RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年01月01日 (火) | 編集 |
  A Happy New Year !!

ハッピーな一年になりますように。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


お正月は例年と変わらず、食べて飲んでのんびり~の予定。
遠出の予定もないし、人ごみを避けて ひっそりと過ごします。

一年の目標は…特に無いんですね、これが。
元々、目標に向かって突き進むタイプではないんで。
こう言うと実に無気力っぽいですが、どうしても達成したい事は見つからない。
体調のこともあるし、ボチボチ暮らして、たまにお楽しみ♪
…のパターンが今は良いかと思うわけです。
状況によっては、突発的に何かするかもしれませんが…??

RA的には、治療目標があります。
昨年は「ステロイド離脱!」と騒いでいましたが(達成できず…涙)、
今年はその前段階「リウマチを抑える!」ことを目指す!!
そうすれば、おのずとステ離脱に繋がっていくと思われ、
何事も段階を踏まなければいけません。
今年は新薬も発売されるでしょうし、
リウマチ治療の選択肢が広がるのは喜ばしい
(個人的に使うかどうかは別として…)

今年はどんな年になるか楽しみです!!
とにもかくにも、今年もよろしくお願いします。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
2008年ですねぇ~♪
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

飲み食いの後、人だらけの神社に行ってきましたよん。
普通の方なら人が多いと嫌なんでしょうが、階段を一段ずつゆっくり昇り降りできるのでこの方がいいの。

私はRAになってから目標って無くなってしまいました。
ドーンと何かやってみようと思っても体がついていけないんだもん。
やってみようよ思う場所に行くまでも大変だし・・・
「これ以上悪くならないようにする事」が目標かな。
なんだか暗いか???
新薬も出る事だし、昨年よりは絶対に良くなりたいよね。良くなろうね!

さぁ~そろそろ寝ようかな・・
タルパさんは夢の中かな?


2008/01/01(Tue) 02:33 | URL  | 佑 #-[ 編集]
明けましておめでとう♪
おはよう~
今日は初売りに備えて早起きしてみました(爆)
餅つきとベスト電器位にか行きませんけど。
こんなときは都会がやっぱりいいなぁ!!

最近、昼と夜が完全に逆転してしまい・・・・
目が覚めるまで、のんびり寝ていたら夕方!!
なんて引きこもりの若者になったような生活です。
(こんな時に一人暮らしはお気楽で便利ですっ)

一年てこんなに早かったけ???
と思っているうちに終わってしまった感じですが、
私も・・・ステとバイバイが一番の目標かな~
ぐうたらしていても痛みは変わりないし・・・・笑

と・・・かわりばえのない兎ですが、
      今年もよろしくお願いいたします。
2008/01/01(Tue) 06:29 | URL  | 琉球うさぎ #bHbAk02E[ 編集]
改めまして…新年おめでとうございます!
今年もよろしくお願致します~

>佑さん
夜中に神社に行かれたんですね!!
私はお察しのとおり、ぐっすり夢の中でしたv-395
初夢は、友だちがラクダに乗ってる夢でして…
いったい何を暗示しているのか…爆

>階段を一段ずつゆっくり昇り降りできるのでこの方がいいの。
わかる、わかる!急に流れが良くなると焦ります(ーー;)

目標はねぇ…出来ない事がやりたいことだったりするので、
実際やってみて「あーやっぱりね」と思うのもむなしいし…
自然体で過ごすことにします(笑)。夢は限りなく沢山あるんだけどなぁ。
>「これ以上悪くならないようにする事」
これは、一番大事ですよね!!そして、少しでも良くなろう!


>琉球うさぎさん
なんと早起き!!初売りで何かGetしましたか?
今日は夜更かしもしてないのに、昼前まで寝ていました…
食べて飲んで(MTXの日なのでチョロっとね)、
コンビニに年賀状を買いに行って、またオヤツを食べて~
なんてしてたら、あっという間にこんな時間に…
元日は人も車も少なくて、静かで良いです。

一年経つのが年々早くなるような…ヤバイ感じです。(笑)
今年もあっという間なんでしょうね~
うさぎさんに良い事があるように、祈っています!!
2008/01/01(Tue) 18:51 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
今年も宜しくお願いします。
明けましておめでとうございます。
今年もぼちぼち頑張っていきましょ♪

相変わらずの数値横ばい状態に可も無く不可も無くの私です。
でももう少し上を目指したいと、今年はあがいてみよう…と思っています。
痛いところを無くして、上手く付き合っていきたいです。
宜しくお願いします。
2008/01/01(Tue) 20:03 | URL  | あかり #WKU1yUp6[ 編集]
おめでとうございます
タルパさん、みなさん、
あけましておめでとうございます

今年はリウマチになって初めて、年末の大掃除からおせち作りまで 発症前とほぼ同じくらいの仕事を予定通りにし終え、充実感でいっぱいです。(嬉しくてあっちこっちに書きまくっていますが)
数値的には今ひとつだし、ステロイドはあいかわらず5mgだし、体感も満足できるほどではないけど、あきらめていたことができたから。
リウマチが治まってきたというのではなく、自分のリウマチとの付き合い方がわかって 生活の方をコントロールできるようになっただけなんですがね。


今年は みなさんが痛み無く穏やかに過ごせますように!
今年もよろしくお願いします
2008/01/01(Tue) 22:52 | URL  | そらいろ #jw9LqFZM[ 編集]
おめでとうございます♪
2008年も宜しくお願い致します!

近所に初詣に行っておみくじ引いたらなんと『凶』が出ましたぁ(@@)
しかも2日目に目が激痛に襲われまして。。。(^^:
今日はしっかり眼科へGO!
今年も出だしは絶不調なり(笑)
年末年始とおみくじの『凶』当たってます(爆)
これからは穏やかな日々にしたいです(^^:
2008/01/04(Fri) 19:10 | URL  | ユリモモ #-[ 編集]
>あかりさん
今年はお互いに少しでも良くなりたいですね!
私は1以上で横ばいになってきたので、不可に傾いてきたような気がしてます…
壊れた所が多くなると痛いところを無くすのって難しい…と実感しますが、
めげずにボチボチ行きたいと思います!!

今年もよろしくお願いします。


>そらいろさん
充実感でいっぱいなんて、素晴らしい!!
元気な声を聞くのは嬉しいです♪
私は大掃除もおせちも放棄しましたけど、
このへんに関しては発症前から似たようなものかも知れません(; ̄ー ̄A

自分のリウマチとの付き合い方かぁ~
私に「リウマチとうまく付き合っていこう」という気が乏しいのか、
リウマチが私とうまく付き合いたくないのか…
どっちにしても相性がメチャ悪そうですが、
今年は是非、コントロールしてやりたいと思います。

今年もよろしくお願いします!


>ユリモモさん
今年はまだ初詣に行っていないので、明日こそは行かないと!!
毎年買っている土鈴が欲しいだけなんですが、
一応、健康祈願もしておきますか…
お賽銭が少ないのか、いまだに願いがかないません(爆)

新年早々大変でしたね。
凶が出ると今より悪くならないって言いますから、
これから上向きになると信じましょう~

今年もよろしくお願いします。
2008/01/05(Sat) 16:48 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
