RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月08日 (木) | 編集 |
妙に暖かいかと思えば急に寒くなったり…と、天候が不安定な今日この頃。何故か私の体調は安定傾向だ。春モードに慣れたってことか。

猛烈な眠気も襲ってこなくなったし、痛みも穏やかで(「痛みもなく」じゃないところがミソ)目覚めもよい。
午前中はいつもボーっとしていて、新聞や本など読もうものなら、いつの間にかバタッとその辺に転がっていたのに、せっせと洗濯や掃除までする気力もある。たまたま、ここ数日かもしれないが、気分が良い

運転も出来るようになったし、プールにも再び復帰。翌日に疲れや痛みが残る事もなく、かえって爽快だ!!そういえば、膝の痛みも消えている。痛み止めも一週間ほど飲んでいない。

好不調のバロメーターも色々あるのだが、私の場合、朝の目覚め方と痛みはそのひとつ。(誰でもそうなのかも?)。良い時は寝床からサッと出られて、その後の行動がスムーズ。脳や眼がすっきりしていて、変に眠くなることもなく、体温が低い感じ。良くない時は顔が熱っぽいのだが、今それが無い。

プール効果?とも思うが、まだ2回行っただけだし、今までの経験からするとダメな時はダメなわけで、「たまたま」の線が強い。何にしろ、いつもより動けるというのは嬉しい。しかし、明日はまた「調子わるぅ~~~」とか言って、ぼやいているかもしれないので、喜ぶのもホドホドにしておこう。

プールといえば、ゲルマの回数券の期限が迫っているのに、あと6回行かねばならない…。週2回のペースでギリギリ!!しかし、こうインターバルが多くては、効くものも効かないかも

回数券が終わったら外ゲルマは卒業しますが、家では週1~2回はデトックス効果のありそうな入浴剤を楽しんでいる。以前書いた「和漢」は定番となっているが、他にもいろいろ面白い物があって、つい買ってしまう。ネーミングに弱いワタシ…(^_^;)

geruma.jpg

今日、使用予定の入浴剤はこれ。
「人間洗濯」なんて、身も心も洗われそう!
「酵素配合風呂」なんて記してあるせいか、
「※洗剤ではありません」と注意書きがあるのが笑える。
なんとなく、携帯用の小分けの洗剤っぽいし…
効果の程は謎だけど、ついでにリウマチも洗い流してくれればね…
関連記事


コメント
この記事へのコメント
兎も洗って~
人間洗濯 ですかぁーーー 洗って欲しいです!!!
昨日髪をベリーショートにしたんでかなりお風呂が
ラクになりましたが背中や痛くない方の手は洗い難いですよねぇ。

痛い方の腕は逆に綺麗に洗えるんですが~
こんな時は一人暮らしは不便です。
かと言ってお風呂を友達に手伝ってもらうのは
ちょっと頼み難いし・・・・うーん。。。。
棒みたいなスポンジを片手に悪戦苦闘するしかないか(笑)

一儲けしたいと名刺のデザインを請け負ったら
頼まれたののと違う文字で発注してしまい儲けはパー。
って赤字にならなくてとりあえずはホッとしてますけど
宝くじが結果的には一番効率がいいのかも(x_x)

兎も広いお風呂が恋しいんで来週こそ
国際通りにある銭湯?に行ってこようと思っています。
ではでは~ 
2007/03/09(Fri) 21:50 | URL  | 琉球うさぎ #-[ 編集]
琉球うさぎさんへ
>背中や痛くない方の手は洗い難いですよねぇ。

これ、わかります~!!
痛いほうの手でタオルやスポンジを持ってゴシゴシができないですよね。
まず、持つことから痛いこともあるし…
右の手首は痛くなかったのに、オペでいじってから痛くなっちゃって、
メリット・デメリットを書き出すと、デメの方が多いような…(-.-;)
一人暮らしじゃなくても、自分洗いはひとりで格闘しています。(苦笑)

一儲けはお預けでしたか。世の中厳しいですね。
宝くじも買うときは当たる気満々なのに、なかなか当たりませんね~
昨年は日本一当たりが出るいう売り場で買いましたが、
かすりもしませんでした。
うさぎさんは、いつか一儲けするような気がしますよ!!

広いお風呂といえば、プールのお風呂はオバサマたちがギャーギャーうるさくて、のんびりできません!!「大声はご遠慮ください」と書いてあるのに、あのけたたましさ…。どうにかして…と、ここでぼやいてもしょうがないんですけどねぇ。

いつかベリーショートにしてみたいタルパでした。
2007/03/10(Sat) 19:31 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
車の運転が出来るようになって良かったですね(^^)
朝起きて、洗濯や掃除が出来るって幸せなことなんだぁ~って思いますね。
低体温は悪いといわれているけど、私も体温が低いほうが楽です。

『人間洗濯』ってすごいネーミング(笑)
わたしもゲルマ行きたいな~リウマチ洗い流して欲しい!
2007/03/13(Tue) 09:57 | URL  | ni-ya #2Z5jlXfU[ 編集]
ni-yaさんへ
運転が出来ると行動範囲が広がるので助かります!まだ遠くへ行くには一抹の不安がありますが…。以前より手のグリップが利かなくなったのですが、これで慣れていくしかなさそうです。

洗濯も掃除も好きじゃないんですがぁ、やってくれる人がいないのでシブシブやってます(笑)。でも、当たり前のことが出来なくなっているので、ちょっとしたことで幸せを感じますよね~。

『人間洗濯』は、けっこう強烈でした。15分位から汗がダラダラ…(; ̄ー ̄A
普段汗をかくこともないので、調子に乗って30分ほど入ってたら、翌日に疲れが残ったので、私にはもう少しソフトなタイプがいいかもしれません(爆)。爆汗湯とか恐ろしいネーミングのものもありましたが、リウマチには危険ぽいです。( ̄∇ ̄;)

ゲルマも復活したのはいいんですが、パンフのモデルみたいに大量の汗は出ないんですよね…。そろそろ出そう!って時に終了のタイマーが鳴って、すっきりしません!!あと10分あれば、出そうなんですけどねえ。

そうそう、最近ni-yaさんのブログに入れないんですよ~。
ni-yaさんはウチに入れるんですよね。
fc2、トラブッてますね?
2007/03/13(Tue) 13:14 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
先日はお見送りありがとうございました~♪
いつも寝起きは悪いんだけど、ここ1ヶ月特に死にそうに眠い!!
って死にそうに眠たくても、朝ご飯を作る時間がなくても
食べない事はないからまぁ・・元気って事でしょう(笑)
(スーパーに寄ってパンやおにぎりを食べながらチョロQを飛ばしてます)

そうなんですよぉ~タオルもスポンジもほとんど持てないんで
家族のいるお家はいいなぁーと思ってましたが…
タルパさんは頑張ってるんですねぇ!!
兎も頑張らないとマズイっ・・・

>メリット・デメリットを書き出すと、デメの方が多いような…(-.-;)
きっと梅雨が明ける頃から見違えるように回復しますよぉ!
でも・・・デメリットがあるって言うのは想定外です!
手術してよくなるとしか思ってないから困りますよね。。。。

>うさぎさんは、いつか一儲けするような気がしますよ!!
きゃーーーーーーーーーーー もう儲かりそうな気がしてしてきました。
右手じゃお札数えられないから、左手で数える
練習をしといた方がいいですかねぇ~へへっ
実は市のブースを借りたんですけど、そこに置く肝心の作品を
作ってないんで来週はかなり追い込まれていると思います。
わかってるならさっさとやれよーと思うんだけど気分じゃないんだもん☆

今回こそボブを目指していたのに・・・ベリーショートにしちゃったからなぁ
伸ばす秘訣はやっぱり忍耐でしょうか~汗
2007/03/15(Thu) 21:17 | URL  | 琉球うさぎ #-[ 編集]
琉球うさぎさんへ
今日は寒くて冬に逆戻りのようで、再冬眠モードですv-395
うさぎさんは寝起きが悪いんですか。
私は寝つきはいいけど、起きは悪いです。。。

梅雨が明ける頃かぁ。いつのまにか回復してると嬉しいですが、
ほんと、出来てた事が出来なくなったっていうのは想定外です●~*
そのうち、琉球料理の病院食目当てに、押しかけるかも…( ̄∇ ̄;)
うさぎさん、儲かったら○本○門みたいに豪邸を買って、招待してよ!!
療養しながら、番犬代わりになるからさぁ~(笑)

ベリーショート、似合っていいですよね。どうも私の場合、部活風になっちゃうんですよ…。もっとシャープな顔にならないと無理っぽいので、ステ離脱して60才くらいになったらやってみるか~(遠い話…)。結べる所まで伸びれば長い方がラクですが、それまではやはり忍耐ですかねえ。。。
2007/03/16(Fri) 13:35 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
