RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年10月24日 (水) | 編集 |
数ヶ月前に とある琉球居酒屋の店の人と話をしていて、
「宮古島はいいですよ~」とあれこれ聞かされて、
すっかりその気になった単純なワタシ。

乗り継ぎや船は疲れるので、離島は敬遠していたのですが、
調べてみると宮古島へは直行便がある!
それでは、行ってみましょうね~ということで、
宮古島に上陸してきました。

いやいや、聞いていたとおりキレイな海で、
砂浜が白くてパウダー状でサラサラ!!
ダイビングやシュノーケルはしないけど、
そういう場所に居るだけで癒されるというか、
心も洗われるというか、かなり幸せな気分♪

miyako1.jpg


島時間のゆったりモードでのんびりできたし、
島の人の人情にも触れ、楽しい時を過ごしました


体調はというと、最近、何故か痛みが軽減され、
スッキリとはいかないまでも、
夏場に比べるとだいぶ落ち着いている。
10月になってからは全く痛み止めを飲まずにいたけど、
旅行中は一応、朝一錠だけ飲んでおいた。

エンブレルは持っていくのが面倒だから、
前倒しにして前の日に打って、帰るまで打たなかったら、
5日目の昼頃から違和感を感じたので、
私の場合、効力は4日なのかもしれない。
オペの時に休薬した時もたしか同じだった。

オペといえば、昨年の旅行の時は一週間後にオペで、
余韻に浸るどころでは無かったので、
今回はひとりムフフフ…と想い出にふけります( ̄m ̄*)
関連記事


コメント
この記事へのコメント
タルパさん お帰りなさい
宮古島 良い所なのでしょうね・・・
私は利尻・礼文に行って着ましたが 海の色が大違いだわ~
疲れを出さないように気をつけてお過ごしくださいね。
2007/10/24(Wed) 21:31 | URL  | ぴよ #qnf8RcDU[ 編集]
ぴよさんへ
ただいま!
良い所でしたよ~。海はもっともっとキレイなんですけど、
見たままを撮るのは難しいです…
ぴよさんとは対極の所に行ってますよね。(笑)
ウニ、食べてみたいです!(結局、食べる事ばっかり…)

思ったより疲れは出ていないようですが、
寒くなってきたので、気をつけないとね~
2007/10/25(Thu) 12:45 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
キレイ☆
何時の間にか宮古島に行ってたのですね♪
わたしも一度元気で仕事してた時に、仕事で宮古島行ったことあります(^^)V
海も砂もキレイなんですよね!
わたしが行った頃はあまり観光地化してなくて。
野球のキャンプで有名だった気がします。
今は観光地でも有名ですよね!人気な宮古島って聞いてます。
良いですね♪リラックスできそう!

タルパさんが宮古島に行っている間に、どうも原ちゃん解任騒動があったらしいですよ(--:
う~ん、どなんでしょうねぇ。。。。
わたしの方は部屋の壁紙張り替えの工事が入りそうなために(^^:
またしてもネットお休みになりそうです。
疲れでマウマチにも影響大になりそうです。。。。トホホ。。。。
それでは、また~!
2007/10/25(Thu) 20:17 | URL  | ユリモモ #-[ 編集]
ユリモモさんへ
はい、いつの間にか行っていました(笑)
ユリモモさんは仕事で行かれたことがあるんですか!
今でもあまり観光地化されている感じはしませんでしたけど、
以前はもっと自然のままだったのかもしれませんね~
オリックスが毎年キャンプを張るみたいですよ。

来シーズンはたぶん監督が変わるでしょうね…
もう後任もほぼ決まってるみたいだし、複雑な心境…v-292
仮に天皇杯で優勝してもダメなんですかねぇ

工事、長いですね。人が入ると気を使いますよね。
リウマチが悪くならないといいですけど。。。
ウチの壁紙も全体的に汚れて、だんだんグレーっぽくなってきてます。爆
2007/10/26(Fri) 17:11 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
こんばんは!
宮古島に行っていたのですね♪
いいな!いいな!
すごくキレイな海の色、離島は静かでしたか?
水牛に乗って砂浜をってテレビでよく見るのは見れた?(乗ってみたいのです)
泡盛もたっぷり・・・でしょ?
私も19日の夜から九州に行っていたのでタルパさんと同じ位の日程だったかも?
焼酎をたっぷり・・・でした!

国内の海は沖縄が一番いいと思います。
波も静かで波の音も上品。
九州の海と色が違うのは不思議、グリーン対ブルーって感じかな?
海見ていると痛みとか忘れる事ができるので一時幸せな気分になれるよね!
(私の場合はその後に掃除や食事の用意などゾーッとする現実あり)
なので・・・
やっぱり沖縄の方が絶対いいわぁ♪
ゆったりモードもいいよね。RAで行動がのろくなった私達には住みやすい所なんだろうね。
時間に追われて走り回っているのは観光客だけなんだろうし(ツアーで来ている人達って忙しそうで九州でも見ていて笑ってしまう)

そうそう、昨年は旅行から帰ってきたらすぐOPで入院していたんだもんね。
一年は早い!
来年は新薬でもっともっと幸せになっているかもよ!

↓MTX+プログラフ+エンブレルなの。
 なので副作用超怖いょ~







2007/10/27(Sat) 01:34 | URL  | 佑 #-[ 編集]
佑さんへ
宮古は人や車がワサワサしてなくて、静かな所でした~。
水牛は竹富島かな?私も乗ってみたいです。

お察しの通り、泡盛はたっぷりです(笑)
だって、こっちの半額くらいなんですよ!
手に入りにくいものもあるし、まとめてドーンと送りました。
九州も良さそうですね。鹿児島とか奄美の方に行ってみたいですが、
私の場合、ほとんど酒蔵めぐりになりそうです。 ( ̄m ̄*)

海は癒されますよね~(荒れた海は怖いですが…)。
滞在中はストレスを感じることもなくて、RAには良かったのかもしれません。
歩いてても人にぶつかる事もないし、車ものんびりだし、etc…。
時期が少しずれていたので、観光客もそう多くなかったのも良かったです♪

佑さんはMTXとプログラフ、両方なんですね。
私は具体的にはまだ未定ですが、どうなることやらです…(~_~;)
2007/10/27(Sat) 21:25 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
