RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月01日 (木) | 編集 |
魚とおでんと苺を求めて、静岡市方面にドライブ

shimizu1.jpg

海鮮丼を食べ、

simizi2.jpg

おでんを食べ、

simizu3.jpg

食べてばっかじゃなく、梅も見たり。

simizu4.jpg

残念ながら、いちご狩りは出来なかった。
土・日に食べ尽くされるので、平日にいちごを赤くするらしい。
仕方がないので、家でひとり食べ放題でもしますか…
ということで、お土産用の朝摘みいちごを購入。
いちごのビニールハウスは山の斜面だったし、
天井が低そうだったので、
もし、いちご狩りが出来ても足腰が大変だったかも。
でも、またいつか挑戦するぞ!石垣いちご!

天気も良く暖かで、
久々の遠出を満喫して、リフレッシュしました。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
お魚食べたい~
海鮮丼いいなぁ・・・青背の魚大好き~ 
おでんのスジも大好き~
いい所にドライブに行ったんですね♪
沖縄にはどちらもなかなかないなぁ。。。。

青背の魚は熱帯にはいないからなぁ~
何かでパッと儲けた喰い倒れに行きたいなぁ!!
2007/03/02(Fri) 22:18 | URL  | 琉球うさぎ #-[ 編集]
美味しそうだ。。
タルパさん、オヒサです♪(*・∇・)从(・∇・*)♪
う、う、う、全部美味そう~~!!σ(>¬<@)ジュル
海鮮丼&イチゴは新鮮さがあふれ出ているような写真で、手を伸ばして食べたくなっちゃいました!
あ~~、、美味しいものが食べたい。。(爆)
2007/03/04(Sun) 13:34 | URL  | yu-ki #/3WEEAIQ[ 編集]
おでん
このおでんは、牛筋?と何ですか?
黒はんぺんは食べましたか~?あれはつみれみたいなもの??
職場の静岡出身の人に聞いたら、静岡には白いはんぺんは存在しないんですってね。
魚もおいしそうだな~。

うさぎさん、
こういうお魚は沖縄にはないですね~。
パッと儲けて食い倒れツアー、その時は是非便乗させてください。
2007/03/04(Sun) 20:34 | URL  | とんとんみー #DZyBcUJE[ 編集]
琉球うさぎさんへ
青背の魚は私も大好きです~ 
上の丼はマグロ・アジ・ひらめ・太刀魚ですが、
一切れが大きくて満足でした!!
でも、他の店にもっと豪快な刺身があって、
今度行く時はその店に!と、心に誓ったのでした。
トロトロに煮たスジも美味しいですよね~

何かでパッと儲けたら…
こっちと沖縄で半々づつ住みたいなぁ。
2007/03/05(Mon) 14:09 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
yu-kiさんへ
お久しぶり~!!
海鮮丼は港の市場で食べたんですが、新鮮で切り身も大きくてオススメです。
他に黒はんぺんのフライを頼みましたが、
これもサクサクで安くて正解でした。v-426

この日は海鮮とおでんでお腹一杯だったので、
イチゴ狩りは出来なくてよかったかもしれません( ̄ー ̄;)
yu-kiさんもドライブプランに困ったら、行ってみて!!
2007/03/05(Mon) 14:15 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
とんとんみーさんへ
このおでんは、黒はんぺんと鶏モツです。
「牛筋?」と聞いたら、「うちは鶏モツや豚モツなんですよ~」とのこと。
実は、ここのは味噌が甘くてイマイチだったんです。( ̄∇ ̄;)
2本だけ食べて、他の所で食べなおしました。爆

黒はんぺんは、つみれみたいな物ですよね。形が違うだけかと…。
白いはんぺんと似たもので「しらやき」というのがあったんですが、
「はんぺんとは違うんですか?」と聞いたら「しらやきです。」とのことで、
違うのか同じなのかわかりませんでした(?_?)
2軒目のおでん屋は「これぞ静岡おでん!」って感じでよかったです。
2007/03/05(Mon) 14:21 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
イチゴ☆
早いものでもう3月に入りましたね。
昨日の風は凄かったけど、この頃は暖かいですね♪
しかし、花粉が酷くて困ってます(--;
わたしもイチゴ摘みに行きたいって前から思ってたんですよ~♪
でもまだ実行されずですが(^^;
摘みたてのイチゴってきっと美味しいでしょうね!
スーパーで買うイチゴは値段によってでしょうけど、あまり美味しくないから。
イチゴ摘みは憧れです!
でも、しゃがんで摘まないと駄目ならばちょっと無理かもです(><)
2007/03/06(Tue) 12:02 | URL  | ユリモモ #-[ 編集]
ユリモモさんへ
こんにちは~。暖かいですね♪
花粉…今日は沢山飛んでるみたいですね。
3月いっぱいは続くんでしょうか…。

イチゴ摘みっていうと、「狩り」よりかわいいですね。
一昨年は房総、昨年は伊豆だったので、今年は憧れの石垣に挑戦しようと思ったんですが、かなり人気のようです。

土耕栽培でも土が盛り上がっているので、しゃがまなくても大丈夫ですよ!でも中腰体制がダメな場合はきついかもしれません。房総の時は水耕栽培だったので、立ったままでもOKでした。衛生面も良いかも。石垣も立ったままでOKですが、ハウスが低いのはどうなんでしょう…。石垣でも水耕栽培の所がありますが、あそこまで行ったら石垣がいいよねぇ…と葛藤していました。

こっちのスーパーのいちご、今年はイマイチです…。
高いのは買いませんけど…( ̄∇ ̄;)
いちご農園で売ってるお土産用も高めです。それなりにおいしかったけど、
地元のスーパーで買ったほうがよかったかもしれません(^_^;)
2007/03/06(Tue) 13:35 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
美味しそう♪
タルパさん、このおでん美味しそう。
有名店なのですね!

いちご狩り(いちご摘みの方がかわゆいし上品ですね)は残念でしたね。
ほとんどの所で時間制限がありますが、ゆっくり味わって食べたい人には向いていないよね。
「洗えないけれども農薬って大丈夫なの?」って心の中で思いながらもいちご狩りに行くとガツガツ食べています。
タルパさんはじっくり味わって食すイメージがあるのだけれども・・・どうですか?

今日は医療費控除の申告に行ってきました。
今年の支払い合計医療費は¥985140 エンブレルやプログラフ以外にもセカンドオピニオン代やリハビリの代金も・・薬が効かないのでより高額に、効かない薬にも高額の出費・・情けないですぅ。
あぁ~この金額で何回海外旅行に行く事ができることやら???

スポーツクラブ、ぜんぜん行く事ができないの。
2月に入会してからまだ4回。
3月からは通うぞ~と思っていた所に4月から夫の転勤が決まり忙しくなってしまいました。
海外ならついて行ったのですが、国内(九州)なので単身赴任で行って貰う事にしました。

病気になってから結婚された方と違って、途中から病気になり生活がガラッと変わってしまった我が家はこの方が平和かも?なんて思っています。
夫は病人に気を使わずのんびり過ごせるし、私は自分の痛みや苦しみを理解されずイライラする事も無くなるのですから。
問題はゴミ出しや電球の交換・・・
どうしても重たい物を持ってしまうので手が悪化してしまうかも?
なんでもやってくれるロボットがあるといいのにな。
どなたか作ってください!

引越し(3/31)が落ち着いたら又来ま~す!
タルパさん元気でね♪
その頃はタルパさん、プール復帰しているかな?
エンの受け取りも楽になっていますね!















2007/03/07(Wed) 15:16 | URL  | 佑 #-[ 編集]
佑さんへ
この写真のおでんは有名みたいですが、私は甘い味噌が苦手でして…
ここじゃない店の方は最高でした!

いちご狩りはだいたい30分ですよね。
キリがないので、これくらいがちょうどいいのかも?(^_^;)
低農薬や実がなってからは農薬を撒かないような農園は人気のようで、予約も一杯でした。農薬もですけど、土耕栽培の土ぼこりが気になりますねぇ。いざハウスに入ればそんな事は忘れてますけど( ̄∇ ̄)ゞ

>タルパさんはじっくり味わって食すイメージがあるのだけれども・・・

あははははは、まだ私をご存知ありませんね!!(笑)
味わうのは最初の数個で、モクモクと食べ続けます。カップルだと「あま~い!v-343」とか「おいしいね~v-345」なんて言いながら食べてますけど、ウチら夫婦はお互いに逆側から攻めますから、殆どしゃべりません。(同じ方向から食べると、赤くておいしいところの奪い合いになり、早食い大会のようになります。爆)

ひえっ!合計医療費、¥985140 !!
プログラフも高いですもんね。私も今年はオペ入院やリハもあったので、3割負担だったらそのくらいだと思います。初期のうちに生物学的製剤で抑えるといっても、薬剤の高さは問題ですよね…。

スポーツクラブ、せっかく入会して波に乗れそうだったのにね!転勤じゃしょうがないですね。4月になって落ち着いたら、ゆっくり通ってくださいね。

>問題はゴミ出しや電球の交換・・・
そうですよねぇ。これは問題。高い所の物が取れないし、ウチも転勤なんて事になったら、かなり困ります。そうなったら、私の場合、介護保険を申請するしかない…。

引越しは疲れますよねぇ。
リウマチが悪化しないように、休める時は休んでくださいね。
お忙しいのに、ありがとうございました!
首を長ーくしてお待ちしてますよ~♪
2007/03/07(Wed) 18:17 | URL  | タルパ #g.rU23lk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
