RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年10月24日 (水) | 編集 |
数ヶ月前に とある琉球居酒屋の店の人と話をしていて、
「宮古島はいいですよ~」とあれこれ聞かされて、
すっかりその気になった単純なワタシ。

乗り継ぎや船は疲れるので、離島は敬遠していたのですが、
調べてみると宮古島へは直行便がある!
それでは、行ってみましょうね~ということで、
宮古島に上陸してきました。

いやいや、聞いていたとおりキレイな海で、
砂浜が白くてパウダー状でサラサラ!!
ダイビングやシュノーケルはしないけど、
そういう場所に居るだけで癒されるというか、
心も洗われるというか、かなり幸せな気分♪

miyako1.jpg


島時間のゆったりモードでのんびりできたし、
島の人の人情にも触れ、楽しい時を過ごしました


体調はというと、最近、何故か痛みが軽減され、
スッキリとはいかないまでも、
夏場に比べるとだいぶ落ち着いている。
10月になってからは全く痛み止めを飲まずにいたけど、
旅行中は一応、朝一錠だけ飲んでおいた。

エンブレルは持っていくのが面倒だから、
前倒しにして前の日に打って、帰るまで打たなかったら、
5日目の昼頃から違和感を感じたので、
私の場合、効力は4日なのかもしれない。
オペの時に休薬した時もたしか同じだった。

オペといえば、昨年の旅行の時は一週間後にオペで、
余韻に浸るどころでは無かったので、
今回はひとりムフフフ…と想い出にふけります( ̄m ̄*)


