RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年08月10日 (金) | 編集 |
暑い日が続きます。
今日は35度を越える猛暑だとか…
そんな うだるような暑さの中、いつもの通院。
お盆前のゴトー日ということもあってか、
道路はグチャグチャに混んでいた。ε=( ̄。 ̄;)

リウマチの調子は相変わらずで、
エンブレルでトラブルや変わったこともナシ。
新たに飲み始めたボナロンについても、
特にコレといって副作用らしきものは無い…と思う。

でも、昨晩ちょっと気持ち悪くなって吐いてしまった。少量のアルコールは飲んだものの、それくらいの量ではいつもならナンともない。食べ合わせが悪かったのかもしれないし、体調が悪かったのかもしれないし、たまたまかもしれないし、ボナロンの副作用の可能性は低いけど、一応「胃にやさしい」というアクトネルに変えてもらった。とはいえ、胃への影響の差はわずからしい。

採血をして、尿検査…のはずだったのに、トイレに行ったらなんとなくボーっとしていて、普通に用をたしてしまった!忘れられた尿検の紙コップがむなしい…。その紙コップを返しに戻るのも、これまたムナシイ…。たしか、以前にも同じ事をした覚えが…

処方箋を受け取って帰ろうとして、使用済み注射器を持ってきたことを思い出した。再び診察室方面に戻り、エヘヘ(^^ゞと照れ笑いを浮かべながら容器を渡して捨ててもらった。

なんだかボーーーーっとした一日だったけど、
「暑さのせい」にしておこう。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
猛暑ですなぁ
タルパさんと同じように昨日わたしもリハビリに行ってきましたよ~。
道は本当にコミコミでした(^^:
クルマの冷房がニガテなので窓を全開にしての運転なのでますます暑さも全開に(笑)
しかも途中で走っている時に急に前に車線変更するバカがいて、急ブレーキ!
『ちゃんとサイドミラーで確認しろ~~~っ』と怒り爆発!!クラクション鳴らして『バカバカバカっ!』みたいな(笑)
怒りに心臓もバフバフ、これってステロイドの影響かしら??
って言うか、どうもわたしってクルマを運転すると性格変わるってあのタイプらしい(爆)
でもきっとステロイドの影響受けていると思いたい。。。。昔はもっと穏やかな性格だったような(本当か??(笑))
しかし、ココロの中で怒り爆発しているより、ちゃんと啖呵切って(ドラマみたいに(笑))怒り爆発した方が身体には良さそう♪
そんな勇気あればだけれどね(^^:

暑さは1日中続くので観戦には水分補給で熱中症に気を付けて楽しんでくださいね★☆
2007/08/11(Sat) 11:25 | URL  | ユリモモ #-[ 編集]
ユリモモさんへ
下りの渋滞が60kmの所もあると、聞いただけでクラクラしています。(@_@;)
暑いわ混んでるわでドライバーもみんなイライラしているので、
ユリモモさんも変なトラブルに巻き込まれないように気をつけてくださいね(笑)
ユリモモさんのタンカは迫力ありそうだ~~~!!

昨日は無理に右折してきたヤツがいたので、思いっきり「バァーカ!!」と大口を開けたら、相手が同時に手を上げたので、一秒待てばよかったと反省しました(爆)
私は心臓バクバクまで怒った事はないですが(笑)、
ユリモモさんはステの影響という事にしておきましょう(^ロ^;)

今日はすでに36度を越えたようで…。しかも風がない!
ビール飲みつつ、水もしっかり補給したいと思います!!
まずはホームで勝ってもらわないとねぇ。
2007/08/11(Sat) 14:07 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
こんにちは(●´▽`●)ノ
ありえなく暑いですね・・・蝉だけは相変わらず元気です
胃の調子はいかがですか?暑いし無理をしないでくださいね
私も経験がありますよ~すっきりした後に手にしている紙コップに気がついた事(1度じゃないんだよね~)
病院は自動精算機だけど、おつりを忘れて帰って来ちゃうとか・・(これも1度じゃないんだよね~)
年を取るのが、ちょいと怖い気がする・・(笑)
そうそう、私の知り合いは、紙コップが便器に墜落したのよ
パッパッ!と払って何も無かったように用を済ませたのですか、検査結果が”雑菌あり”再検査が来たんだって~(何の菌だか知らないけれど・・)
尿検査は色んな意味で気を付けなきゃ!と思っただよ
これから、まだまだ暑さが続きそうです
お体に気をつけてくださいね


2007/08/12(Sun) 18:57 | URL  | きくらげ #B9y.rCxc[ 編集]
きくらげさんへ
暑いーーー!と、言わずにはいられませんね…
暑さが以前とは違ってきているような気がします(~_~;)

今日、蝉がウチに飛び込んできたんですよ!!こんなことは初めて。
動きが鈍かったのですが、ツンツンしたら飛んで行きましたけど、
蝉も暑くておかしくなってるのかもね~(笑)

おかげさまで胃は復活しました!ありがとうございます。
この時期、どうしても冷たいものを飲んだり食べたりしたくなるので、
少し気をつけないといけませんね・・・v-381v-367e-65

ウハハ、きくらげさんも経験ありですか!
それも一度じゃないなんて、私だけじゃないのね(^ロ^;
パンツを下げるときに紙コップを一度置くので、それが敗因かも。
その後はいつもの手順でいつもの習慣で…ということに。爆
便器に墜落もありそうですよね。
それに、うまく採れないこともない?男はいいけどさぁ…
雑菌は女性の場合、尿道からコップに入るまでに皮膚を通るから、
入っちゃうことがあるらしいですよ。
でも、墜落しても提出した そのお知り合いの方はさすがです。
私も次はそれくらいの気持ちでいかないと。(笑)

ではでは、きくらげさんもご自愛くださいね~
2007/08/12(Sun) 23:03 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
