RAをなだめつつ快適ライフを目指す【たるぱら】の患者目線ブログ。※コメント・突っ込み歓迎ですが「記事」に関連する内容でお願いします。※一般的なブログですのでコメント者様同士の声かけはご遠慮ください。※管理人が不適切と判断したCMは予告無く削除することがあります。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月01日 (火) | 編集 |
フロム沖縄の植物。

kodakara1.jpg

子宝草の一種ですが、名前は不明。

kodakara2.jpg
葉っぱから芽がニョキニョキ生えてくる。


この他にも何鉢かあり、摘んでも摘んでも芽が生えてきてどんどん増える…

会う人会う人 もらっていただいてますけど(無理やり押し付けているという噂も…笑)、もうあてもないので里親を募集することにしました。温暖な地域の方がよく育つと思いますけど、寒い時期は室内の日当たりの良い場所に置いてあげると機嫌がいいようです。南国では花が咲きますが、こちらで咲かせるのは至難の業なので、私はグリーンとして楽しんでます。

☆興味のある方にはお分けしますので、
左欄のメールフォームからご応募くださいね☆


2010年05月26日 (水) | 編集 |
to-wata2010.jpg


ちょこっとだけど、トウワタの花が今年も咲いた!!
幹の下のほうの葉は落ちちゃって悲惨な状態なのに、よく咲いたなあ。


2010年04月28日 (水) | 編集 |
一昨年に一回咲いて、昨年は咲かなかったスミレが咲いた。
名前がわからないのですが、たぶんタチツボスミレだと思います。

sumire2010.jpg

白い花が可憐でかわいい♪けど、すぐしぼんじゃって、キレイに咲いてる時間は短い。

sumire20101.jpg

いつの間にか、いろんな鉢に繁殖して咲いている・・・。手前のミラクルリーフも元気!


