RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年04月02日 (火) | 編集 |
秋が過ぎ、冬が来て、年が明け、冬も終わり、桜の季節となりました。

今日は花散らしの雨で、すでに葉桜に・・・。

2013sakura.jpg


これは、先々週になりますかね、満開宣言が出た頃の桜。
久々の投稿、ブログの画像アップロード画面が替わっていて、
ちょっと悩みました(笑)



2013sakura2.jpg


今年の桜の季節は、きれいな青空に恵まれた日が少なかったような気がします。
この日も、薄曇り。

しかし、3月に夏日があったり、冬の気温に逆戻りしたり、三寒四温 激しすぎ!!

だからといって、リウマチの波が襲ってきたりは していないのですが、昨年の大晦日から思い立ってステロイドの減量を試みており、何かしら身体の不調があると、ステロイド減量のせいか、甲状腺ホルモンが過剰なのか、その激しすぎる三寒四温のせいなのか、よくわからなくなる今日この頃です。

一時上昇していたMMP-3や血沈も正常値に近づいているし、CRPもマイナスで関節の痛みや腫れも無く、リウマチの症状は落ち着いているといって良いと思います。

ステロイド減量といっても1.5mg→1mgなんですが、
以前挫折したことがあるので、このまま順調に達成できると嬉しいんだけど。


