうちに人生終わってしまいそうだし、逆眠剤があれば欲しいくらいです。
眠剤いらずの私ですが、入院した時に隣の人が怪獣のようなイビキで、
飲んでも眠れない事がありました、そういえば…。
2008/01/09(Wed) 20:20 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
