RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006年04月28日 (金) | 編集 |
本屋に行くのは好きなのだが、RAが再燃してからは足が遠のいていた。
行ったとしても目的の本をササッと買うだけで、じっくり立ち読みなんてできない。
その場にじっと立っていると、足首がジンジンと痛くなってくるし、
本を空中(?)で持っているのも手首や指が痛くてシンドイ…(´ヘ`;)

そんな訳でご無沙汰していた本屋だが、座って読める本屋があると聞いて
用事のついでに寄ってみた。こちら
フロアーも広く専門書も多数あり、本屋というより図書館のようだ。
で、あった、あった、椅子が!本棚の所に椅子が並んでいる。
おまけに、カフェがあり飲み食いしながら本を読んでもいいらしい。
(食べかすが挟まった本を知らずに買うのも何だな…とチト思う…)
立ち読みするとパタパタはたきではたくオジサンを私は実際見たことないが、
そんな風に形容される本屋はもう古いってことか…。(本屋に関しては相当、浦島だ(; ̄Д ̄)

何冊が読んでフラフラしていると、医学書のコーナーがあった。
一般人向けではなく、医学生や医師が読む専門書が種類別に並んでいるのだが、
私としては当然「膠原病」のところに目が行くわけだ。( 一一)
分厚い難しそうなものばかりで、引き抜くのも大変だし…と立ち去ろうとすると
「リウマチ専門医試験」という文字が目に飛び込んできた!おもしろそ~!!
パラパラ見てると、結構解けそうで(実際やってみると解けないんでしょうが…)
買って帰りたいと思ったけど、7350円もするのでやめた…
医者は何かとお金がかかるのね…と妙に納得。

久々の本屋を満喫して、一冊の本を買って帰った。
…のは、いいけど…、よくよく考えると家に読んでいない本が溜まっているのだ!
結局、座って読んでも首や背中が痛くなって気持ち悪くなってくるし、
机に置いても単行本を持つのは手が痛い……(何かいい方法はないでしょうかね…)
2年半前に贈られた「ハリーポッターと炎のゴブレット」をまだ読んでいないという
自分でも信じがたい事実が…(; ̄ー ̄A
(もう映画も終わっているし、ブックオフでは600円で売られている…)

気候もよくなってきたし、ボチボチ読んでいくことにしよう。
…と思ったとたんにGW…。落ち着いて読書の時間もなさそうだ。
しばらく本屋には行かない方がいいのかもしれない。●~*

<本日の体調>
晴天のせいか、昨日より好調。気分的なものかも…?
昨日、エンブレルを打ち忘れ今朝注射。
私の場合、一日遅れたからって「薬切れ」の感じはしない。
本の整理をしたので、指が少し腫れ気味…。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。