RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年08月20日 (月) | 編集 |
一週間、夏休みでした。
夏休みといっても家の者の休みであって、
私にとっては休みというか、なんというか…。

混雑する所へはわざわざ行きたくないので、
都内の空いていそうな所へ行ったり、
いつものプールに行ったり、近場をウロウロしたり。
普段自分では出来ない掃除なんぞ、してもらおうかと目論んだものの、
この暑さでは日中家に居る事すら耐えがたく、やむなく断念。

帰省のピークを避けて、一日だけ高速に乗って遠出してきました。

momo.jpg

初の桃狩りに挑戦!!
たわわに実った桃を自分で もいで食べ放題。
けど、桃って そう食べられるものじゃなく、
片手に余るほどの大玉を、頑張っても4個が限界だった~
もぎたてはやっぱり美味しい!

himawari.jpg

その後は「ひまわり畑」へ。
こんな光景を見るのは初めてで、けっこう感動ものだった。
向日葵って、ほんとに太陽の方を向くんだなぁ。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
あ、暑い。。。
いや~~、暑いですねぇ。。。
タルパさんは、桃狩りに行ったのですね!
美味しそう~~~♪
桃って大好きです~~!!
良いですねぇ。わたしなら幾つ食べられるかな??
5つぐらいはいけそう、でももったいない性格でもっと食べそうで恐いかも(笑)
ひまわりも外にあまり出ないので、今年って見たかな??
ずっと前に見た映画を思い出しました。。。ソフィア・ローレンでしたっけ??(^^:
2007/08/21(Tue) 14:02 | URL  | ユリモモ #-[ 編集]
ユリモモさんへ
暑さもココまで来るとあきらめですね。寒い冬よりは全然マシなので、汗ダラダラかいて倒れない程度に楽しもうと思います。(^ロ^;

桃はおいしかったですよ~!!お腹を空かせて食べる気マンマンで行ったんですけど、大玉の固めで思ったより食べ応えがあるんですよ。平均は3個だそうですけど、無理すればもう一つはいけたかなぁ。

「ひまわり」はタイトルとは逆で暗い映画ですよね。S.ローレンは美しいですが…(^^; イタリア映画ってハッピーエンド率がかなり低いです。あはは…
2007/08/22(Wed) 17:39 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
美味しそう♪
タルパさんこんにちは!
毎日暑くて外に出るのイャになりますね。
(エアコン強くすると膝が痛いよ)

これは山梨ですね!
明野村のひまわり畑でしょうか?
ひまわりの迷路なんぞありませんでしたか?
私も毎年8月に桃とぶどうを買いに行っています。
勝沼で高速降りるとたくさんのお店がありますよね。
どこも同じように見えても味も大きさも値段も違うのだけれども入ってみないと分からないんだもの。
食べ放題も800円~1200円、持ち帰りは1㌔で300円位の差があるみたい。
何処が一番いいのだか?と思いながらここ三年は同じ所に行っています(全種試食させてもらえるんです)
4個食べれば損はしていませんよタルパさん!
最後までキレイに食べなければ倍はいけるかもしれません!
3個だとバラで買った方が良かった・・ってなってしまうかな?
で、ぶどうの丘でバーベキュー食べて、桔梗やのアウトレット店で信玄餅の詰め放題を買って帰ってきます。
山梨は美味しいものいっぱいですよね。
日帰りで行くととうもろこし、ソフトクリーム、蕎麦かほうとうと食べ続けなくてはいけなくなるので桃は持ち帰りにしております。
ここに行くと必ず太ります(≧σ≦)



2007/08/23(Thu) 19:01 | URL  | 佑 #-[ 編集]
佑さんへ
今日は一瞬涼しかったですけど、すぐに暑さが復活ですね!昼間はクーラーをつけないので、家にいたら蒸しモグラになりそうです。オチオチ昼寝もできません…

>明野村のひまわり畑でしょうか?
佑さん、山梨詳しぃ~!!大当たりです。
迷路みたいなのがありましたけど、その辺はもう枯れてました(>_<)

桃は塩山方面ですが、ぶどう畑がたくさんある辺りを通りましたよ~。桃狩りは1000円だったので、4個で元は取れた感じですかね。そうそう、農園によって料金やシステムが違うので、行った所は当たりでラッキーでした。もぎたてを食べるのは幸せです~♪

桔梗やのアウトレット店なんてあるんですか。信玄餅詰め放題、魅力的です(笑) 今度行ったら寄ってみよう!!あ、ひまわり畑に「ひまわりソフト」があって、
食べ損ねたのが心残りです。

結局どこに行っても、太って帰ってくるんですよねぇ…(笑)
やっとメカタが戻ってきたところです。(^ロ^;
2007/08/23(Thu) 23:03 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
ちょっとは
ましかな。。。いや、同じかなって暑さがですが(^^:
一瞬涼しく感じたのですが。。。でもその前の猛暑より少し和らいだかなって錯覚?に陥る今日です(笑)
今週は病院ウィークでして。
リウマチ科の主治医に骨密度の薬の話しをしてみて。
そしたら、あまり骨密度が増えることを期待し過ぎないようにって言われました。
骨密度は年とともに減少していくものだし。
検査結果では、100人中4人が骨折していた、その後、全員に薬を飲んで調べたところ。
前回4人の骨折が出たけれど、それが3人に減ると言う結果になったそうです(多分そんな内容だと思う)
なので薬を飲んだからと言って、絶対に骨密度が急激に増えることは決してないと言う話しでした。。。
もちろん飲まないより飲んだ方が良いと言うことだけれど、あまり過大な期待はしないでってことみたい。
現状維持ってことなんでしょうかね。
わたしは半年後の検査結果に期待しているんだけれどなぁ。。。。

2007/08/24(Fri) 13:23 | URL  | ユリモモ #-[ 編集]
ユリモモさんへ
夜の風が涼しいです。そろそろ夏も退散かな~

骨密度は30過ぎたら普通の人でも減っていくものだし、そう増える事はないって、主治医も骨密度を測った所の医師も言ってました(以前にも書いた覚えがありますけど…)。薬のデータもあるようですが、リウマチ入ってるし個人差もあるだろうし、わかりませんよね。半年後の検査結果には興味ありますけど、私はあまり期待はしていません。キープで御の字かなって(^-^;
2007/08/26(Sun) 22:58 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
深夜?にお邪魔しますっ
ふぅ~ 暑い・・・・
クーラーのない部屋にパソコンを置いてるんで
窓を開けて蚊取り線香で蚊を撃退してるんだけど
沖縄の蚊は小さくて音もなく飛んできてプチッ!!

腹が立つから、気分転換?に昼寝したら目が覚めたのが深夜二時。
もう一度寝ないとラスト一週間の講習に起きれない
からマズイと思いつつもご飯を浸してたから
炊きあがりまち。。。

あーー桃なんて何年もご無沙汰かも。
桃狩り四個で1000円なら是非!チャレンジしたいけど
沖縄にはないなぁ。
ウチは
早いもので「夏休み」に入ってあと5日で1ヶ月!
九月から本格的に職探しの予定ですが・・・・・・・
就職難を実感中(笑)

向日葵って元気になれていいですよね♪
桃はないけど向日葵は農協で売ってるんで
見るとついつい買ってしまいます!!
2007/08/27(Mon) 03:27 | URL  | 琉球うさぎ #-[ 編集]
琉球うさぎさんへ
こちらの暑さはそろそろ一段落って感じです~
やっと沖縄を下回るかも…(笑)
蚊は小さいんですか。虫はなんでもデカイのかと思ってました!!

桃は1000円で食べ放題なんですよ。山の桃を全部食べてもいいって言われたけど(笑)、記録は10個だそうで。次回は体調整えて、記録更新しようと思います!マンゴー狩りがあれば挑戦してみたいけど、あっても高そうだわね…

>向日葵って元気になれていいですよね♪
ほんと、ほんと。黄色っていうのがいいんでしょうかね。大きい花や主張しすぎるものは あまり好きじゃないのですが、ひまわりは好きです!

就職、いい所が見つかるといいですね!!
2007/08/28(Tue) 09:57 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
